

久しぶりの作業。

8885403_2107522624_233large.jpg
久しぶりすぎて加減がわからない
どんだけサボてたっけ?

過去を取り戻すために借りた小銭入れがめっちゃツヤッツヤになってた
8885403_2107522605_214large.jpg
使い込んでる感が嬉しい

こんなことしてたら、ネコボランティアさんがおもちゃを届けに来てくれた!
『ねぇ~ねこ型の小物造れない?』と。
以前も考えたことがあるのだが、ネコのシルエットとか著作権とかありそうで手を出さなかったんです。
小銭入れを黒に染色した後、レジやりながら考える

食品コーナーの手書きPOPは銀ちゃんがモデにゃん。
それをそのまま切り出してみた。
8885403_2107522580_123large.jpg 8885403_2107522573_173large.jpg
肉まん型の顔に片耳だけ大きめの銀ちゃん。
間違って購入した小粒のホワイトハートビーズ使って何か造ろうというとこで閉店作業に・・・・・・・・・・・・・・・・・

常連さんも『あれ?銀ちゃん作ってるの?』と銀ちゃんという事は伝わったようだし~




そしてそのモデにゃん
8885403_2107522560_224large.jpg
また撮影拒否ぃ?

8885403_2107522549_81large.jpg
めめくちょが気になり取ろうとしたら逃走 

8885403_2107524158_240large.jpg
追い詰めてめめくちょ取ったけど、この顔は・・・・・・・・・

8885403_2107524168_114large.jpg
非常に危険 

8885403_2107522448_198large.jpg
ほらっ噛まれた

札幌の夜は一桁になる日も・・・・・・・
8885403_2107522588_52large.jpg
そろそろ湯たんぽ出さなきゃな~




-6 Comments

ししゅうねこ says...""
この革漉、漉くの大変じゃないですか?!
前のタイプの方が漉きやすかったですー!
猫型のは何になるのかしら、楽しみです♪
銀ちゃーん!ママの手を噛むのは止めましょうね~(笑)!
2014.09.23 21:16 | URL | #- [edit]
ねこなが says..."ししゅうねこさん!"
大変ですよ!
豆カンナとかも気になったけど、イマイチ使いこなせるか・・・・・・

前のタイプどんなんだったんだろぉ~

猫型本当に困りましたよ!
著作権って?シルエットもダメかな?とか・・・・・・・
なんとなく決まったのでチビチビ作業しますね!

気に食わないと噛む・・・・・・本当に困ります。
2014.09.23 21:41 | URL | #- [edit]
しぇりーとぱーず* says...""
革製品を作るのっていろいろ工程があるんですね。
銀ちゃんのお顔さんは、どんな風に仕上がるのかしら? 楽しみ楽しみ(´艸`)
2014.09.24 22:06 | URL | #Zh6sZd3. [edit]
NEccoSun says...""
銀ちゃん、甘噛みじゃなくて思いっきりいっちゃってますね・
よく噛まれるんですか?
銀ちゃん気が強い!

さすが北海道、朝晩は冷えそうです。
夜はもうストーブの出番かな?
2014.09.27 19:49 | URL | #- [edit]
ねこなが says..."とぱ~ずさま!"
革の工程は結構面倒なんですよ!
だから買うと高いんですよね~
でも、久しぶりにやると順番間違えたりして、もぉ大変なんです!
銀ちゃんの顔は今どうするか考え中です。
2014.09.30 11:46 | URL | #- [edit]
ねこなが says..."NEcooSunさま!"
モラルハラスメント男並みに結構本気でやられちゃいます。
気に食わないと・・・・・・

シツケもしたのですが、かみ返したり音を出したり目をそらさず見たり・・・・・・
全部スル~されました。

寒くなってきました。
でも、灯油高いから着るものでなんとか。
昼間はTシャツで十分なんだけど・・・・・
2014.09.30 11:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nobu981218.blog112.fc2.com/tb.php/111-9ce549ac
該当の記事は見つかりませんでした。
