詐欺にあっちまった!

まずは私が落ち着く為・・・・・・・
8885403_2188962996_157large.jpg
銀ちゃんどぉ~ん!



毎日ドロや油まみれになっているねこさんです。
大変でしょう?なんて言われますがぜんぜん楽しんでます!

OPEN初日辺りは、研修行った組が電話対応してました!
その中で買い物代行の依頼が!
簡単だから行けるでしょ~と、お仕事を譲ってもらったんです。

当初の予定より出張が長引き、母の薬と食料が底をついてしまった。
母はカラダが弱く補聴器を装着しても聞こえないんです。
鍵の置き場教えますので、購入した商品と、私が後日わかるようレシートを付けて欲しい。

牛乳や米や大人用おむつや・・・・・・・
そして高額な薬。

11/15買い物代行初日きちんと買って届けましたよ!

ところが、買い物先が自宅から遠いからと店舗を指定して2回目の依頼。
おかしいなぁ~と想ったけど、ねこは買って届けるだけ。

鍵の隠し場所を教えてもらい、玄関に置いた写真を撮る。

11/21買い物代行2回目、更に高額な薬が含まれていた。
賞味期限とかうるさくて一番奥を買ってくださいとか・・・・・・・・
この、高額な薬?サプリ?レオピン5W240ml。
1mlを1日2回!だから~120日分。←覚えておいて!

12/2支払日
出張が伸びまして12/15になります。
今回も母への食料とレオピン5W240mlを!

ねこも転送電話当番でしたが、『私では判断しかねます』と返答。
翌日交渉の電話が始まった。
こちらでは今までの分の振込みを依頼。
しかし、出張先からの振込みが不可能とか・・・・・・・・・・

もう上司に代わってもらいました。
上司は12/15集金で受けることに。

そして、ねこさんは指定のドラックストアニ買い物に。
しかし、レオピン5Wが品切れとか。

そんな話をしていたら、違う店員が来る。
店員『あの・・・・そちらのお店に女性は?』
ねこ『私1人です』
店員『あの・・・前回もレオピン5W買われていませんか?』
ねこ『はい・・・・・』
店員『あの・・・・・前回Kという人が返品に来ています』
ねこ『あの・・・・・買い物代行依頼者です』
店員『あの・・・・・良くないお客様かと・・・・・・』

あ~やっぱり。

一度目の購入先にも確認。
あ~やっぱり。
そこでも求心の返品が。

しかも、病気のはずの母親が・・・・・・・・・・

今回は薬以外購入し届けた!

そしてら、激キレの依頼者。
その薬が無いと母が危ないと。

欠品で水曜以降になります。と答えたら他の店で買えよと。
ふふ・・・・・・

上からか・・・・・・・・

暫らくすると違う店の在庫を調べ指定してきた!

3時まで作業で行けない子とを伝えたら、『オレは客だぞ!名前は?』と。
ふふふ・・・・・・・・

絶対回収してやる!
結局ね~3時も届けなかった!
まぁ~当たり前だけど。

さて!どうするかな?


4 Comments

NEccoSun says...""
お仕事楽しんでいらっしゃるようで何よりです。
でも・・・面倒なお客ですねェ・・
返品常習者?
”お母さんが病気”も嘘・・?
構ってほしいのかもしれませんね。
2015.12.08 23:23 | URL | #- [edit]
ねこってる says...""
にゃ〜〜〜!!許せない〜〜!
元ドラッグストア店員として許せない〜!w
いるんですよね。返品詐欺。
買ってない商品を持ってきて返品したい…とか言うのいました(;`д´)
しかもレオピンや求心という高額なもの狙いというのが余計に許せません!
しっかり回収しなきゃ!でも、ねこさん無理はしないでくださいね。
そんな事する人だから、どんな人か分からないので気を付けてくださいね!(>_<)
2015.12.09 22:14 | URL | #- [edit]
ねこなが says..."NEccoSunさま!"
楽しんでお仕事させていただいてます!
結局、支払日には払ってもらえず支払いのお約束の文書とサインをしてもらいました。
Kは58歳・・・・・・・・
うん~いい大人なのになぁ~
母親もグル。
困った親子でした。
2015.12.21 21:06 | URL | #- [edit]
ねこなが says..."ねこってるさま!"
今回はドラックストアの店員さんに助けられました。
高価な薬のおかげで、記憶に残っていたみたいです。
ありがたい!
返品詐欺は100均でもありました!
今回は58歳男性の為、社長さんにお任せしました!
2015.12.21 21:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nobu981218.blog112.fc2.com/tb.php/178-e3f3b283
該当の記事は見つかりませんでした。