

今年も滝野すずらん丘陵公園!

8885403_2221716462_97large.jpg
今年も来たよ!

相方さんとBBQ!
8885403_2221716458_206large.jpg
昨年工事中だった歩道もきれいになり、昨年は使用できなかった・・・・・・

リヤカー
8885403_2221716451_46large.jpg
めっちゃ便利!

8885403_2221716445_158large.jpg

わんちゃんの姿も多くこんなサービスも。
8885403_2221716448_131large.jpg
うんち君袋設置されてます。

8885403_2221716442_163large.jpg
橋の向こうにBBQスペースがあります!

8885403_2221716439_115large.jpg
川もきれいになってる~!

水道・トイレ・ブロック他必要なものはだいたい揃っています。
本当ここは駐車料金だけで色々楽しめちゃいます!

8885403_2221716435_169large.jpg

8885403_2221716433_42large.jpg
M正のチーフ様のおかげでお肉が豪華でした。
しかも、食べきれないほどの肉。


その後はいつもの森の湯でのんびりして、家路に向かう。
近所の普通の公園を通ると『事件?』みたいな車と人の量。

なんと!ポケモンgo
驚いた。
年齢の幅広さに。
老若男女。
よく理解していないけど、普通の公園になんだかのお香が焚かれそれを目当てに集まったとか。
これが、話題のポケモンgo現象なのね~


無事家にたどり着き平和な1日が終わると思いきや・・・・・・
深夜事件が起きた。

タバコを吸いに外に出た相方さん。
部屋に戻り就寝。

ねこさんもそろそろ寝ようと準備をしていたら、外でカワイイにゃんこの鳴き声。
見に行こう~とドアを開けたら・・・・・・なんと猫が飛び込んできた。

・・・・・・・・・・・・・・銀ちゃん・・・・・・・・・・?

相方さんのタバコについて行ってしまい。
風除室の中で1時間ほど探検して気が付いたら締め出されてたみたい。

良かった!
気が付いて!
8885403_2221716430_44large.jpg
お帰り!
もうコッソリお外出ないでね!


畑にお邪魔してきました!

先週はそこそこ忙しくちゃっとお疲れ気味。
でも、そんな時に・・・・・・
8885403_2221436089_204large.jpg
飛行船

8885403_2221436091_254large.jpg
癒されるぅ



紫蘇取れたよ~と遠縁の親戚から連絡があり、母と叔母を誘いお邪魔してきました!
私は先週お邪魔したばかりなので母たちを残し畑に!

8885403_2221436069_200large.jpg

8885403_2221436084_53large.jpg

8885403_2221436080_249large.jpg
趣味と聞いてましたが結構大きな畑でした!

楽しそうだな~

レタスやズッキーニにそばもやし。
沢山いただいて帰りました!

本日もたっぷり作っています!
8885403_2221436067_125large.jpg
さっかり慣れた紫蘇ジュース作り。


退屈にゃんこは
8885403_2221436059_197large.jpg
お外に行きたいの~と玄関待機。
まぁ~アパートの共有部のみなんですけどね~

ご無沙汰しております。

100均の金沢の問屋さんが遊びに来てくれました!
普段車しか使わないズボラさんは、札幌の問屋さんについていくだけの役立たず。
8885403_2220535306_19large.jpg

息子さんの希望で雪印パーラーに~
皆さまパフェを楽しんでいるところ、何も食べずに来たねこさんはコソコソとオムライス頂いていました!
専門学校以来の雪印パーラーは有名店になっていました。
本州のテレビで紹介されていたようです!
地元にいると知らないものね~

問屋さん家族の希望で時計台にも行きました。
あまりにも小さくて驚かれていましたよ!
私も、初めて見たとき驚いたもんね!

めちゃめちゃハードスケジュールらしいので、そのあとは大通り公園を少しだけぷらぷらと。
地下鉄が初めてと息子ちゃんが喜んでくれたり、本当に『ザンギ』っていうの?なんて質問されたり~
結構お話し出来ましたよ!
楽しんでくれたかなぁ?

8885403_2220535302_184large.jpg

連絡先交換して、定山渓に向かわれました!
もっとゆっくり過ごしたかったなぁ~

8885403_2220535313_211large.jpg
お留守番の子は暑さで床に落ちていましたよ!


ハゲ治療は順調ですが、副作用で逆流性食道炎と呑気症に。
薬の量が半端ない。
でも、ハゲが治らないと白髪染もカットも出来ない。
短いと丸見えなのね~


親戚からいただいた苗も根がついて成長してます!
8885403_2220967524_14large.jpg

銀ちゃんのはコレ!
8885403_2220967516_141large.jpg
無印のねこ草。
草より草の水滴なめてるみたいです。

草刈まさお


8885403_2219400759_160large.jpg

数日まさおと過ごしていました。

8885403_2219400758_215large.jpg

8885403_2219400743_7large.jpg

8885403_2219400761_201large.jpg
こんなボーボーのとこ、毛虫を真っ二つにしながら刈っていました。

8885403_2219401371_144large.jpg


8885403_2219400753_12large.jpg
刈った草は『ぽのぽの工房』の職員と力持ち君か回収してくれて、刈るだけ!

しかし、筋肉の疲労は半端なかったわ!



フリーの日遠い親戚から連絡頂きました!
紫蘇大量収穫!

早速取りに伺い、野菜の苗を頂いたり、漬物の漬け方教えてもらったり!
楽しい1日を過ごしました!

早速!
8885403_2219400737_120large.jpg
ジュース作りました!

この日のために購入したソーダストリーム君も登場!
8885403_2219400735_78large.jpg

残念ながら銀ちゃんが食べれるものはないのね~
8885403_2219400764_47large.jpg
機嫌悪いなぁ~

該当の記事は見つかりませんでした。
