

冬到来

いよいよ振って当たり前の季節が来てしまいました。
ところが、先週は本州のほうが大変だったようでフェリー欠航で8000点ちかく荷物が止まってしまいました。
稼ぎ時に欠品だらけ・・・・・・・
ねこさんが愛してやまない銀次君地方も大変だったようです。

猫の家 素敵な猫の家とにゃんこ達

ところで、北国は11月からスタッドレスタイヤに交換してますが、本州は夏タイヤのままなんですかね?
夏タイヤで雪想像したらスゴク恐ろしい

寒さに強い我が家の猫。
しかし、
8885403_2124989319_128large.jpg ストーブを見つめて・・・・・・・・・・・・

8885403_2124989321_216large.jpg 寝てた。

8885403_2124989328_113large.jpg 椅子から降りて折れ曲がり寝る。

暖かいのもいいでしょぉ~

8885403_2124989270_181large.jpg 8885403_2124989262_141large.jpg
お帰りの舞の後・・・・・・

8885403_2124989305_48large.jpg 8885403_2124989311_77large.jpg

8885403_2124989314_194large.jpg 8885403_2124989317_72large.jpg
カバンから海苔を見つけカッ食らう。

海苔ならイッパイ食べるのね~

そして、毎朝の儀式
8885403_2124989322_209large.jpg
遠山の銀ちゃんかっこいいでしょぉ







-4 Comments

ししゅうねこ says...""
海苔好きなのね
折れ曲がる銀ちゃんがかわいい~♪
タイヤは夏タイヤです
なので雪が降ったら乗りません
スタッドレスに変える人もいるけど、よほど車好きか冬山へ行く人だけかと思うな~
2014.12.09 21:41 | URL | #- [edit]
ねこなが says..."ししゅうねこさま!"
海苔のためなら冷蔵庫にも入る銀ちゃんです。
どうやったらグンニャリ眠れるのか・・・・・・・首痛くないの?って感じ。

やはり夏タイヤなんですね!
スタッドレスでも十分回転しちゃうので恐ろしい~
乗らないのが一番みたいですね!
2014.12.09 22:56 | URL | #- [edit]
NEccoSun says...""
あれ、確かコメント書いたような気がするのですが・・・
このあたりは12月からスタッドレスにします、とか
うちの春ちゃんも海苔が大好き、とか・・・
送信しくじったかもしれません。ごめんなさい。

ところで北海道は大荒れになるとか天気予報で言ってますね。
雪には慣れていらっしゃると思いますが
くれぐれも気をつけてくださいね!
2014.12.16 17:14 | URL | #- [edit]
ねこなが says..."NEccoSunさま!"
サスケ君地方もスタッドレスなんですね!
こちらと、あまり変わらない気候なのかしら?
春ちゃんも海苔好きなんですね!
おにぎり作ると横から割り込んできますよね!

送信のしくじりなんて私・・・・・しょっちゅうです。

昼過ぎ位から水を含んだ雪(こっちでは珍しい)で大渋滞でした。
明日無事に職場に着けるかなぁ~
超安全運転で明日は出社です。
なぜなら、銀ちゃん出勤日なので♪
2014.12.16 18:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nobu981218.blog112.fc2.com/tb.php/122-6ca7fbb2
該当の記事は見つかりませんでした。
