

ちぐらとご近所トラブル

8885403_2143518097_73large.jpg
休み明けまた成長してた

8885403_2143518090_128large.jpg
そして日々成長し続けるちぐら

8885403_2143518088_18large.jpg

やはりお約束の・・・・・
8885403_2143518085_44large.jpg
職人君みんなの期待を裏切らない

8885403_2143518074_167large.jpg
昨夜はここまで進みました。



1週間以上前『ペットの鳴き声と足音がうるさい』階下の住人が管理会社に。
深夜1時・2時帰宅のお仕事なので、今まで以上に気を使うことになった。
銀ちゃんにも協力してもらい静かに~静かに~と。

ところが先週朝から下で大工作業の音?
いいえ違います天井を叩いているんです。
床に膝を付いただけで。

それが何度も何度も。
自分の家なのに動けない。

しかし、私の休みは火曜日だけ。
夕方勇気を出し掃除機をかけた。

けたたましく床から響く天井を叩く音。
もう怖い~。

管理会社に連絡するも5時を回っていた。

翌朝車庫前にネジ・・・・・・・・・
?そういえば大雪で2時間除雪し続けた日の翌日も大量にばら撒かれてた・・・・・・・・
イヤガラセだったの?
確かに除雪はスコップ音うるさいかもしれないけど、車8台分やらなきゃみんな帰宅も出勤も出来ないでしょ?

翌朝管理会社に伝える。
女性だった。
淡々とし、上司と相談して連絡します。

とりあえず伝えたので少し安心していた。

ところが、夜10時以降生活音の改善命令みたいな文章が・・・・・・・
???
夜爆睡してるし、いやがらせは昼間に起きてるのに・・・・・・・
仕方なくトイレも流さず弁当作りも諦めた。
そして賃貸物件を探す私。
もう怖いし・・・・・・・・

翌朝ネジクギがまたばら撒かれた。
下にも注意文が行ったのかな?

再び管理会社に連絡する。
対応したのは社長さん。

内容を全て話し、下に住む老人と付き添いみたいな女性が・・・・・・・・で、
『あの・・・・・・下は40代会社員一名で契約してますけど。』

入居者と契約者が違う。
今も大音量で階下住人はテレビを見ている。
23時就寝5時起床。
二人ともほぼ毎日家にいます。
たしかに40代会社員の生活ではなさそうですね!

まだ、どうなるかは解らない。
でも、調査が入ることになりました。

一歩前進。




静かにあぞぶ銀ちゃん。
掃除機断念したにも関わらずコロコロでちょこっと綺麗になったラグで゙・・・・・・・
8885403_2143518071_59large.jpg
半分顔隠し遊び中。

8885403_2143518069_53large.jpg

8885403_2143518066_56large.jpg

8885403_2143518065_239large.jpg
あ!キバみえた~


いろいろありまして返信訪問難しい状況です。
ごめんなさい


-6 Comments

ししゅうねこ says...""
猫ちぐらいい感じになってきましたね~♪
お約束で被る職人君もステキ(笑)
銀ちゃんお目目くりくりでカワイイ~~~!

階下の方、困りますね
契約者と違う方が住んでるということで退出してくれるといいですけど・・・
お返事とか気になさらず~
2015.03.17 21:23 | URL | #- [edit]
NEccoSun says...""
これはまた大変なことに!
ひっこしも視野に入れたほうがよさそうですね。
出て行ってくれればいいけれど。

ねこながさんと銀ちゃんが穏やかに暮らせる日がくることを祈っています。
2015.03.21 22:37 | URL | #- [edit]
そらねこにゃー says...""
ねこちぐら、もうすぐ完成ですね♪
楽しみo(^_^)o
お約束に笑ってしまいました、良いお友達ですね♪
階下の住人さんややこしそうで心配です
返信はお構いなく大丈夫ですよ
良い方向にお話がすすみますように。
銀ちゃんのゴロンの写真に癒されます

2015.03.22 21:31 | URL | #- [edit]
ねこなが says..."ししゅうねこさま!"
ちょっと油断するとどんどん進んでしまいワラ不足で外注でなんとか。
職人君が珍しく写真撮ってと言うからみたらアノポーズでした。
銀ちゃんも静かに遊べるようになったみたいですが、かなり理解不能な遊びばかりで。

管理会社から電話を入れても出ないようで~
その電話のあった辺りから静かに息を潜め生活していますね。
やはり悪いことしているんでしょうね!
2015.03.24 13:25 | URL | #- [edit]
ねこなが says..."NEccoSunさま!"
物件情報チェックしていたのですが、管理会社より出て行くなら階下住人になりますからと言われほっとしてます。
階下住人は音やイヤガラセだけではなくゴミの事でも管理会社に目を付けられているらしいのです。
確かに曜日と異なるゴミで満杯になってる。
このままだと、住人はゴミ出せないし、なんとか解決していただきたいと思ってます。

少しづつ平穏が取り戻せたらいいかな~
2015.03.24 13:32 | URL | #- [edit]
ねこなが says..."そらねこにゃ~さま!"
次回ブログで完成です!
沢山の人の協力で完成しちゃいました!

銀ちゃんのまた意味不明ゴロンも公開してます!
なんで、この子は普通にゴロンしないのかな?
2015.03.24 13:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nobu981218.blog112.fc2.com/tb.php/137-bdb156b5
該当の記事は見つかりませんでした。
