ご無沙汰しております。

100均の金沢の問屋さんが遊びに来てくれました!
普段車しか使わないズボラさんは、札幌の問屋さんについていくだけの役立たず。
8885403_2220535306_19large.jpg

息子さんの希望で雪印パーラーに~
皆さまパフェを楽しんでいるところ、何も食べずに来たねこさんはコソコソとオムライス頂いていました!
専門学校以来の雪印パーラーは有名店になっていました。
本州のテレビで紹介されていたようです!
地元にいると知らないものね~

問屋さん家族の希望で時計台にも行きました。
あまりにも小さくて驚かれていましたよ!
私も、初めて見たとき驚いたもんね!

めちゃめちゃハードスケジュールらしいので、そのあとは大通り公園を少しだけぷらぷらと。
地下鉄が初めてと息子ちゃんが喜んでくれたり、本当に『ザンギ』っていうの?なんて質問されたり~
結構お話し出来ましたよ!
楽しんでくれたかなぁ?

8885403_2220535302_184large.jpg

連絡先交換して、定山渓に向かわれました!
もっとゆっくり過ごしたかったなぁ~

8885403_2220535313_211large.jpg
お留守番の子は暑さで床に落ちていましたよ!


ハゲ治療は順調ですが、副作用で逆流性食道炎と呑気症に。
薬の量が半端ない。
でも、ハゲが治らないと白髪染もカットも出来ない。
短いと丸見えなのね~


親戚からいただいた苗も根がついて成長してます!
8885403_2220967524_14large.jpg

銀ちゃんのはコレ!
8885403_2220967516_141large.jpg
無印のねこ草。
草より草の水滴なめてるみたいです。


8 Comments

そらねこにゃー says..."思い出の札幌"
こんにちは、ねこながさん♪
お写真を拝見しながら昨年の北海道旅行を思い出してました(あっという間の1年!)
札幌市内の散策が懐かしいです
ねこながさんにもまたお会いしたいです
偶然にも今日は、息子とお友達が札幌旅行してます(笑)
2016.07.20 16:11 | URL | #- [edit]
ししゅうねこ says...""
時計台!
私も小さくてビックリしたわー

沢山お薬飲むのも大変ですね
焦らないでゆっくりね♪
2016.07.20 21:09 | URL | #6facQlv. [edit]
ねこなが says..."そらねこにゃ~さま!"
そう1年前の同じ頃でしたね!
もう1年かぁ~
また会いたいですね!
今度は私もボロボロだけど何とか走る軽自動車で案内したいです!

息子君札幌に来ているんですね!
きっと美味しいもの食べてるんでしょうね~
今日の札幌は本州並みに暑いですよ!
2016.07.20 21:10 | URL | #- [edit]
ねこなが says..."ししゅうねこさま!"
私も小さくてがっかりしたの・・・・・・28年前。
映像では立派に見えていたのに。

ハゲの薬が多いのよ。
もっとバッサ~と生えると思ったのに時間かかりそうです。
2016.07.20 21:53 | URL | #- [edit]
NEccoSun says...""
時計台の印象ってみんな同じみたいですね。
私もそう思いました。
こんな馬車が走ってるんですか?
優雅だけど、馬さんは大変だな。

薬の副作用でいろいろと・・・
まだ飲まなくてはいけないんですよね・・
早く薬の必要が無くなる日が来ますように!
2016.07.20 22:05 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.20 22:11 | | # [edit]
ねこなが says..."NEccoSunさま!"
ついついゴージャスな建物を想像しちゃいますよね!
馬車だけではなく自転車のでひいてくれるようなタクシーもあるんですよ!
馬さんは暑さでお疲れのようでした!

副作用はほんと油断できないです。
しばらく我慢しちゃいました。
まだしばらく薬のお世話になりそうです。
2016.07.20 22:21 | URL | #- [edit]
ねこなが says..."鍵こめRさま!"
私もノンビリです。
ゆっくり末永くよろしくお願いいたします♪
2016.07.20 22:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nobu981218.blog112.fc2.com/tb.php/204-e0033a6f
該当の記事は見つかりませんでした。