タマゴが先かニワトリが先か

8885403_2133425474_129large.jpg 8885403_2133425473_184large.jpg
休日前の夜二人でテレビ見ながらのんびり~

しかし、その前日まではグッタリのねこさん。
なぞの貧血で寝ても起きても食べても血が下がっていく感じ
スタッフや友人に労わられながらレジに立っているだけの数日でした。

友人の揉みほぐしてもらうも一瞬で青ざめる顔。
相方さんにはご飯の量が少ないからだとお説教され、ただあまり動かず大人しくしていました。

そんな時便秘でおなかが張り、何とか表に出そうとトイレで少し気合を入れた途端、気を失いそうになった。
慌ててトイレから出てレジで間作してみた。

貧血便秘
症状も同じでホルモンのバランスが崩れたときに起きる症状らしい。
しかし、万年便秘の私・・・・・
便秘が先か~貧血が先か~さっぱり検討がつきません。
気合は入れられないから、父にもらった強力な便秘薬試してみました。

翌朝のデトックスにより、貧血も治っていました。



気分良く目覚めた休日。
しかし、アパートの駐車場は恐ろしい事になっていました。
ロードヒティングが間に合っていない
※ロードヒーテイングとは雪を溶かす暖房が地面に下に施されている
しかも雪感センサーが雪で隠れていた。

シャワー浴びる前に雪掻きしよ~と軽い気持ちだったが・・・・・・・・・・・・・・・・・
2時間半もかかってしまいました。
なんせ、小さめスコップ1本しか自宅にはなかったんです。
8885403_2133442291_202large.jpg
物置に付いてるカメラみたいのがセンサーです

8885403_2133442287_58large.jpg
捨てる場所もないし、普段車を利用しているお宅の分だけをひたすらスコップで掘り続けました。

途中1階テナントさん戻ってきたのですが、手伝う事無くソバ屋に車を止めてコッソリ事務所に入っていった
しかも、ねこさん宅真下の部屋は、ずっと窓から見学してましたね
そう考えると、100均スタッフはよくできた子達なんて改めて思うのです。

うちの銀ちゃんも見学していましたが、彼の場合応援もしてくれていますからね~

そんな銀ちゃん
8885403_2133425466_92large.jpg
放置されて怒っていた
襲う気満々の銀ちゃんですよ!

ささみでご機嫌をとり、ヤレヤレとねこさんがパソコン開いたら~

8885403_2133442303_149large.jpg
上から可愛い顔して覗き込んでる
え?可愛くない?
いえいえ銀ちゃんにしては十分優しい顔なんですよ!


そしてオーダー品。
『ねこバック』
多分8年くらい前から未だに使用しているの、ねこさんのバック。
過去に群馬に1点だけお造りしてます。
8885403_475162325_1large.jpg
これが2007年当時作ったもの

これを基本にシンプルに・・・・・・・・
8885403_2133425484_147large.jpg

8885403_2133425483_7large.jpg

8885403_2133425481_184large.jpg
すでに型紙紛失。
なので、型紙から・・・・・・・・・・・・・・。
あまりやりたくないと言ったのですが、どうしてもという事でポケット付き。
ポケットが目立つのが嫌なんだよね~

木槌に注目!
8885403_2133425478_74large.jpg
これも8年まえに貼ったもの。
『貴方にしか出せない味がある』なかなかいいでしょ~


7 Comments

そらねこにゃー says..."おカラダ、ユキ、銀チャン、バッグ"
盛りだくさん、楽しく読ませていただきました
最初のお話に戻って、
ねこながさん!とても体調不良じゃないですかヽ(´o`;心配です
美味しいものいっぱい食べて、いっぱい…出してくださいね
銀ちゃんは、いつも可愛い(^∇^)
ロードヒーティング、センサーというのがあるんですね
雪かきなんて…またまたお体を酷使されて…お大事にしてください
バッグー!♪───O(≧∇≦)O────♪
ねこながさんにしか出せない味があります!
2015.01.20 18:42 | URL | #- [edit]
ねこなが says..."そらねこにゃ~さま!"
本当体力には自信があったのですけど・・・・・・
食事を簡単に済ませてしまうのもいけないんですよね・・・・・・・・・・
出すもの出さないと他に影響がでてしまうとは驚きでした。

雪かき、中銀ちゃんず~っと見てたんですよ!
おかげでかぁちゃん頑張れたよ!

バック頑張りますよ!
私しか出せない味がんばるぞぉ~♪
2015.01.20 21:14 | URL | #- [edit]
ししゅうねこ says...""
入れたら出す!基本ですよーーー!
ツボとか自分で押すのは効果なしですか?
ビタミンCたくさんとると出やすくなるとか、ありません?
猫も人も快眠快食快便が基本です(笑)!

ポケットか~デザインによっては入れたくないですよねー
銀ちゃんかわいいよー!!!
雪かきの応援も偉いね~!
ねこながさんも雪かきお疲れさまでした!
2015.01.20 23:23 | URL | #- [edit]
ねこなが says..."ししゅうねこさま!"
基本中の基本なんでけどね~
我慢するクセから慢性化しちゃいました。
ちなみに銀ちゃんのほうが立派なモン出してます。

表に糸を見せたくないんですよ。
しかし・・・・・・依頼者の希望だから。
銀ちゃん可愛い?
最近少しづつ可愛い顔になってきたような~♪

ちなみに、雪掻きでテニス肘になりました。
2015.01.21 00:06 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.22 10:01 | | # [edit]
NEccoSun says...""
無事に生まれてまずはよかったです。
貧血治れば便秘もよくなるのかな・・?
私は朝紅茶をたくさん飲むとスッキリ!というサイクルができてます。

ロードヒーティングとはさすが北海道!
でも効かなかったんだ・・
2時間半の雪かきなんてしたことありません!
たぶん雪自体はサラサラだと思いますが・・

今度の猫バッグはポケットが付くんですね。
初歩的な質問ですが、木槌は何に使うんですか??
2015.01.24 22:51 | URL | #- [edit]
ねこなが says..."NEccoSunさま!"
予定日よりかなり遅くなりましたがなんとか・・・・・・
便秘と貧血まったく関連あるなんて思いませんでした。
紅茶試してみます!

センサー雪で隠れていたらお仕事出来ませんよね~
今後はセンサーチェックしますよ!
2時間半なんて冗談じゃないですもん。

木槌は硬い革を縫製する前に穴を開けるんです。
フォークみたいな道具なんですけど!
フォークを叩いて縫う前に糸目作るので均等に縫製出来るんですよ!
2015.01.25 01:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nobu981218.blog112.fc2.com/tb.php/128-f94a8747
該当の記事は見つかりませんでした。