

終わった~

昨日4月25日22時無事お店閉店しました。
年中無休の100円SHOPワールドONE初めてレジ金を小銭なしですべて金庫に収める作業というものをやりましたよ!

差し入れ新規&スパイラルも最終日まで続きました。
最終日前日ケーキに始まり、豪華デパチカ3ケタのお弁当届やおかきが、翌朝牛丼→お花→高級そうなラスク→どらやき→ビール→ビール→アサイードリンク→ビール→ドーナツ→シュークリーム→ビール→栄養ドリンクとおかき

実はお弁当やおかきや牛丼やドーナツは1件の家族からなんです。
姉弟の『はじめてのおつかい』がうちの店なんです。
7年前、探せなくて泣きそうなおねぇちゃんに声をかけた。
解らないなら、おかぁさんに電話しようか!と。

それがきっかけで、家族みんなと親しくさせていただいてました。
今はおねぇちゃんも中学生!
弟君も背の低いおかぁさん抜かしちゃいました!
姉弟は毎日帰りは『こんにちわ』と声をかけて帰る。
地下鉄通学の二人の通学路にうちの店はなっていたんですね!

そしてお花!
8885403_2151030578_32large.jpg
小学2年生のカズ君からいただきました。
しかも、しがみついて離れなくて。
でもちょっと嬉しい。

カズくんは最年少常連さん。
またどこかで会えるかな?

それにしても、ビールの差し入れの多いこと。
8885403_2151036982_9large.jpg
分けても手元にはこんなにビールが!

意味なくモノを除けて積んでみた。
8885403_2151030590_66large.jpg
ん~快感。
札幌クラッシック(北海道限定)これ好き!

最終日3日間は戦争のようだった。
半額セール。
これを二人で?
この疑問を持ってるのは私だけではなく友人おきょんは更にちょこちゃんを応援に呼んでくれた。
什器やフック片付けや前出しや壊されたパッケージをひたすら直す。

スタッフ君は什器梱包。

ねこさんはレジ。

銀ちゃんは昼寝しながら待機し、疲れた我らを回復の呪文で回復させる。

最終日、上のスーパーの人達に言われる。
なぜ二人なの?
答える『うち、ブラック企業だから』

ある女性が言った。
心配で毎日来てみたんだけど・・・・・・
あなたたち多分少しづつ血圧上昇してるから、閉店した後ゆっくりホッとしてください。
おもいっきりホッとしたら、危ないから。
ちょっと驚いた。

実は前日お恥ずかしい話だけど、いや・・・・・恥ずかしいけど話したい・・・・・・
帰宅後、ビール飲んでトイレ入って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そのまま便座に座ったまま寝てた。
相方さん気付かなかったら朝まで・・・・・・・・・・・

8885403_2151031312_220large.jpg
これ親指。
札の数え過ぎ。

終わった~
小さく『ホッ』

明日からは荷造りと解体。
また出勤の時間が1時間早くなります。
運び隊が9時には到着しちゃうから。

今日は休み。
今頃、金庫が運び出されてるはず。
地上まで上げるの大変だだろうな~。

なぜ休みでいない日に?
過去に他部門で従業員が最終日金庫持ち出し事件。
どんだけ疑うのよ~と言いたいが、もぉいいかなぁ~

まず営業は終わったでぇ~


8885403_2151030520_39large.jpg
今日は疲れたでぇ~の銀ちゃん

8885403_2151030596_154large.jpg
現在札幌19度。
ちぐらでお昼寝中です。








-6 Comments

そらねこにゃー says..."ホントにホントにお疲れさまでした"
お疲れさまでした
ビールタワーで乾杯ですね、
トイレで寝たって、指がボロボロ(あぁでも痛そう)、あとから、笑い話になりますね、ん?もうなってる?
聞いたことあります、多忙からお休みに入るとストーンと気が抜けちゃうようになるらしいです、心と体をほぐしながら「ゆっくり」をゆっくり迎えてくださいね
指もツルツルになりますように(^-^)
2015.04.26 18:04 | URL | #- [edit]
ししゅうねこ says...""
ようやく終わりましたねーーー!
読んでるだけだけど、何だか一緒に頑張った感で一杯になっちゃった(笑)
急に緩めるとダメなんだー
知らなかった、そんなことはないゆるゆる生活だけど何かの時に思い出せるよう記憶の片隅に入れておこう♪

まだしばらくは残務整理なの?
早く銀ちゃんとまたーりになれるといいね
2015.04.26 21:44 | URL | #- [edit]
ねこなが says..."そらねこにゃ~さま!"
ありがとうございます!
もぉ大好きなビールいっぱいで幸せです♪
明日は相方さんと晩酌です♪
笑い話にしっかりなってますよ!
母にも報告しました!
1日経ちましたが疲れがいまいち取れてません。
なので、お風呂沸かしてゆっくり眠ろうと思います。
2015.04.26 22:47 | URL | #- [edit]
ねこなが says..."ししゅうねこさま!"
終わった~ひゃっほ~い!ってやるつもりでしたが、実際靴下脱げない位のダメージが。
今日は71歳の母より歩くの困難だったり。
ししゅうねこさんも一緒に頑張ったら風邪治んないよ~

お医者さんか看護師さんか解らないけど、納得するアドバイスでした。
ポックリとか実際あるらしいし、実際自分の体調わからなかったりしてたし。
気をつけますわ!

今日は銀ちゃんもお疲れらしく寝てばっか!
おかげで添い寝しちゃいましたよ!
床でね!
2015.04.26 22:53 | URL | #- [edit]
ねこってる says...""
ねこながさん、大変お疲れ様でした!!(∩´∀`)∩
足もパンパンッ!ぐったりしますよね〜。
『ゆっくりホッと休む』
めちゃくちゃ分かる気がします!!血圧が急激に変わるのは危険ですしね|д゚)
少しずつゆるめるのがカギですね♪
『前出し』業界用語に親しみを感じて笑ってしまいました…(;´∀`)

明日も出勤なんですね。
あと少しでブラックからも開放〜!
もうひと踏ん張りですね♪(∩´∀`)∩
2015.04.27 01:02 | URL | #- [edit]
ねこなが says..."ねこってるさん~"
全部終わったよ~
本日やっと本気で『ぬ~ん』としてます。
ゆっくり休むの大事かも。
頭の裏の方とか、心臓とか。
なんとなく解ったよ!
前出しと打ちたいのに『前田氏』となる。
疲れピークで大笑いしちゃいましたよ!

ブラックは最後までブラック。
次回ご報告します。

2015.04.30 12:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nobu981218.blog112.fc2.com/tb.php/142-5e88e410
該当の記事は見つかりませんでした。
