7年振り?街へ繰り出す

札幌住民ですが、100%車移動のねこ。
街に行かなくてもたいていの用は近所で済んでしまう。

友人おきょんが画材探しに街に行くと言う。
ねこさんも行こう?で、今年2度目の地下鉄で乗ることに。
『ドニチカ』きっぷを初購入。←買い方わからず駅員さんに聞く。

普段安全運転のねこさんが驚く程のスピードで地下鉄は走ってました。←怖い~

今回のねこさんの目的は歩くこと。
ただただ歩くのが目的のねこさんです。

でも実際大丸藤井セントラルに行くと探してしまう『らくやきマーカー』
猫ブロ友さんのそらねこにゃ~さんのブログ見たばかり。
最初はさりげなく探していたが、後半は必死で探してました!

8885403_2173928813_215large.jpg
探していたのはこのタイプではなかったのですがコレしかないみたい。
食器に絵や文字描いてオーブンで焼くだけ!
面白そうではないですか?
しかも、大丸藤井はその日20%OFFでした~!
やるやる詐欺継続中のねこさんですが、これがきっかけで前進するかも。

ドニチカきっぷ購入しましたが、その後も大通り札幌間を行ったり来たり。
途中友人ゆぅちゃんを発見したり、アルバイトさんに会いに行ったり~
相当な距離歩いたな~運動しにきたみたい。
ただ、付き合わされたおきょんには申し訳なかったなぁ~

3条広場のキャンドル
8885403_2173928815_236large.jpg
なんかの1周年記念とか!

そして晩御飯
8885403_2173928818_91large.jpg

8885403_2173928822_58large.jpg
パルコ最上階のビッフェ。
胃がポッコリするまで食べましたよ!
そしてカロリー消費するかのように大通り公園をひたすら歩く。

いい運動になりました!

帰宅してさっそく落書き。
プリントごっこ専用ペンがあったのでただ落書き。
8885403_2173928826_88large.jpg
アメショーの模様って難しい。

8885403_2173928808_141large.jpg
モデルにゃん

8885403_2173928809_47large.jpg
本番まで程遠いかも。

8885403_2173928805_17large.jpg
昨夜からまた生ぬるい札幌。
でも、銀ちゃんは寝心地良さそうです。


4 Comments

ししゅうねこ says...""
何ができるんだろう???
楽しみ~♪
アメショっていうか、縞柄の子は難しいですよね・・・
2015.08.31 21:44 | URL | #- [edit]
ねこなが says..."ししゅうねこさま!"
ただの落書きができますよ!
絵心あまりないから期待しないで~

ししゅうねこさんは刺繍でよく描けるよな~と改めて。
私は線一本でも描けないのに、ししゅうねこさんは糸で毛1本づつ描いてるもんね!凄い!
それに干されている子とかバケツの子とか自撮りの子とか、そんな子描けたらいいのになぁ・・・・・・・
2015.09.01 10:10 | URL | #- [edit]
そらねこにゃー says..."楽しみ〜♪"
やるやる詐欺、笑いました
とても他人事とは思えなくてww
ブログの紹介ありがとうございます
どんな銀ちゃんが出来るのか楽しみですね
美味しいもの食べて楽しく歩く!私の理想です♪
2015.09.01 21:38 | URL | #- [edit]
ねこなが says..."にゃ~さま!"
やるやる詐欺はししゅうねこさんのお言葉を借りています!
今の私にピッタリ♪

本当は黒1色で良かったんだけど、セットしか手に入らなかったの。
食器は厚みにないのを探しています。
でも、うちの店にはあったのに100均物色しても厚くて重いのばかり・・・・・・

食べて歩く!付き合わされた友人は大変だったと思います。
乗り放題キップの使い方間違えてるよね~
2015.09.02 13:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nobu981218.blog112.fc2.com/tb.php/162-d9f46f9e
該当の記事は見つかりませんでした。