寝込む。

体調を崩していました。
普段あまり寝込むまではいかないのですが、営業中に寝込みました。

病名便秘

あまりにも貯蓄しすぎてご飯も食べれない程

カカオ52%というチョコとファイブミニのようなドリンクをスタッフ君調達してくれて翌日

上半身熱がこもり大変でした!
出すもん出さないと病気になっちゃいますね~




そして昨夜の話。
窒息しそうになりました

便秘から開放され美味しくビールとあたりめ楽しんだ後の入浴。

洗顔中なぜか息を吸ってしまった



石鹸の泡を吸ってしまいました
息が出きない~

そしてマズイ・・・・・・・・・・・・・・

水が飲めるようになったら少しづつ飲んでみた。

嘔吐約2時間。

その後も喉が痛い~
早番スタッフにメールした

死にそうになって怖かった

速攻返信来たのに、再びリバース。
ネット検索し『牛乳か生卵を飲むといい』と。
我が家に牛乳は存在しない。

飲むヨーグルトで代用し朝方やっと寝ることが出来ました。

休みの前日で良かったよ~

ひとつ気付いた事
2時間あまり苦しんでた傍で、大鳴きしながら離れない銀ちゃん。

助けを求めるような大きな鳴き声。
そして、ちっこいカラダを背伸びした状態で台所のフチにずっと捕まり見守ってた。

苦しい中、すごく心強かった
案外・・・・・我が家の怪獣は、心配性の優しい子なのかもしれません

8885403_2065536466_235large.jpg

8885403_2065536453_124large.jpg

抜け出がスゴイ・・・・・・
彼のお気に入りヨガマット
隠れ家と爪とぎで楽しんでます



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

15 Comments

そらねこにゃー says..."お大事にしてください"
…読んでて凄すぎて、かなり、お疲れが溜まってたんでしょう
ねこながさん大丈夫ですか?
スタッフさんは心強いですね
銀ちゃんにとっては大切な飼い主さんのピンチ!なので
心配だったんですね
本当、銀ちゃんはとても優しいにゃんちゃんです
季節の変わり目は体調を崩しやすいのでしっかりケアして、
あと…洗顔の時は気を抜かないよ〜に(=^x^=)
2014.04.15 17:49 | URL | #- [edit]
ねこなが says..."そらねこにゃ~さま!"
今は腸内&気管も元通りです。
喘息の発作と同じ状態だったのでなんとか切り抜けられました。
でも、喘息経験無かったら大変だったかもしれません。
それに、石鹸って・・・・・・・すごくマズイ!!!!!!

銀ちゃん頑張ってくれました!
真横に心配そうな顔をしている銀ちゃんを見て『死ぬわけにはイカン』と真剣に思いましたよ!
かぁちゃん頑張らないとね!

出かける前にシャワー入ったのですが、ビビリながら洗顔しました。
洗顔恐怖症になりそう~
2014.04.15 18:13 | URL | #- [edit]
NEccoSun says..."No title"
こんばんは!
コメントありがとうございました。

体調を崩したとあったので私のように風邪かと思ったら、まさかの便秘とは!
ご飯も食べられないほどの苦しみから解放されてよかったですね。
貯めるのはお金だけにしましょうか・・・

そしてさらにびっくり!
石鹸で死にそうになるなんて(+o+)
2時間も吐くなんて想像しただけで苦しくなります。
銀ちゃん、ずっと大鳴きして励ましてくれてたんですね。
飼い主さんえらいことになっちゃって不安でたまらなかったのでしょう。
なんと良い子だ!
銀ちゃん、ほんとうに暴れん坊の組長なんですか?



2014.04.15 20:31 | URL | #- [edit]
nekobell says..."No title"
大丈夫ですか?
次から次に とんだ災難にあってしまいましたね(゚_゚i)
便秘は 軽く考えたらいけません!
友人も 顔が真っ青になり 冷や汗ダラダラで 意識が遠くなるほどの痛みに倒れました。
まさか まさかの便秘が原因だったとのことです。
石けんは 私も飲み込むまではしなかったけど経験があります!
ニオイだけでもまずいですよね(oT^T)o
そして 咳き込む!
銀ちゃん とってもとっても不安だったんでしょうね。
しっぽ達って 我関せずタイプに誤解されがちだけど 優しい子達が多いですよね。
銀ちゃんに心配をかけないよう お大事にしてくださいね♪
2014.04.15 21:24 | URL | #- [edit]
ねこなが says..."NEccoSunさま!"
便秘解消さわやかな日『スロー猫』拝見しました!
こちらこそありがとうございます♪
ドロちゃんファンのねこながです。

体内が風船のようになってしまい食べるものも入らずガスも出ず・・・・・・・・
貯めるものを間違えたようです。

石鹸は恥ずかしいですよね!
万が一の時は解剖に出され、『石鹸吸い込んで窒息死』なんて死んでまで恥ずかしい思いをするところでした。

銀ちゃんも毛玉吐きで苦しんでいるのでしょうか?
普段見られない心配顔で長時間。
この子のためにも洗顔は気をつけます!

暴れん坊の組長。
スタッフがそう呼んでます。
間違いないでしょう~

2014.04.15 22:17 | URL | #- [edit]
ねこなが says..."nekobellさま!"
もう大丈夫です!

ご友人もですか?
私、過去に盲腸と便秘を勘違いし、踏ん張って気絶しました。
本当に、寝ても覚めても~という感じでした!
オナラが出ないのが一番きつかったです・・・・・・・

石鹸も朝方5時過ぎまで苦しみました。
辛いやら~恥ずかしいやら~で情けない。

我が家のしっぽも、他の子達と同じでした!
前回寝込んだときも遊ぼうと言わず付かず離れずで傍にいました。
今回は励まされたしね!
この子のためにも健康管理+不注意に気をつけます!
2014.04.15 22:30 | URL | #- [edit]
ししゅうねこ says..."No title"
もう大丈夫ですか?
石鹸には牛乳なんですね、覚えておきます
便秘は侮っちゃいけませんよー
人も猫も出すものは日々きちんと出していかないと!
ホントにお大事にね
2014.04.15 22:30 | URL | #- [edit]
ねこなが says..."ししゅうねこさま!"
今朝のコトが嘘のよう~
何とも無いないんです!
牛乳は胃の粘膜を守るみたいですよ!
おかげで食欲もバッチリです♪

普段より便秘がちの私です。
銀ちゃんのほうが立派なウンチ君出してます。
羨ましい・・・・・・
本当に気をつけます!
2014.04.15 23:23 | URL | #- [edit]
しぇりーとぱーず* says..."No title"
なんとも怒涛の体験をされていたのですね。
もう回復されたようでよかった。

便秘って侮れないですね。 ワタシも気をつけねば@@
石鹸で喘息発作級なんて辛すぎます。

それにしてもスタッフさん、お見事な神対応でイザと言う時に心強い存在ですね(^^)v

銀ちゃん、賢くて優しい子だなぁ。
ねこながさんが具合悪いのを見て、
不安だったずっと励ましてくれていたんでしょうね。
具合がよくないときに、添い寝してくれるだけでもほっこりしてうれしいのに、銀ちゃんは心強いナースさん(看護師さん?)ですね。

3月下旬から怒涛の日々を切り抜けられて、
知らないうちに疲れが溜まっていたのかもですね。 ゆっくりと体を休めてくださいね。
お大事に~
2014.04.16 00:39 | URL | #t50BOgd. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.04.16 00:42 | | # [edit]
ねこなが says..."とぱーずさま!"
恥ずかしいやら情けないやらです。
スタッフ私以外は下痢っ子なので、1日出ないだけで私のような症状が出るそうで・・・・・・
助かりました!
チョコレートが効くなんて!

銀ちゃんも大活躍!
『死ぬわけにはいかん!』と何度も思いましたよ!
今日も気を使っているのかオモチャ持ってこないんですよ!
暴れもしないし、時々カラダをスリ~っと!
明日はお店でスタッフ癒しに出勤です♪

私も疲れていたのかな~
自己管理しっかりしなきゃ!!!!!!
レジはまだ解決していません!
でも、リモート見ていたスタッフが覚えてしまいました!
修復してるのはスタッフです!(非常に助かってます)

タイのカレー屋さん奥様と娘さん達不在です!
お正月ですか♪
友人もお邪魔している頃かな~♪
2014.04.16 00:54 | URL | #- [edit]
海斗 says..."No title"
便秘・・・、便秘は、辛いですよね。
女性は、便秘症になりやすいので、私もありますよ~。
一週間以上そのままの状態で、大変でした!!お腹が、苦しくて苦しくて。
そんな時、私は、黒酢を飲みます。黒酢は、お腹が緩くなるので、
飲みすぎには、注意が必要ですが、結構効き目ありますよ!

お水を吸うことは、あっても石鹸の泡は、ないですね~。
相当、ねこながさん、お疲れのようですーー;)
「牛乳か生卵を飲むといい。」というのは、知りませんでした。
もし、もしもそうなった時の為に覚えておきます!

銀ちゃん、うちの陸斗よりいい子ではないの!?
犬のように吠えるなんて、お利口さんだよ~。

フワフワ絨毯って、もしかして私の好きな茶色ですか~?!
いいですねー(≧∇≦)b
2014.04.16 13:06 | URL | #- [edit]
TNH総監督 says...""
だ。。。大丈夫ですか?!
ご飯も食べれないほど、貯蓄ってw

すんません、自分は便秘知らずのためその苦しさを理解できません。
きっとsanbouなら共感してくれるはずです。

そしてどんな量の泡を吸ったんですか。。。
そんな状況になるくらいなんだから、相当なんですよね><

体は大切にしないと!
銀ちゃんは見てますよ、しっかりと。
猫達は人間の感情や体の不調に敏感だと思うなー。
そんな時には傍に居てくれることが多いような気がします^^

2014.04.16 15:11 | URL | #6x2ZnSGE [edit]
ねこなが says..."海斗まま!"
黒酢ですか?
頂き物であります!
料理に使うにも薄くて困っていたのですが・・・・・・・・
飲むのがいいにかな?

親に報告しました!
普段シッカリ者なのですが、人の想像しない怪我を度々・・・・・・
トイレのドアに足を挟んで7針とか~人の肩を揉んで骨折とか・・・・・・
『お父さんも気をつけて』と言ったら、『普通の人はありえない事故起こるのは真由美だけだ』と・・・・・・

仕事はこなせるのに、上半身だけ車に乗りドアを閉め足を挟むのは私くらいらしい・・・・・・・・・・・・
母の天然受け継いだかもです。
2014.04.18 03:44 | URL | #- [edit]
ねこなが says..."THN総監督さま!"
便秘知らずなんて羨ましい~
建築の仕事をしていた時我慢する癖が付いてしまい今に至ります。
閉所恐怖症で仮設トイレも苦手なんです。
今ぢゃ~出し放題の環境だというのに・・・・・・・・・20年のクセで今更苦しんでます。

sanbouさん分かってくれますよね~

今回はガスも出ない非常事態!
ノボセてしまいどうにもなりませんでした!

翌日の石鹸には参りました!
カラダの粘膜も溶かすんですよ!
本当に恐ろしい体験でした!

銀ちゃん・・・・・あれ依頼ハミガキしても駆けつけ助けを求まるように・・・・・・
なので、今はシャワーで音を掻き消しハミガキしてます!
2014.04.18 03:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nobu981218.blog112.fc2.com/tb.php/85-f8790988
該当の記事は見つかりませんでした。