断捨離始めます!

先月から勉強生活も終了し、退職後のお休みがやってきた!
7年きっちり働いてきたもんだから時間の使い方が解らない~

お休みを充実したものにしようと思うのになんにも出来ない。
それどころか、相方さんがお料理やお掃除をしてくれるダラけよう。
ダメだと思いつつ、重度のやるやる詐欺。
もう抜け出せる気がしない・・・・・・・・・・・・・

そんな時ねこさんの目が覚めるようなサプライズが

8885403_2175574405_95large.jpg
そらねこにゃーさんから銀ちゃんの絵が届いたのだ。
そらねこにゃ~さんのブログ

8885403_2175574427_37large.jpg
モデルの子。

嬉しさのあまり頭の中でシャワシヤワと音を立てる←自分でも解らない現象
にゃ~さんの猫の絵がいつお優しく目はとてもキレイで本当に描いてもらいたかったんです。
でも、ずぅずぅしいかなと思っていて・・・・・・・・・
それが自分の手の中に・・・・・・・・

そして、自分が恥ずかしくなった
この汚い部屋にこに絵は飾れない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

心拍数の上がっている状態でカインズに走る。
ドキドキのまま収納ケースや机を衝動買い。
古い収納ケース実は過去の柔軟剤やなんかで少し匂いが気になり全てハンガー掛けだった。
全部片付けよう!
そして古いケースは全て捨てよう!
気がつけば25年以上使っていたんだ。

断捨離は現在進行形!
頑張ります

絵のほかにも頂きました!
8885403_2175574413_65large.jpg
早速生もみじは母と頂きました!
皮がモチモチで美味しいの~

お好み焼きとあきむらさきは今夜相方さんと楽しもうと思います。
にゃ~さんありがとう
絶対片付けます!


実はこれはご利益かと思うんです!
前日、10歳以上年下の友人ゆうちゃんとお出掛けしたんです。
8885403_2175574411_211large.jpg
旬菜食健 ひな野 マルヤマクラスで食べまくり、スピリチュアルなお店でパワーをもらい、またまた北海道神宮に!
リラックスな1日。
新札幌をウロウロしたり楽しい1日でした。
神宮でモヤモヤが払われ本当にリラックスしたんです。

その翌日の出来事。
頑張れそうでしょう?

8885403_2175574424_155large.jpg
部屋の模様替えに大はしゃぎの子。

8885403_2175574421_110large.jpg

8885403_2175574418_4large.jpg
最近こんな感じ。
札幌、暑いんだよね~


6 Comments

そらねこにゃー says..."喜んでいただけて良かったです♪"
銀ちゃんの絵、喜んでいただけて良かったです♪
ご丁寧にブログのリンクもありがとうございます
猫絵を見てくださってて見に余るお言葉に恐縮です
ありがとうございます
御参りもランチもお片付けもあって、ねこながさん、お休みに入っても一生懸命なんですもの、御利益はこれからもありそうですね
銀ちゃんも楽しそうだとお片づけもはかどりそう♪( ´▽`)
2015.09.11 16:07 | URL | #- [edit]
ねこなが says..."にゃ~さま!"
心拍数が上がるくらい嬉しかったんです!
テンション上がったままお掃除してます。
まだまだ飾れるまで片付いていないのですが・・・・・・・・
本当にありがとうございます。
銀ちゃんは模様替えが楽しいみたいで邪魔ばかり・・・・・・・
本にゃんはお手伝いのつもりかもしれませんが。
片付いたらまたアップしちゃいますね~♪
2015.09.11 17:02 | URL | #- [edit]
ししゅうねこ says...""
わ~!
可愛い銀ちゃんそのまま!!!
これじゃぁお片付けにも力入っちゃいますね~~~
頑張れ~♪

2015.09.11 20:39 | URL | #- [edit]
NEccoSun says...""
断舎利・・・急にどうしたのかと思ったら
絵を飾るためとは! いい動機です(^_^)
私も息子が社会人になったら仕事辞めて家じゅう片づけたい!

銀ちゃんキラキラお目目で可愛く仕上がりましたね。
これは水彩画かな?
私には難しい画法です。
2015.09.11 21:53 | URL | #- [edit]
ねこなが says..."ししゅうねこさま!"
本当にそっくりすぎて、うちの子と一発でわかります。
今までの自堕落な日々反省します。
革道具もやっとダンボールから出せそう~
頑張るわ!
2015.09.12 11:05 | URL | #- [edit]
ねこなが says..."NEccoSunさま!"
きっかけが出来ました!
何か理由も無いと動けなかったと思います。
きれいな部屋に飾りたいという理由十分エンジンかかりました!
ただ大型ゴミ結構出そう・・・・・・

目キレイですよね!
NEccoSunさんは油絵ですよね!
どちらの技法も難しそう!
2015.09.12 11:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nobu981218.blog112.fc2.com/tb.php/163-ffbc8209
該当の記事は見つかりませんでした。