

札幌PM2.5やばいぞと騒がれているのに

店では他の事件が・・・・・・・・・・・・・・

の異常発生。

ねこさん毛むくじゃらと爬虫類なら平気。
しかし虫はダメ

地下1階のスーパー店長と『看板の電気を消しちゃおう』と。
その前に1階のガラスや看板に張り付いたを何とかしなきゃ・・・・・・・

そして思いついた作戦放水バラバラ殺虫計画
自宅から10mホース持ってきた+スーパーから10mホース借りる。
しかも、小さな100均のくせに~ジョイントや先っちょが売っているのだ!

最初の難関は掃除用蛇口のジョイント。
100均のジョイントを一部血ぃ流しながら破壊しガムテープで無理やり付けてみた。

そして放水舞い上がる蛾達
バラバラになるまで放水し続けた。

そしてオーナー様に消灯の許可を頂く!
地上入り口をLEDに交換!

24時地上に上がると蛾の大群は向かいの『すき家』にお引越し。
勝利!!!!!!


札幌市民は札幌PM2.5やばいぞと、マスク売れまくりだと言うのに・・・・・・・・・・
喘息持ちのくせに、『そんなのどうでもいいや』状態だったりする。

しかし、銀ちゃんへの影響は?
そもそも札幌PM2.5やばいぞって何?

どっかで火事かな~と思うくらいの空気でしたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ねこさんにとって蛾撲滅は命がけのミッション。

緊急事態の空なんて・・・・・・・・・・・・・・・・どうでもいいと思っちゃう位頑張ってしまったようです。



深夜パトロール
8885403_2092499240_170large.jpg

8885403_2092499235_220large.jpg

8885403_2092499257_56large.jpg

8885403_2092499245_108large.jpg

8885403_2092499261_190large.jpg

8885403_2092499266_108large.jpg

8885403_2092499269_51large.jpg
あ!バリケード破壊寸前。
次の休日で直さなきゃ~


-2 Comments

NEccoSun says..."No title"
大量の蛾って、いったいどのくらいいたんでしょう。
想像するだけでぞっとします。

札幌でマスクが売れまくっているとは知りませんでした。
日本中どこにいてもPM2.5は飛んでくるんですね。
どうぞお気を付けくださいませ。
2014.07.26 21:32 | URL | #- [edit]
ねこなが says..."NEccoSunさま!"
バケツイッパイ分の蛾・・・・・・
2年連続の大量発生です。
翌朝のすき家のスタッフはその何十倍の死骸処理に追われていました。
膳は急げの勝利です。

PN2.5とはなんぞや?という位なじみの無い道民達。
ニュースでやっても何がんだか・・・・・・・
ニュースが『外出を控えてください』と報道しちゃったもんだから、お店はスゴク暇でした!
2014.07.27 20:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nobu981218.blog112.fc2.com/tb.php/101-5cf0f7b9
該当の記事は見つかりませんでした。
