

地獄からの生還

オーバーな言い回し。
でも、これ本当!

悲しんでいる暇なんて無かったよ~
だって1ヶ月前は・・・・・・・・・

8885403_2152053781_5large.jpg 8885403_2152053775_242large.jpg 8885403_2152053766_149large.jpg

8885403_2152053762_176large.jpg 8885403_2152053757_239large.jpg 8885403_2152053798_57large.jpg

8885403_2152053794_112large.jpg 8885403_2152053790_43large.jpg

これをたった2人で売りさばく

什器もセットにして、今後使う人が簡単に解るよう分別した。
後に運ぶ人間にグチャグチャにされるのだが・・・・・・・・

優しくお別れをいう人がいる。
しかし、追い討ちをかけるように『こんなトコで商売したって潰れるに決まってる』いうような奴も少なくない。
それを絶えながらの25日間は地獄だった。

セール最終日自分たちも買い物をした。
きちんとお金を払い最後のお買い物を味わった。

が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
翌日片付け応援の女性2名。
作業前に商品をカバンに詰めてく。
缶詰なんて箱ごと。

自己紹介もなく詰める女性たち。
誰か解らずオーナーに問い合わせる。
『いいんだ!手伝ってくれるから』

お代はいただかないのね~
給料発生してるのに、物品もいただけるのね~
私たちちゃんとお金払ってるのにな~

やはり、店の損得で頭に来てしまった!
それに、ずうずうしい。
私たちは彼女たちの食品の残骸が渡された。
いらんもんばっか!
お世話になったテナントさん達とボランティアに来てくれたおきょんにいるものを聞いて配りました。

大切にしていた什器や商品もグチャグチャに詰め込まれイライラしたり、運ぶ人に組み合わせを説明するも、無視して持ち運ばれた。
今までの苦労が・・・・・・・・・・・
結構うちの会社の母体はいいかげんに出来ていたらしい。
最後まできちんと仕事したいのになぁ~
そんな作業が2日続いた。

最終日は2人で清掃。
少し穏やかな気分での作業だった。

ところが、途中オーナーがやってきて掃除機やPCを車に積み『おつかれさん!』と。

これが最後かよ~

残る場所はほうきで済ます。
しかも退勤のタイムカード押してないのに回収って・・・・・・・・
閉める店なんてこんなもんだったのね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8885403_2152053806_172large.jpg 8885403_2152053810_63large.jpg 8885403_2152053817_103large.jpg 8885403_2152053824_1large.jpg 8885403_2152053828_224large.jpg 8885403_2152053865_118large.jpg

8885403_2152053860_155large.jpg 8885403_2152053854_139large.jpg 8885403_2152053849_203large.jpg
すっきりしちゃった~

最後3日間はお隣テナント『三代目麺屋ばし』さんがご馳走してくれていました。
8885403_2152053873_10large.jpg
おまけに付けてもらった煮卵がネコ形になってた
3日間ご馳走様です!

最後の3日間活躍した作業着
8885403_2152053834_104large.jpg
過去のペンキがOPEN時思い出させる。
しかし、この作業着は元々スタッフ君の。
なぜなら、体型の変化で交換したから

この作業着はこれからも活躍します。

そして、1ヶ月我慢したこの子。
8885403_2152053755_214large.jpg
暫らくイチャイチャ出来ちゃいます


追記
 その後も差し入れは止まる事無く・・・・・
最終的にビールは50本となった。
他のお酒はスタッフ君に。
そして、ねこさんは30本近いビールを持ち帰るのだった













-6 Comments

ししゅうねこ says...""
本当にほんとにお疲れさまでした
こうして写真で見るだけだけど、広いよね~
それを2人とかありえないわー!

銀ちゃんよかったね~、しばらくはまったりだって♪
2015.05.01 21:51 | URL | #- [edit]
そらねこにゃー says..."本当に本当にお疲れさまでした"
お疲れさまでした
本当によく頑張られましたね
ビールをキンキンに冷やして戦士の休息してくださーい(^-^)
落ち着かれたら、銀ちゃんとのイチャイチャブログ?楽しみにしています
2015.05.01 21:58 | URL | #- [edit]
ねこなが says..."ししゅうねこさま!"
うん!頑張った!
自分で言えます。
意外と広いのよ~品数も相当あったしね!
もう1人のスタッフ君は本日倒れたようで・・・・・・・病院で治療受けてます。
終わりまで頑張って倒れるって!!!!!!彼にも偉い頑張ったと言いたいです!

銀ちゃんとは朝からイチャイチャしてます♪
2015.05.01 22:07 | URL | #- [edit]
ねこなが says..."そらねこにゃ~さま!"
ありがとうございます!
ビール凄く美味しいですよ!
でも、今日血圧測ったら149という数字が!
あのアドバイスは本物でしたよ!
普段低血圧の私。
何度も計りなおしてしまいました。

銀ちゃんとは今朝からイチャイチャと。むふふっ♪
2015.05.01 22:11 | URL | #- [edit]
ねこってる says...""
ねこながさん!お疲れ様です‼( ;∀;)
それにしても最後までヒドイ!(; `д´)イラー!
せっかく丁寧に重い什器をまとめたのに…、最後まで丁寧にしたいのに…
そういう気持ちは店舗スタッフで無い方には分かってもらえないものなんでしょうね。。
ガランとしたテナント。さみしいですね…(;ω;)
作業着もスゴイ!ハードワークが伺えます。。
本当にお疲れ様でした!
ビールと猫型玉子らーめんはかなり癒されるでしょうね♪そして銀ちゃんタイムも♪(*´ω`)
2015.05.02 00:08 | URL | #- [edit]
ねこなが says..."ねこってるさま!"
ありがとうございます!
そうそう販売する側って商品を大切に扱いますよね!
売る場所がなくなった商品だとしても、壊されたり乱暴に扱われると本当にムッカーと!
什器なんて棚ごとにフックも棚も違うんだから!
後から困るのはあなたたちよーと言いたい。

ほんとスッキリしちゃった店。
もう店ではないよね!

この作業着は次の仕事で活躍します!←私も好きでやりたい仕事決めました!
猫タマゴは多分お店の人の気遣い♪嬉しいなぁ~本当!
銀ちゃん2日続けて家にいる私にアレ?っという感じですよ!
2015.05.02 00:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nobu981218.blog112.fc2.com/tb.php/143-ad9d18b3
該当の記事は見つかりませんでした。
