楽しい週末 日曜日

気軽に行ける支笏湖に行ってみた!
しかも夕方。

8885403_2170386921_7large.jpg

8885403_2170386917_38large.jpg
まずは手前の揚げ芋なんか売ってるとこ。
人少なかった!

8885403_2170386932_63large.jpg
千歳側に行ってみた!
17時過ぎていて駐車場が無料だった!
8885403_2170386929_214large.jpg

8885403_2170386924_209large.jpg

8885403_2170386948_54large.jpg
千歳川のスタート地点に赤い橋が!
湖側は
8885403_2170386940_135large.jpg
橋の逆は
8885403_2170386935_87large.jpg
色が全然違うのね!
8885403_2170386944_120large.jpg

かなりの時間散歩して来た道の逆を通り帰る事にした!
千歳経由!
新しくなった道の駅を見ようと思いむかったが、遅くてほとんど閉店していた!

なので、
8885403_2170386951_68large.jpg
ワールドスクエアさんお邪魔しました!
残念ながら店長さんは不在でしたが、お目当てのグランデーロは購入出来ました!
8885403_2170386955_154large.jpg
グランデーロ
〜南米ペルーにインカ時代より伝わる不思議なお守り〜

グランデーロとは白魔術のシャーマン、呪医のことです。
彼らは、人間の守護動物・ナグアルと、別の守護動物、トノとの不調和が不幸の原因であると考え、このようなお守りを調合し、人々に処方しました。名声や権力をもたらし、幸運を与えるワイルーロの赤い実のほか、ピリピリと呼ばれる螺旋状の黄色い蔓が入っています。
他にも、馬蹄や鉱石などが入っており、身に付けていると病気や事故に遭わないと言われています。その神秘的なパワーは「戦場で槍に射抜かれても、グランデーロを持っていれば死なない」とまで言われたほどらしいです。
今でもペルーでは大事なことを行う時、旅に出る時は欠かさず携帯されています。

ボトルの中には数種類のラッキーアイテムが入っており、金運・恋愛運・仕事運など全てにおいて効果あり☆

ワールドスクエアさんHPより

過去にも何本も購入したのですが、折ってしまって・・・・・・
今回は相方さんの希望で保護出来るものを革で造ることに。
やるやる詐欺持続中にねこさん・・・・・・完成はいつになるやら~


4 Comments

NEccoSun says...""
ブロともさんって不思議なもので
初めてあってもいきなり話が弾むんですよね。
楽しいひと時を過ごされたようでよかったです♪

支笏湖・・・大昔(?)行ったような・・・
充実した週末でしたね(^_^)
2015.08.13 22:20 | URL | #- [edit]
ねこなが says..."NEccoSunさま!"
本当に不思議ですよね!
にゃんこパワーって凄い!
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました!

ここも涼しいんですよね~
でも、なぜかここも外国の旅行者が多かったです。
2015.08.14 08:14 | URL | #- [edit]
海斗ママ says...""
グランデー口、ペルーにそのようなお守りがあったんですね〜。
しかし、戦場で槍に射抜かれても死なないなんてどんな不死身な人間なんでしょうね。

私、海より湖の方が好きだな。
若い頃よく、静岡県の浜名湖にドライブしに行ってました〜。
でも観光客が多いので、周りはうるさかったけどね。(^◇^;)
2015.08.14 12:13 | URL | #- [edit]
ねこなが says..."海斗まま!"
身代わりのお守りなのか折れてしまうんですよね!
でも、神秘的なグランデーロアクセサリーとしても素敵なの。

私は海派なんだkど、相方さんはあまり海に入りたがらないの。
川や湖はすぐ手入れるんだけどなぁ~
最近は外国人観光客の多さにビックリな北国です。
2015.08.14 12:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nobu981218.blog112.fc2.com/tb.php/158-d6be7a36
該当の記事は見つかりませんでした。