卒業制作『ねこちぐら』

8885403_2144821141_164large.jpg
やはり休み明けめっちゃ進んでた
私たちには時間が無い。
そう・・・・・・ないの

8885403_2144821137_181large.jpg
職人君も美しさを追求するまでになり、もはや動画の人より美しく編んでいた。
動画の人ごめんなさい

8885403_2144821155_157large.jpg
そしていよいよ天井

8885403_2144821156_188large.jpg
わらより木に見えない?

8885403_2144821162_37large.jpg
完成しました

8885403_2144821160_244large.jpg

8885403_2144821166_163large.jpg

8885403_2144821158_232large.jpg 職人D君もお疲れ様です
ワラ担当 Sのちゃん Nし~ぃ おーちさん おきょん おにいちゃん そしてねこ店長

私達の卒業制作完成です

7年半まえのある日元リフォームのお客様Ⅰさんからの突然の電話
『雑貨や始めたいんだけどやらない?』
そして正月明けから・・・・・・
8885403_475168654_1large.jpg 8885403_475168656_1large.jpg
ペンキ塗り
8885403_475168657_1large.jpg
廃墟となりかかっている地下2階。
水没と老朽化で驚く状態。
元インテリアコーディネーターはインテリア工事ねぇちゃんになったのだ。
そして素人拓と大工見習い卓(途中天井が抜けて入った大工さんが勉強だと置いてってくれた)
3人の素人職人で生き返らせる日々が始まった。

8885403_475168653_1large.jpg
不気味でしょ?
実際出るとウワサだったから怖かったんですよ!

8885403_475168658_1large.jpg 8885403_475168661_1large.jpg

8885403_475168648_1large.jpg
気温2度暗闇作業から・・・・・

8885403_475168665_1large.jpg
灯光器1台の作業になり・・・・・・

8885403_475168663_1large.jpg
天井も黄色で統一した。
8885403_475168664_1large.jpg

8885403_475168666_1large.jpg


8885403_475168671_1large.jpg 8885403_475168672_1large.jpg
自分たちでクロスを貼り

8885403_475168676_1large.jpg 8885403_475168679_1large.jpg
自分たちで床を貼る

ここで面接。
このカッコウで面接。

8885403_475168678_1large.jpg
地下鉄側に貼りだされ焦り・・・・・・・

レジ品出しで募集したアルバイトさん全員工事参加となりました。
当時の完成系はまもなく消えます『100円SHOPワールドONE』で見れます。
多分まもなく消されるんですよ。

そうです。
ここまで綺麗にしたから?
直すとこ直したから?
トイレなんてめっちゃ綺麗ですからね~

何があったかと言うと・・・・・・
『地下2階が買収されました』
そう・・・・・・・立ち退き。

前オーナーは4月末までの家賃を先払いしてくれましたが、4月末退去。
3月末アルバイトさん解雇。
時間がなかったのはそのせいでした。
7年一緒に頑張った子もいます。

常連さんも一緒に泣いてくれます。

31日には毎日顔を合わせていた子達とお別れです。
4月から処分セール。
でも、本社はねこさん他1名しか残してくれなくて・・・・・・

それでも、無償で応援に来てくれるスタッフも現れて・・・・・・・
なんかいい店造ったな~と実感しております。

私もこの子達と会社を去ります。

そして、卒業制作を使うありがたい任務を受けたこの子。
週一出勤のこの子。
8885403_2144821145_53large.jpg
相方さんの脱ぎたて靴下でウットリ

8885403_2144821151_107large.jpg
これマイブームらしい。
8885403_2144821148_179large.jpg
ぐちゃぐちゃでしょ~


8 Comments

ししゅうねこ says...""
ええええーーー!
そんなことってあるの?!
あるんだよねー、前に猫展出してたビルも5、6Fだけ他会社がいきなり入ってきたりしたもんな~
でもいい人たちに出会えたステキな場所でしたね

ぎんちゃんのぐちゃぐちゃ、縞のせいで余計にぐちゃぐちゃに見えるかも(笑)
2015.03.24 21:54 | URL | #- [edit]
NEccoSun says...""
完成お見事!(パチパチパチ☆)
あとは銀ちゃんが主となるのを待つばかりですね。
でも卒業制作だなんて悲しいではありませんか!
リフォームから手掛けたお店を閉めなくてはいけないなんて!
あと一週間・・・
ねこながさんもスタッフの皆さんも今どんなお気持なのでしょうか。

最近ねこながさんいろいろあるようですが
めげずにがんばってくださいね!!
2015.03.24 21:55 | URL | #- [edit]
ねこなが says..."ししゅうねこさま!"
私も何がなんだか・・・・・・
2月最終日に言われパニックしました。
でも、それからがもっと大変でした。
次何になるかも知らされてないし、お客様の不安も大きくどうしていいやら・・・・・・
でも、泣いてくれた人、今後を心配してくれる人、そんな人達に合えたのはココをやってたおかげ。
感謝しなきゃね!

ぎんちゃんグチャグチャ過ぎてどんな体制化わかりづらい。
でも毎日この遊びで楽しんでます♪
2015.03.24 22:11 | URL | #- [edit]
ねこなが says..."NEccoSunさま!"
無事完成しました!
当初は店がなくなるなんて思っていなかったのでノンビリでした。
後半は間に合わないと思い外注依頼でワラ造り。
なんとか間に合いました。
モノを造る喜びを改めて思い知らされた7年間。
人にもモノにも優しくなれる7年間だっかな~

いろいろあっても、私超ポジティブ人間!
こんな悪運からだって逃れてみせますよ!
っうか!追っ払ってやる!!!!!!
2015.03.24 22:17 | URL | #- [edit]
そらねこにゃー says...""
え?え?!すみません2度読みしてしまいました
お店?閉店するのですか?…なんと。
かなりびっくりしています
ねこちぐらが卒業制作だったなんて。
そう!ねこちぐら完成おめでとうございます!
そしていろいろ、お疲れさまでした
お店のこと、お住いのこと、変化の年だったのでしょうか。
思い出もたくさんでたまらないでしょうね
春からまた良い事良い出会いがありますよに、応援しています





2015.03.28 00:45 | URL | #- [edit]
ねこってる says...""
こんばんわ!
閉店するんですか!!?(゚Д゚;)
まさかの買収だなんて…汗
思い出いっぱいのお店がなくなるというのはとても淋しいですね(+o+)

しかも、ねこながさん…大工さんのような事までできるんですね!笑
かなり頼もしいです!!すごすぎる!

卒業制作の猫ちぐらもついに完成!おめでとうございます!!
ぎんちゃんは幸せ者ですね〜♪♪♪
というか、作れてしまうというのが信じられない。笑

お店の事やご近所づきあいなど、大変なことが多いようですが
お体に気を付けて無理せずに頑張ってくださいね〜(●´ω`●)
2015.03.28 01:13 | URL | #- [edit]
ねこなが says..."そらねこにゃ~さま!"
実は私も同じ状態になりました!
2月の最終日オーナーから立ち退きが決まったと・・・・・
4月まで前払いで家賃収めているから4月までに在庫処分と荷物出してしまって!と。
急遽ねこちぐらが卒業制作になってしまいました。

春からいい事無かったら神様にクレームつけてやる~というくらい今結構大変です。
2015.04.05 10:58 | URL | #- [edit]
ねこなが says..."ねこってるさま!"
ねこってるさんの後を追うかのように私も。
無職になります!
でも、今回お声をかけてくれるお客様が多く、あまりノンビリしてられなさそうです。
高齢の求人枠はすくないから・・・・・・・甘えようかなと。

大工作業は初心者なんですよ!
でも、日頃から現場には立ち合っていたので見よう見まねで!
あ!でも、システムキッチンならショールームの展示品組み立てて取り付けてたかな!

ちぐらは使っているみたいです。
その姿は履く任で来ていないけど、中野布団が毛だらけになってました♪
2015.04.05 11:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nobu981218.blog112.fc2.com/tb.php/138-76a8e34d
該当の記事は見つかりませんでした。