大変な冬だったな!

夏に自分に向いてる仕事と思い、内定をいただいていたリフォーム会社より便利屋を選んだねこさん。
夏から1次面接内定11月。
この時点で気付くべきでした。
面接回数5回。
そらねこにゃ~さんに便利屋になるワクワクを夜遅くまで語ったんだけど、もうダメ・・・・・・

ねこさん以外の3名は東京研修の共同生活でもう家族みたいになっていました。
そんな中ねこさんは、お客さんみたいな状態になっていました。

仕事も1人置いていかれ、毎日ポスティングの日々。
それではいけないと思い、時間を作っては仕事を取る努力をしました。

2月・3月は毎日のように仕事が入り毎日忙しかった。
でも、通常2名で伺う仕事も当日予定が入ったとかで3LDKの退去物件も1名で入ることになったり・・・・・
お仕事をくれる不動産会社も不信に思うようになってきました。

1LDK3件退去→ねこさん1名
1L1件退去→2名

こんな感じ。

面倒なレンジフードクリーニングなんか入ると、行くのがイヤなのか回ってくる。
なので、職場のブログにも書いたが、レンジフード何台掃除しただろう・・・・・・・と思うくらいやりまくりでした。

会社に戻ると誰もいない毎日。

そんな中でも、仕事を毎日取り続けていました。
そして空いた日は面倒な仕事を押し付けられる。
体重14kg減。

2名で3室退去清掃をしてきた彼ら。
翌日、ねこさん1名で3室退去清掃を押し付けてきた。
無理と言うとキレられた。

そのうえ、S担当のお客さんの拭き掃除を押し付けられた。
1時間2700円
場所新得町・・・・・・・・・?
JR費用お客様もち。
出張費3000円

時刻表とにらめっこ。
たった1時間の作業で?
帰りJR1時間から2時間に1本。
時間を潰せるような店はない。

普通断ると思う。

なので、車で行きたいと言ってみた。
文句が飛び交う。
でも、1人暮らし男性の部屋の拭き掃除女性指名はおかしい。
普通は断る。

女性スタッフ在中は、女性のお客様の為にあるのに・・・・・・・・

やっと車で行くことを了解してもらったが、片道3時間の運転。
2700円拭き掃除の為。

こんな事はほんの一部。

一番驚いたのは、ねこさんにお仕事をくれている大切な不動産会社に店長が、『ねこに電話しないで下さい。私が窓口ですので』と電話したのだ。
不動産会社からの呼び出し。
事情を話すことになりました。

ブログはなかなか更新出来ませんでした。
職場には仲良し3人組しかいないので、本社に相談することにしました。

2月3月のねこさん担当のお仕事はねこさんが担当という事は知らされていなかった本社。
本社は、『ねこさんが、あいつらの便利屋だったみたいですね』と言われた。
その通りだな~と。

辞めると決まったのでやっと更新。
本当に辛かった冬。

後2週間!
辛いな~
明日は新得町。

春が待ちどうしい。
ゴメンナサイこんな更新になってしまって!


スポンサーサイト

8 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.03.28 22:36 | | # [edit]
ねこなが says..."鍵コメさま!"
エールありがとうございます。
うちの部署は建物が違うので、本社も把握出来ていないし、私のような下っ端には縁がないんです。
働かない給料ドロボーの汚名を晴らす事が出来たので本社に相談して良かったと思います。
最初は被害妄想かな?と自分に言い聞かせていたけれど、他の社員が丸々と太っていくのでやっと気付けました。

2週間後は銀ちゃんとイチャイチャします。

ただ、今回のことで自分が何をやりたいかがわからなくなってしまいました。
頑張れ自分!
2016.03.29 10:38 | URL | #- [edit]
そらねこにゃー says..."なんということでしょう"
こんにちは、ねこながさん
お仕事大変なのをブログで感じておりましたが
ここまでとは…ヒドイ…。
−14㎏とは…ツライ。
本当に、よく頑張られましたね
2週間したら!銀ちゃんと、もふもふライフで癒しの時間をたーぷり過ごしてください
春に充電してゆっくり過ごしてください
ねこながさんなら、きっと良いお仕事のご縁があると思いますp(^_^)q




2016.03.29 15:12 | URL | #- [edit]
ねこなが says..."にゃ~さま!"
あんなに熱く語ったのに・・・・・・・
現実利用されまくりまして。
スタッフの便利屋になってしまいました。

無職の不安が再び訪れるのですが、今よりはマシだよね!
今度こそ間違えのないお仕事探します。

あ~はやく銀ちゃんとイチャイチャしたいわぁ~
2016.03.30 21:05 | URL | #- [edit]
NEccoSun says...""
まずは14キロもやせる思いをしてお仕事がんばってきて
大変お疲れ様でした。
3人組のずるさが本社にも伝わってよかったですね。
仲間外れにするなんていい大人のすることじゃないよ!
あと2週間はてきとーにやってねと言いたいところですが
真面目なねこさんには無理だろうな・・
今回長続きしなかったのは残念だけど
次こそはいいお仕事と仲間に巡り合えると信じましょう!
銀ちゃん、それまでねこさんをよろしくね(^O^)/
2016.03.30 21:07 | URL | #- [edit]
ねこなが says..."NEccoSunさま!"
おかげさまでダイエットは成功しちゃったみたいです。
自分が出来ない社員と思われたまま去るのは嫌だったんですよ!
まさかこの年齢で仲間はずれにされるとは思いもしませんでした。
本社よりホワイトボードが導入され誰がどの仕事しているかわかるようになりました。

次こそは!
と、思っているのですが、この数ヶ月で何をやりたいのか解らなくなってしましました。
銀ちゃんと会議して決めなくちゃね!
2016.04.03 17:10 | URL | #- [edit]
sanbou says..."あ~ねこながさん(T□T)"
ごめんなさいごめんなさい!
ねこながさんの現状がよくわかってないのに
がんばれーなんて無責任に応援してしまったばっかりに
14キロも体重が減るほどがんばらせてしまった気がします・・・
本当にごめんなさい・・・
あのときすでにがんばってたねこがなさんなんですから
もぉ十分がんばったじゃないですか。
だから次いってみよーって言うべきでしたね・・・
本当にひどい目にあいましたね、大変でしたね。
どうぞ気が済むまで銀ちゃんといちゃいちゃしまくってください。
おつかれさまでした。
2016.04.05 21:27 | URL | #6x2ZnSGE [edit]
ねこなが says..."sanbouさま!"
そんな気にしないで下さい!

最近では自由にしていますよ!
あと4回出社したら開放されます!

さて!次いってみよーっ!
そして銀ちゃんにかまってもらお!
2016.04.09 12:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nobu981218.blog112.fc2.com/tb.php/185-dadcff89
該当の記事は見つかりませんでした。