革完成とちぐら継続中。

全体はこんな感じ
8885403_2139726537_235large.jpg
女性が持ち歩くものはだいたいはいるかな~
8885403_2139726547_163large.jpg
最後までゴネたポケット・・・・・・・糸が見えるのが気に食わないけど、地下鉄通勤者には大事なアイテムみたいです。
8885403_2139726564_210large.jpg
お守り袋
8885403_2139726540_245large.jpg
アンティークのアフリカビーズと新品のホワイトハート
パーツの革は仕上げなしの切りっぱなしです。
ボロボロ感が味になればと・・・・・・。

8885403_2139726543_56large.jpg
Barのお兄ちゃんでシルエット確認し、翌日お渡し

8885403_2139726557_118large.jpg

8885403_2139726561_245large.jpg
当初シッポは内側でしたが、依頼者の希望で露出しました。

愛情がわいた頃お引渡しなんだなぁ~

引き続きは、スマホケース試作。
だが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
8885403_2139726580_45large.jpg
ハンディモップみたいになってしまった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とりあえず、見捨てず進めていこうかと


で、ちぐらはと言うと~
8885403_2139726552_104large.jpg
成長したでしょう~
8885403_2139726554_137large.jpg
隙間と強度補強も施されました~
8885403_2139726567_110large.jpg
そして立ち上がりましたよ
8885403_2139726572_134large.jpg

8885403_2139726575_189large.jpg
このままでも使えそうでしょ~

そしてちぐらを使う予定の子
8885403_2139726589_59large.jpg 8885403_2139726593_222large.jpg

8885403_2139726597_194large.jpg 8885403_2139726600_138large.jpg

8885403_2139726602_170large.jpg 8885403_2139726606_99large.jpg

8885403_2139726608_1large.jpg
朝から念入りにちゅっぱもみ中



8 Comments

ししゅうねこ says...""
バッグ、いい大きさだね~!
いろいろ工夫してあって使いやすそう♪
ちぐらもいい感じになってきましたね
銀ちゃんは使ってくれるかな???
2015.02.24 21:30 | URL | #- [edit]
ねこなが says..."ししゅうねこさま!"
サイズは、持ち物覗いて考えました!
今回は楽しく造れましたよ!
注文も多かったし、途中過程確認しながらだったし!
ちぐらいい感じでしょう~
もぉ楽しみで!
銀ちゃんは与えられたモノは使う主義みたいなので気にしてません!
ただ、食べ物は偏食がち。
2015.02.24 21:58 | URL | #- [edit]
ねこってる says...""
猫ちぐら!私も欲しいと6年くらい前に思っていて、去年みたら6年待ちとなっていてかなりショックを受けました。
あの時注文していたら今頃手に入っていたのに…と。泣( ;∀;)

しかし、作るという発想は全くなかったです!笑
さすがねこなが姉さんです(∩´∀`)∩
しかも結構すすんでますね!?すごいッ!

革カバンも可愛いーー♪
手作りの雰囲気も出ててステキです♪
ハンディモップ…笑
言われるとそう見えるー(;´∀`)100均にありますよね~ 笑
2015.02.25 01:29 | URL | #- [edit]
そらねこにゃー says..."素敵な革バッグ♡"
↑愛情がわいたころお引き渡し…ねこながさんの気持ちが伝わってきます
本当に素敵な革バッグ♡とても喜ばれたでしょう!
ねこちぐら、立ち上がってますね!
作り方のサイトみました、ありがとうございます、しかし、う、う、(´Д` )立方体を作るっという高度なレシピにひれ伏して…私にはレベルが高過ぎました、ねこながさんってホントすごい!魔法のような工程の写真にウットリです。銀ちゃんのチュパもみにもウットリ。楽しみね銀ちゃん(^-^)
2015.02.25 16:34 | URL | #- [edit]
NEccoSun says...""
細かいところにまでこだわったバッグ
オリジナルならではの味わいですね。
程よい大きさで使いやすそうです。

ねこちぐらって自分で作れるんだ!
あ、それはねこながさんが器用だからですね。
元は紐だとは思えません。
銀ちゃん楽しみにしててね♪

2015.02.26 21:21 | URL | #- [edit]
ねこなが says..."ねこってるさま!"
私もテレビで紹介しているのを見て速攻検索したら3年待ち。
次に見たときは5年待ち。
そして今6年待ち。

ん~。
待てないよね~
なら?という感じでした。

ハンディモップそっくり過ぎて笑うしかなかったよ~
それも閑静してますので後ほどアップします!
2015.03.03 16:02 | URL | #- [edit]
ねこなが says..."そらねこにゃ~さま!"
手元に置いとくと、我が子のように可愛くなってきてしまうんでしょね~
でも、数年後使い込まれた財布やバックを見るともっと嬉しかったり♪

ちぐらは、編む職人君も動画を見ながらですよ!
藁担当の下っ端ねこながは、ついに指の皮が剥けてきました。
友人もテナントも巻き込みちぐらプロジェクト日々前進中。
2015.03.03 17:21 | URL | #- [edit]
ねこなが says..."NEccoSunさま!"
オーダーは実は楽なんですよね!
サイズ指定や持物確認出来るから!
途中変更も可能なので失敗もなかったりで1

紙紐や荷造り紐で出来てしまうんですよ!
紙紐は解くの大変です。
でも、さわり心地なかなかですよ!
2015.03.03 17:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nobu981218.blog112.fc2.com/tb.php/134-09f8e2b1
該当の記事は見つかりませんでした。