

満開~♪

数日前札幌は吹雪
しかも、ゴミや埃も巻き込む突風・・・・・・・・・
そろそろ夏タイヤに替えようかと思っていましたが、職場近くで路面ブラックアイスバーンで3台衝突
まだ油断出来ないや・・・・・・・

色々なブログを職場で観覧させていただいてます(本当はダメだけど)
名古屋・広島・京都他・・・・(どこかわからない)満開ですね~

羨ましい~
しかも、小学生まで本州だったのに、北海道のスカスカの桜に慣れ過ぎてド迫力の桜に驚きます!
こちらがGW開けに梅と桜が同時に咲きます

増税後未だレジがおバカさん状態続いています。
レシート出ないし、お金出せないし~
その都度有料のお高い線が届きます。
他で買えば安いのだが、サポート付きません。
どんだけ汚い商売してるのぉ?と言いたい位不都合だらけ・・・・・

ただ、増税でお客さん減るね~と心配をしていたのに、増えてます
客数+客単価ともになんですよ!

どうやら総額表示+今まで100均をあまり利用したことが無いお客様のデビューが理由みたいです。
買い物しやすいと最近デビューした方数日で数万円遣われています。
ありがたいです。
100均の10000円のお買い物は約100点になります。
なぜ?と思ったらお友達に宣伝しながら、配っているとか
ありがた過ぎます



気温はプラス。
昨夜車の窓ガラス凍結していましたが、少しづつ春に近づいてます

8885403_2063546431_28large.jpg

お外の景色が真っ白ではなくなりました!

8885403_2063546435_196large.jpg

窓際は寒いけど、ほんのり明るい

8885403_2063546438_78large.jpg

8885403_2063546441_210large.jpg

眠くなってきた・・・・・・・・

8885403_2063546424_210large.jpg

ちょっと寝るから放っといて


寝ている間に買い物済ませなきゃ・・・・・・



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

















-6 Comments

海斗 says..."No title"
そうそう、札幌と言えば2月の札幌雪まつり行かれました~?
そこに私の大好きなEXILEの 化身「ジェネシス」の氷像が登場したんですよね!(*´∀`*)
ねこながさん、お忙しいから行けれないか~。

レジ、なかなかうまくいかないようですね。
どうしちゃったんだろう?
レジも、消費税増税反対運動を起こしているんじゃないですか?

ポカポカ陽気になったら、銀ちゃんのウ○チくん、そこらへんでしないように、なるといいですね~。
お仕事から帰って、また掃除ってのも大変ですからね~。



2014.04.08 18:33 | URL | #- [edit]
ねこなが says..."海斗まま!"
雪祭りは20年ほどご無沙汰です。
北海道長いのに雪道歩くの下手なので混みこみの雪祭り会場は避けちゃうんですよ!
車で通ると後ろからしか見えないし!
早めに知っていれば、会場で働いている人に写真撮ってもらえましたよ!

レジシステム相性悪いですよ!
増税でいくらかかったやら・・・・・・・とんだ出費です!
レジシステムの会社は欠陥品作ってサポートして相当儲かったと思いますよ!

う○ち君は今のところ大丈夫です!
一応いつも同じ所なのでシーツをスタンバイしております!
ほんとツンデレにゃんこの扱いは難しいですよ!
2014.04.08 19:07 | URL | #- [edit]
nekobell says..."No title"
ご訪問&コメントありがとうございました♪
ちゃっぷだぺ〜のお祝いの言葉 とっても嬉しかったです!
北海道は まだ雪があるようですね。
体調を崩されないようにお気をつけになってくださいね。
消費税UPで あちこちのお店でトラブルがあったようですね。
レジのトラブルでお店を閉める決断をしたところも多く 買い物客にお詫びとしてジュースを配ったところもあるようです。
お店にとっても システム更新で出費も出て大変だったでしょうね。
2014.04.08 21:39 | URL | #- [edit]
ねこなが says..."nekobellさま!"
こちらこそコメントありがとうございます!
そしておめでとうございます♪
毎日スタッフ共々楽しませていただいております!
何人も拝見するので訪問者リストしつこく足跡残してすみません。
でも、それがスタッフの癒しとなっておりますので、どうぞ見逃してください!

大きなトラブルはなく1週間が過ぎました。
レシートも再起動後再発行してなんとか!
でも、今まで出来た事が普通に出来ないのは疲れます。
2014.04.08 21:55 | URL | #- [edit]
ししゅうねこ says..."No title"
まだ北海道は寒いんですねー
こちらはようやく暖かくなってきましたよー
今日は暑いくらいで、電車はクーラーが効いてました!
寒いから止めてほしいのに・・・
レジはなんだか大変ですね
でも増税後なのにお客さんが増えて嬉しいですね
しかも客単価も?!
買い溜め派とそうじゃない派で、今はそうじゃない派の方々が来てるってことですね(笑)
2014.04.08 23:01 | URL | #- [edit]
ねこなが says..."ししゅうねこさま!"
まだまだストーブが必要な北海道です・・・・・
昼間は8度まで上がりましたが、今はマイナス1度です。
暖かい地域の桜写真でキモチだけ春満開ですよ!
本州はクーラーですか・・・・・・同じ日本なのにスゴイ差ですね!

買占めさんも閉店ギリギリまでいましたが、翌日も普通にお客さんが来ていました!
105円が108円になったのは、気持ち的に『大きな増税感』が、ないのかもしれません!
おかげさまで、増税後も忙しい毎日!
良かった!
なので、しばらく革細工はお休みです。
2014.04.08 23:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nobu981218.blog112.fc2.com/tb.php/84-c6e3d938
該当の記事は見つかりませんでした。
