

やった~完成♪

暑すぎて外に出たくない北国です。
なので、内職再開!

8885403_2213810775_157large.jpg

室温高すぎて蠟引き糸が解けてきた。

8885403_2213810734_60large.jpg

しかも革が厚い。

8885403_2213810752_190large.jpg

指も爪もボロボロです。

8885403_2213810705_207large.jpg

そして完成~

8885403_2213810677_62large.jpg

ちょっと大きめ

8885403_2213810671_108large.jpg

中はシンプル。

これは自分用です。
出し入れしづらいけど、今までの財布カード1枚出すと数枚飛び出す位伸びちゃった。
今度は大丈夫!








8885403_2213810780_184large.jpg
涼しくなったのでにゃこむ再開!


落ちてる

床に落ちてる子

8885403_2213632671_12large.jpg

北国とは思えない暑さ

8885403_2213632662_123large.jpg

銀ちゃ~ん!しっかりして~ぇ!
今日も暑くなりそうだぞぉ~

撮影拒否

お仕事中(にゃこむ中)の銀ちゃん
8885403_2213513346_75large.jpg
息子の働く姿を撮影したいのに・・・・・・・

8885403_2213513341_133large.jpg

8885403_2213513335_81large.jpg
さりげなく撮影拒否。



今日は本州より暑くなるらしい札幌。
朝から毛布や座布団洗って~
スニーカー洗って~

やっと猫こたつしまえる感じです!
次は銀ちゃんのお布団全部洗っちゃおう!

きゃ~

8885403_2213409899_76large.jpg
そんなに可愛い顔されても・・・・・・・・


きゃ~Σ(゚Д゚) 勝手に10ダウンロードするのはどうかと・・・・・・・
8885403_2213409914_228large.jpg

8885403_2213409912_2large.jpg
ついついポチッとしちまった子。

平岡公園

FBで綺麗な梅林のお写真見たら行きたくなっちゃいまして、相方さんと行って来ました!

8885403_2212883822_207large.jpg
白梅はもう終わっていました。

ただ、赤梅は見頃!
8885403_2212883799_243large.jpg

8885403_2212883810_216large.jpg
赤梅って不思議な花の付き方しているのね~

8885403_2212883783_212large.jpg
相方さんに梅ソフト買ってもらっちゃった!

一通り見て車を走らせると臨時駐車場は白梅は満開でした!
8885403_2212883732_163large.jpg

8885403_2212883756_190large.jpg




我が家のにゃこむ春の強化月間!
8885403_2212883716_14large.jpg

8885403_2212883683_89large.jpg
真面目にお仕事中!

ゆっくり作成

もう本当のんびり作成中。
8885403_2212133249_213large.jpg
こんな感じになる予定。

8885403_2212133245_89large.jpg
塗ってはテレビ見てののんびり縫製

8885403_2212133241_142large.jpg

8885403_2212133237_243large.jpg
厚みはこんな感じになるのね!

8885403_2212133232_44large.jpg
お邪魔虫は暇アピールして

8885403_2212133228_108large.jpg
寝落ちした。





春になりノラがウロウロする季節。
8885403_2211296885_68large.jpg
見た事ない子がいた。

でも、常連にゃんこシマちゃんと彼氏がまだ現れない。
この子が追い出してしまったのかな?

リハビリ

GW明けなんだかんだで忙しくなりそうです。
今のうちオーダーを!と想いつつブランクあるし・・・・・・・

リハビリで自分の財布に取り掛かる。
なぜならファスナーが苦手なんだもん。
練習しないとね~

8885403_2211296896_249large.jpg
邪魔する子

8885403_2211299394_22large.jpg
無視して切り出し

8885403_2211299401_102large.jpg
染めてみた



ある施設の職員さんの依頼でブレスレットの見本もお渡ししました。
8885403_2211299412_113large.jpg
適当に作ったけど施設の利用者さんに覚えてもらえるといいなぁ~

該当の記事は見つかりませんでした。
