

始まった!

お留守番中の子
8885403_2238163735_96large.jpg
相変わらずグンニャリポーズ。

8885403_2238163729_201large.jpg
キバ見えてるし。

新しいお仕事始まりました。
男社会?にポツンと入ってしまいました。
でも、周りはいい人ばかりです。
(1名例外もいますけど)
慣れない仕事で失敗しても助けてくれる。
のろいので待っててくれたり、手を貸してくれる。
ありがたい。

ただ、通勤が2時間ほど。
ちょっと遠いのね~
雪が無くなれば半分の時間で済むんだけどね。

雪もういらないな~

今日は久しぶりにのんびり。
食事が日ごろ質素なので、今日くらいなにか作ってお腹いっぱい食べます!

準備に時間かかっちゃった!

在職中からアレコレ考え次の仕事決めていました。
就職も考えてたんだけど、一人で頑張る事にした。

8885403_2236301912_213large.jpg
お留守番頑張ってます!

でも、次の仕事の準備に時間がかかりすぎて、ぽっかり時間が空いてしまった。
無収入・・・・・・・・・・・( ノД`)シクシク…
なんてまずいので建築現場でバイトしてました。
8885403_2236301906_17large.jpg
足場から覗く景色。

8885403_2236301899_170large.jpg
14階のマンション現場とか・・・・・・・・

千歳の大学や市内の看護学校やら・・・・・・・
毎日現場で働いていました。
14階のマンションは、足場上がるだけでも大変なのに・・・・・・・凍結してるし!
毎日怖かったり、寒かったりの25日間でした。

そして月曜日からお仕事です。
さてどうなるやら・・・・・・・・・

ちゃっとドキドキ。
でも、頑張るよ!

お久しぶりです。

8885403_2232185291_131large.jpg
いい子にお留守番しています!

まだ相方さん留学1か月。
しかし、銀ちゃんもさすがに気が付くよね~
玄関で『んなぁ~』と鳴くことが多くなりツンデレからツンが減り甘えるように。
淋しいもんねぇ~

飼い主も、いろいろ計画が崩れ、2重生活が始まった。
契約社員まで半年パート生活。
求人金額の40%程度の給料。

建築美装の仕事もはじめ休みゼロの生活になってしまいました。

新しい職場は優しい若い子達と頼りになる営業さんがいて頑張ろうと思っていました。
でも、古くからいる女性達の恐ろしい研修が待っていた。
研修がグチャグチャ。
やり方もグチャグチャ。
どの人が教えるかによりやり方が違うので、ひとりひとりのやり方を覚え、教える人により使い分ける日々。
しかも、気分により教えてくれない日もある。

私も大人だし我慢することにした。
そして次の新人さんが混乱しないように研修資料も手書きで作った。
めげない私に女性たちは次なる攻撃。
『契約社員の道を閉ざす』
もともと、そんな契約はあったのか・・・・・・なかったのか・・・・・・・
そのうえ、女性からメールが届いた。
『会社のルールは変えられない。
従業員ごときに権利はない。』

見たことも会ったこともない人達の私の評価は、その女性たちの告げ口により評価されてしまいました。
今となっては半年後の契約ももともと無かったのかと。

そして早めの決断。
しかし、誰の責任かが追及され続けやめることもなかなか難しかったんです。
いいだけもめまくり、よくわからないままの日々。
そんな中、ついに限界が・・・・・・・・・・・・・・・・・・

体調悪いまま仕事をしていたけど、高熱で涙目のまま接客。
上司が気づき早退。

その夜。
8885403_2232185285_225large.jpg
喘息発作で病院に。
血圧200越え。

上司も病院に駆け付けた。
いたすら謝る上司。

なぜ具合悪いことを言わなかったの?と聞かれ、古くからいる女性が店頭に立たないから接客が続いた事を初めて明かした。
正直、女性に話が聞いてもらえるとも思えなかった事も。

受理されないかもしれない退職が本格的に受理されました。
さかのぼり受理。
今月末に退職。

8885403_2232185193_192large.jpg

なんとかなった!
今回ばかりは死ぬかと思った。
血圧が普段より100も上がるとわけわからなくなっちゃうのね。

働いている皆様、主婦の皆様!週に1回は休みましょうね!
明日から復帰。
残り少ないけど、最後までお仕事はします。



この日が来ちゃった!

8885403_2228604110_60large.jpg
猫あるある。

相方さんがやってみたいと。
まんまと引っかかった子

8885403_2228604116_146large.jpg
美味しいもの食べに連れてってくれたり時間があるかぎり一緒にいました。

そして今日・・・・・・・
8885403_2228604097_178large.jpg
夢をかなえる為相方さんは旅立た。

ねこさんは大丈夫と言っていたのに、込み上げるものが。
しかも、飛行機の遅れによりどっちの飛行機か解らない始末。

頑張ってといいながら、帰ってくることばかり考えてしまいます。
3か月から半年・・・・・・・・淋しいなぁ~
だって2008年から長時間会えなかったのはアメリカの旅に行った時くらいだもん。
あ~まだ9時間しかたっていないのに・・・・・・・

ショボイな~

見送りのあと空港内をさまよい、歩き疲れゆっくり帰る。
途中恵庭の道の駅によりました。
8885403_2228601196_75large.jpg

ボ~っとしながらブロッコリーとクレソン購入。
8885403_2228601188_176large.jpg

友人の職場により、実家にお邪魔。
そこには、ねこさんの甥っ子。
弟夫婦の息子がいた。
8885403_2228601180_217large.jpg
ふくちゃんです。


銀ちゃんと二人でしばらくお留守番。
早く時間経たないかな~

なかなか馴染めていません。

北海道とは思えない天気が続き、ありえない熱気と風。
もともと台風とは無縁な北国。
道内でも被害が・・・・・・・・雪には強いんですけどね!

8885403_2226534515_66large.jpg
猫は涼しい場所を見つける天才。

探さなくても人のクールシーツは涼しいと学んでしまいました。

8885403_2226534522_192large.jpg




お仕事は順調といいたいのですが・・・・・・・
意外と大変。
商品知識より、教える人によってやり方が違う。
その日いる人のやり方でやらないと・・・・・・・

利益計算なんか出すのは得意なんだけど、計算方法が違う。
結果は同じ回答なんだけど、私のやり方でやってください。と・・・・・

メンドクサイなぁ~
自分の計算方法で何十年もやっていたんだけど~


8885403_2226534558_200large.jpg

癒されたい~




8885403_2226534542_200large.jpg
はじめて見かける子だわ・・・・・・

最近はのらにゃんをあまり見かけない。
どこに行ってしまったんだろう・・・・・・・・と、思ってたら久しぶりににゃんこ遭遇。

8885403_2226534547_252large.jpg
逃げそびれて、こんな顔。




