

休む暇がないんです。

8885403_2197532873_60large.jpg
毎晩疲れてストーブの前でうたた寝。

8885403_2197532856_225large.jpg
おつきあいで銀ちゃんも。


仕事は楽しいんですよ。
ただね・・・・・・・・
うまく行っていない。

研修行った私以外が現場に行ってしまうから私は毎日チラシを撒く日々を送っています。
実は換気扇のお掃除以外・・・・・・・習っていない。

だから、ほぼ1人なんです。

8885403_2197532817_42large.jpg
毎日こんな感じでポスティングしています。

先日、ポスティング中に突然起きた事故。
8885403_2197532821_17large.jpg

8885403_2197532824_7large.jpg
老朽化の進むアパートの踊り場の床が落ちてきた。
1秒前に私が歩いていた場所に。

真横に落ちてきて心臓パクパクしながら社長に電話した。
どうしたらよいのか相談しても、『住んでいる人が連絡するんぢゃない?』

急いで事務所に帰り住所と物件名で検索。
1棟売りに出ていた物件でした。

そこに出ていた電話番号に電話した。

『お怪我はありませんでしたか?』
電話の相手が言ったんです。
なんかジ~ンとしちゃいました。

普通はそうなんですよね!


社内には1人だけ理解者がいます。
でもね~ちゃんと仕事したいなぁ~
毎日何時間も歩きながら自分は何をしているんだろう・・・・・・と考えてしまいます。



先日父の49日でした。
私も父の服持ち帰りました。

8885403_2197532814_80large.jpg

8885403_2197532815_138large.jpg
私が父にあげた服。

70過ぎでもオシャレさんだったから、こんな服も着こなしていました。
これからは私が大切に着ますよ。

8885403_2197532830_44large.jpg


-8 Comments

ししゅうねこ says...""
直撃しなくてよかったー!
こんなもの落ちてくるんですね!!!

確か研修に行かなくても大丈夫って判断じゃなかったでしたっけ?
それなのに、それなのに?
ちょっと波たっちゃいますねー

後ろ姿の白黒さん、いい感じだ~
2016.02.07 17:22 | URL | #- [edit]
ねこなが says..."ししゅうねこさま!"
心臓飛び出してしましたよ!

研修中は共同生活だったらしく仲良しなのは良いのですが・・・・・・・
とりあえず新琴似全件撒いてねと。
1条から12条に1丁目から17丁目あるんですけどね。
最初は3名で回っていたのですが今は1人。

白黒さんは落ち込んでいたときに出会いました。
その時のキモチとリンクしちゃいまして・・・・・・
2016.02.07 19:05 | URL | #- [edit]
そらねこにゃー says..."お疲れさまです"
落下物、怖いですね
ねこながさんが無事で何よりです
オシャレなお父さまが見守ってくれてますね、きっと。
雪の中の猫ちゃん可愛い♪
ストーブの前で添い寝してくれる銀ちゃん♪もっと可愛い♪です
2016.02.07 22:06 | URL | #- [edit]
NEccoSun says...""
私は雪の塊に直撃されました(-_-;)
ねこながさんは運がいいですね。

寒い中毎日何時間も歩くのでは気も滅入るでしょう。
お疲れ様です。
もっと依頼が増えて忙しくなればお仕事回ってくるのでは・・・

ところでねこながさん、もうひとつブログやってます?


2016.02.07 23:10 | URL | #- [edit]
sanbou says..."お疲れ様ですお疲れ様です"
がんばってますね。ねこながさん。
でもがんばりすぎちゃってますよね。
なんか、心の疲れがすごーーーーく
伝わってきます。
新しい仕事場で大変なときに
お父さんのこともあって
休む暇もなくて
本当にお疲れ様です。
がんばってるねこながさんにいい事やってこないかなー
たとえばポスティング中に困ってるおばあちゃんを
助けたことがきっかけでお仕事色々貰うようになって
ねこながさんの丁寧なお仕事ぶりが評判になって
指名がバンバン入ってきて
みんなもねこながさんのやり方を見習い始めて
ゆくゆくは会社の社長になっちゃったりして~
うん!上手くいく気がしますよ!!
きっと、大丈夫です。
焦らずゆっくり。ねこながさんらしく(^-^)
もちろん銀次も応援してますよ~~~
2016.02.14 21:33 | URL | #6x2ZnSGE [edit]
ねこなが says..."にゃ~さま!"
さすがにビックリしました。
私命狙われてる?なんて勘違いした位です。

父は以前より私の服を狙っていたので、どうせならと買ったら通院でも着てくれていました。
みなさん可愛いといってくれる猫ちゃん。
その時の私はマイナス思考だったので淋しい猫に見えちゃった!
2016.02.17 20:40 | URL | #- [edit]
ねこなが says..."NEccoSunさま!"
驚きました!
怪我までされてしまったんですよね!
その時は運が悪いと想っていましたが、本当は運が良かったのですね!

ただ毎日歩き通すのは滅入ります。
なので反撃開始!

MIRAI’Sの便利屋さんは私です。
会社に言われ始めました!
たまに覗いてくださいね!
2016.02.17 20:45 | URL | #- [edit]
ねこなが says..."sanbouさま!"
めちゃめちゃプラスのコメントありがとうございます!
本当マイナス発想で退職ばかり考えていました!

応援効いちゃったかな?
それともW銀ちゃんパワーでしょうか?
私『忙しくて笑いが止まらない』と言ってしまいたい位一気に仕事来ちゃいました!

もう銀次君も銀ちゃんも愛してる♪
2016.02.17 20:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nobu981218.blog112.fc2.com/tb.php/182-9c96f50d
該当の記事は見つかりませんでした。
