

それは、先週の木曜日のこと。

その日は早番→閉店までというたっでさえ15時間程半ほど働いてクタクタの日。
高速で帰宅しても1時近くになってしまう・・・・・・・

相方さんにつまみを作ってもらいビールを飲みうたた寝

『布団で寝なさい』と怒られいつもうたた寝し、朝方布団に入るねこさん渋々布団に向かった。

もの凄い警告音と
8885403_2105721730_14large.jpg

驚いたが眠い・・・・・・・・・
ところが間隔は2分おきに鳴ったり間隔はひらいたり・・・・・・

眠れない~

o0640113613063013382.jpg
そしてねこ宅はついに・・・・・・・・・2階に非難と・・・・・・・・・・

近くに川もないのに?
ところが、近くの丘に小さな川があり小さすぎて溢れた
その丘の終わりがねこ宅のアパートやら民家があったりする。

2階に非難なら問題ないと寝ることにした。(ここ3階の高さ)
が、心配した両親からの電話

お願い後2時間ほど寝かせてと・・・・・・・・・

朝のニュースで膝まで水に遣った作業員姿が・・・・・・・
でも、その人達のおかげで無事出勤出来ましたよ!

その日スタッフ寝不足
お客さんも寝不足らしく店は吹雪の日よりも来店数が減少・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
雪に慣れている北国は、大雨や台風には弱いのね~






今日の銀ちゃん
8885403_2105719887_101large.jpg
カメラ向けただけなのに・・・・・・嫌な顔

8885403_2105719914_12large.jpg
撮影拒否

粘ってみると・・・・・・・
8885403_2105719954_162large.jpg
ちょっと顔上げた

8885403_2105719967_118large.jpg
でも、ちょっとイヤ

8885403_2105719987_156large.jpg
本当にイヤ


-8 Comments

ししゅうねこ says...""
大変でしたね!お疲れさまでした!
お客さんも寝不足って当然でしたね(笑)
銀ちゃんステキな拒否スタイル!
これはこれでなかなか素敵よ(笑)
2014.09.16 22:37 | URL | #- [edit]
ねこなが says..."ししゅうねこさま!"
天井に向かって『ね~む~い~』声を張上げましたが、それ以外の支障はなかったんですよ!
ただ、銀ちゃんは寝ないで外観察していたようで翌朝起きれませんでした。
お客さんも見事に来ませんでしたよ。

カメラ向けると反らされる。
可愛い正面からのお顔撮らせてもらえませ~ん。
2014.09.17 00:46 | URL | #- [edit]
TNH総監督 says...""
15時間労働!?
すみません。。。最近の自分は半分しか働いてません。。。
ほんとお仕事お疲れ様です。

それでも寝れるねこながさん、相当強いですねw
さすがに広島のこともあり、心配だったんだと思いますよ。
中途半端な新潟は、台風にも雪にも弱いですけどね(笑)

銀ちゃん。。。
そんな拒否姿にも人間は萌えるんだぞw

2014.09.17 13:45 | URL | #6x2ZnSGE [edit]
NEccoSun says...""
最近は降ると大雨で災害も起きやすいような気がします。
大雨大変でしたね。
それでも避難勧告がでてるのにしっかり寝て
ちゃんと出勤するねこながさんってすごい!

家の春ちゃんもカメラを向けるとそっぽを向くので
何枚も失敗した写真がたまります(^_^;)
サスケは・・そういえば拒否したことがありません。
単に動くのが面倒なのかもしれませんが・・・


2014.09.17 23:57 | URL | #- [edit]
ねこなが says..."TNH総監督さま!"
時間は仕方ないんですよ・・・・・・
アルバイトさん使うと人件費かかっちゃいますからね~
 ↑会社の方針(超ぉブラック企業です)

私も広島のニュースでビビッてましたが~睡魔が・・・・・・
24時間起きてる状態だったので、自分の都合よく納得して寝てしまいました。
雨も雪も考えて振ってくれたらいいのに・・・・・・

目をそらし、顔をそらし・・・・・偶然でも撮れた画像は翌日スタッフに無理矢理見せびらかします。
休みのスタッフにも、もちろん送信。(親ばかです)
2014.09.19 01:36 | URL | #- [edit]
ねこなが says..."NEccoSunさま!"
災害のニュース多いですよね!
なので北海道は頑張っちゃったみたいです。
市民がみんな寝不足・・・・・・でも、復旧はすごく早く助かりました。

一生懸命ボリューム下げましたが非難勧告って最大のボリューム以外出来ないんですね!
心の中でボリューム下げて寝ました。
2時間後には起きなきゃいけないんだけど~

はるちゃんも撮影拒否なんですか?仲間だ~♪
失敗写真増えてきますよね~しかも、消せない・・・・・・我が子はなかなか消せないですよね!
サスケ君は納得!信長と似てますから~♪
2014.09.19 01:46 | URL | #- [edit]
そらねこにゃー says...""
お仕事に警報に電話に、クタクタ出勤、お疲れさまです
浸かってたんですね(>_<)大変でしたね。
なんだか日本の雨の降り方が変わってきてるような気がします
銀ちゃん、やっぱり嫌と拒否りつつ、
美しいポージングありがとうごさいます
好きです!(笑)



2014.09.23 09:43 | URL | #- [edit]
ねこなが says..."そらねこにゃ~さま!"
よりによって~と思ったのですが、実際あの雨が1日早かったら早番で出勤出来なかったんですよ!
超早番ちゃんを1人にするとこでした!
なので結果良かったんですよ!

日本中天気というか振ってくる水の量増えてません?
冬の雪の量減ればいいのですが・・・・・・そんなことはないんでしょうね~

窓の傍だけきれいなポージングしてくれるのですが一瞬だけ。
普段はニトロ仕様のバビュ~ン猫なんですよ・・・・・・
2014.09.23 13:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nobu981218.blog112.fc2.com/tb.php/110-6c68f7c8
該当の記事は見つかりませんでした。
