前進とぶり返し。

眠れない日々
8885403_2263546961_61large.jpg

深夜何度も起きるから間接照明つけっぱなしのねこさんです。
天井に映る何かに警戒中の銀ちゃん

8885403_2263546952_73large.jpg
あら!降参?





足の麻痺が徐々に感覚が戻りありがたいが、戻るにつれ痛みの面積も広がる。
現場は休んでいいるが、件数が増えると呼ばれてします。
そう・・・・・・忙しいと呼ばれる、

とうとう火曜日ぶり返した。
21時までに配り終えなくてはならないのに、カラダ付いていかない。
集合場所に着いた頃には限界超えました。

普段は楽勝な件数なんだけどな・・・・・・



翌日はスポットのお仕事で気分転換!
8885403_2263546918_78large.jpg
結構遠くまで勢いで行ってしまいました。
でも、積み込みはお依頼いただいた会社の人達がやってくれたので降ろすだけ。
ただ・・・・・・・12時出発で16時お届け。

高速でひたすら向かった!
8885403_2263546923_232large.jpg
任務完了!

8885403_2263681675_63large.jpg
そして自分へのご褒美!

で、Uターン!

8885403_2263546910_47large.jpg

フロントガラスは虫で汚いが海見えた!
8885403_2263546902_5large.jpg

今年も海来れなかったな・・・・・・
8885403_2263546875_53large.jpg

8885403_2263546881_217large.jpg

8885403_2263546865_185large.jpg

この後・・・・・・大変だった。
普段からラジオなんて聞いてないし~釧路方面の情報は知らなかった。
なんと国道通行止め。

知らずに迂回しながら道を探すもNG。
結局十勝清水から高速。
帰宅は23時。
でも、長距離いいかも。

と、言いつつ翌日あすか先生の施術を受けました。
整形の先生の放置が決定した仙骨液もあすか先生が治療してくれています。


そして安静に・・・・・・・
8885403_2263681680_3large.jpg
信長と銀ちゃんにやられたカサブランカの椅子。

8885403_2263681687_153large.jpg
座面を外して・・・・・

8885403_2263681690_182large.jpg
タッカーで止めて

8885403_2263681695_41large.jpg
貼る。

8885403_2263681700_3large.jpg
安静に・・・・・?
椅子の張り替え






仕上げ段階?ん~まだか!

介護疲れのニャース銀
8885403_2262860143_223large.jpg
こっそり休憩していた。

謎の塊はどうなるだろう・・・・・・
手術?それとも注射器で抜ける?
そんな不安もあり、神頼み。
8885403_2262853057_232large.jpg

本日から担当医が変わった。
専門医らしく前回画像から、『15分頑張れる?MRIもう1回撮ろう』
そして拷問MRI。
足の痛みに耐えながら、文句たれながらの撮影。

あのデカイ塊は放置することになった。
仙骨液?よくわからないけど、カラダにキズを付けるリスクを負うより放置で大丈夫と。
そして幹部発見。
4番5番の間に発見したみたいで即ブロック。
そして、動かなくなった右半身を下に15分寝てください。

前回より効果があった。
まぁ3ついっぺんにやっちゃったから全部難しいよね!



そしてあすか先生の治療院。
本日も斉藤先生にも診てもらえ、美人プロスキーヤー鈴木さんにもお会い出来ました。

8885403_2262853053_1large.jpg
腰。

8885403_2262853021_154large.jpg
足。

私にはすごく相性がいいテーピング治療。
痛みから、だらしない姿勢になってしまうが、背筋を伸ばす足を伸ばす痛みを和らげる効果。
毎回症状により形は異なり、立つ・歩く・寝るの苦痛が自然に改善されています。

でも、落ちた筋量は自力で何とかしなきゃ!
あすか先生に指摘されたアキレス腱も向きも気をつけなきゃ!
まだまだ課題いっぱい!
頑張らねば!

今回レアな白黒ダブル。
8885403_2262853045_103large.jpg

8885403_2262853024_182large.jpg
後ろの子なかなか近づいてくれないの。
手前の子もおねぇちゃんと寝ていることが多いのね!

8885403_2262853029_26large.jpg
ねこスタッフさんもお疲れ様です!





ちなみに・・・・

1718390923-l.jpg
ねこさんが受けた治療は『ほっかいどう元気まつり』で体験できます。

これからが本番かもしれない。

痛いだの辛いだの1週間言いながら過ごしていました。
ちょっと歩けるようになったからって仕事復帰もしてみた。

整形の先生もあすか先生の治療には協力的というか興味深々。
なので気兼ねなく両立出来ました。

あすか先生と斉藤先生にも色々していただき、くの字でしか立てないのが少しづつ背中をピンとして立てる様になった。
足の痛みはかわらずで、1度目のブロック注射。

痛みが無くなるように祈るも・・・・・・麻酔が切れたとたん痛み復活。

歩けるし・・・・・・・仕事復帰してみようと思ってしまった。
4時から9時までの便で復帰してみようと。
それに前日他のドライバーの車の故障で応援に入ったし・・・・・大丈夫かもって!

ところが、物量が多い。
こんな日にかぎって・・・・・・・
ヤバイかなと思いました。

でも復帰したてなんだから、軽い物件だけにしてくれとは言えないしね・・・・・・
休んで迷惑かけてるし。


特に最後の家は飲料ばかり・・・・・・・・
しかも2階で廊下の端っこ。

3ケース目からカラダに異変。
気が遠くなる痛み。
お客様には事情を話し、ゆっくり運ばせてもらう。

嫌な汗止まらない。
なのに一瞬寒気みたいな感じもした。




予想的中。
翌日とんでもない痛みに襲われる。

先方に行けない事を伝え同じエリアの人に謝罪入れて力尽きた。
そう・・・・・・・気を失ったの。
3時間近く。


あすか先生に診てもらった。
魔法の手と斉藤先生が教えてくれた呼吸。
私が合わせるのではなく、私の呼吸にあすか先生が寄り添い深いとこまで入ってくる。

痛みが襲い・・・・・・・引いてく感じ。
これは痛い人にしか味わえない感じ。
伝えようにも伝えられない不思議な体感。


そして本日は整形。
ブロックの効果が即切れたことを伝えると、MRIへ回された。
ブロックの場所は外していない(かなり自信あり)他に原因があるはず。と長谷川先生。

仰向けがキツイねこさんには拷問みたいなMRI。
痛みに耐えられず半分まで撮り画像チェック。

ありました!

8885403_2262551993_179large.jpg

細くなったヘルニアたちのずっと下に葉っぱの形の白い塊。
やはりブロック中止。

明後日専門医受診。
早めになんとかしなきゃ!

治しますよ!
だって強い味方が沢山いるもの。
あすか先生や猫スタッフや斉藤先生をはじめ、整形の長谷川先生!
怒ってくれるバツイチさんや、励ましてくれるIさん!
現実逃避したいときいつも付き合ってくれるおきょん
ラインで心配してくれてる沢山の人達。

家の事全部やってくれた相方さんにニャース(看護師)の銀ちゃん。
それにねこさんの母!

負けねぇぞ~

8885403_2262552250_6large.jpg

8885403_2262552173_223large.jpg


やっちまったよ!

安静にしなきゃいけないのはわかっているけど・・・・・・
安静って意味理解してなかったのね~

8885403_2262008164_74large.jpg
邪魔だった丸テーブル。

8885403_2262008166_43large.jpg 8885403_2262008168_16large.jpg

8885403_2262008176_193large.jpg

丸テーブルの足を角の天板に付けてみた。

8885403_2262008178_219large.jpg

8885403_2262008181_187large.jpg
足もしっかりしている!

そして相方さんに叱られる。

その後も休み休み仕事を続けた。
仲間のドラーバーに休めと叱られながら、そこそこ件数をこなし他のドライバーとあまり差の無いように。

そして悪化。
歩けないだけではなく、数分立ってもいられない。

ブロック注射治療開始です。
あれはツライですね・・・・・・・
しかも、血管痛。
手の甲は真っ青。
なのに麻酔が切れると又痛みが・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう・・・・・・・ツライ。
ダメかも。

そんな時ねこさんのブログを見たあすか先生。
診せて下さいと。

8885403_2262008183_185large.jpg
あすか先生の治療院

8885403_2262008193_189large.jpg

8885403_2262008206_152large.jpg

8885403_2262008200_254large.jpg

そして助手のリキくん
8885403_2262008218_146large.jpg
施術中のねこさんの股の間にはリキくん。
温めと痛みを軽減がリキくんのお仕事。

あすか先生の施術は腹部からだった。
不思議な感じ。
しかし、痛みの場所に響きわたる。
なぜ腹部?
なぜ患部に届く?
人間のカラダって不思議です。

痛みに強いと自慢していたねこさん!
脳の指令も乱れていました。
痛いが乱れる。
乱れも整えてもらうと、痛い箇所は右足のみとなった。

本当に不思議です。

8885403_2262008213_24large.jpg 8885403_2262008215_65large.jpg
顔もあったけど、クマが酷いので・・・・・・

家の事と、買い物(歩けないのでスーパーに行けない)相方さんに来てもらいやってもらいました。

そして冷たい猫クール猫が売りの銀ちゃんは、調子悪くなってから一緒に寝るようになった。
8885403_2262008220_209large.jpg
横から見たらこんな感じだけど・・・・・・

上から見たら・・・・・・・・・
8885403_2262008222_127large.jpg

看病してくれているみたいです。


さぁ~どうする?ねこさん!

8885403_2261345468_111large.jpg
まずは肉球見て落ち着こう。

8885403_2261345469_106large.jpg
にゃに見てんだよ


整体でも症状は落ち着かず、右足引きずる状態。
セールが続けば物量も増える。
安静は無理と通常業務だったが、遅配・・・・・遅配・・・・・遅配。
最終便でやっと通常配送。

こりゃマズイ。

整体で画像見るしかないねと。
整体後呼吸器の病院その後整形に行った。

レントゲンは良いのだけど、閉所恐怖症のねこさんはMRIが難しい。
でも、そんな事言ってられず通常呼吸になるまで待ってもらい首を真横にし、少しでも広く見えるようにし、耳栓無しで撮影開始。

結果
8885403_2261345472_177large.jpg

3番に古いヘルニア
4番と5番に新しいヘルニア

そして仙骨ズレ
そして腰骨は逆くの字
そしてギックリ腰

さて・・・・・・・・・・・・・どうする?ねこさん!


心許すドライバーさん達に報告。

まぁ~説教されるよね~
まぁ~バカ連呼されるよね~
昨日から今朝にかけて、電話とライン止まらない。

本当にご心配おかけしております。
皆様からいただいたお言葉、身に染みております。


問題はこれからだ!
元請さまへ報告をしなければならない。

どうする?
困った!




意味なく部屋を片付け始める。
車庫からインパクト持ってくる。
8885403_2261345471_104large.jpg


何してるの?ねこさん!

該当の記事は見つかりませんでした。