うちに限って・・・・・・

本当にうちに限って無いと想っていた。
と、いうか想像もしていなかった。

父との突然の別れ。

弟から連絡来た時は全く理解が出来なかった。

両親は幼馴染。
長い間2軒お隣さん。
何だかんだでお互いいるのが当たり前の存在。

父は入退院を繰り返していたが、片時も離れたくないのか朝から母を呼ぶ。
母は毎日通い付き添っていました。

でも、父は母を待てず浅早く逝ってしまいました。
母は一緒に連れてくと言ったくせに!と。

でも、悲しむ暇も無く病院を出なくてはならない事に。
それに、小樽の葬儀を希望していたのに・・・・・・・・無理でした。

素人同然のねこさんと弟とお嫁ちゃん。
母はショックからあまり考えたり出来る状態では無かった。
でも、イトコ達の素晴らしいアドバイス・・・・・・・というか~段取りよく指示してもらい事無く終えることが出来ました。
弟も立派に施主として務めてくれました。

イトコ様頼もしい限りです。
お嫁ちゃんとも始めてゆっくりお話出来ました。

今後は・・・・・・母の事。
初めての独り暮らし。
娘も息子も誘ったけど、独りで暮らすと言う母。

まぁ母が決めた事だから反対派はしない。
ただ、独りがイヤになってしまったら、その時考えればいいんだよね!

さて・・・・・・・・・銀ちゃんは独りお留守番。




そんな訳ないよね~
しっかり相方さんとイチャイチャしてました。

相方さんは職場が遠いから大変だったと思う。
でも、毎晩銀ちゃんの為お留守番してくれました。
ありがたいです。

8885403_2191141785_128large.jpg
ボク良い子にしてたよ!
はい!良い子でしたよ!

スポンサーサイト

詐欺にあっちまった!

まずは私が落ち着く為・・・・・・・
8885403_2188962996_157large.jpg
銀ちゃんどぉ~ん!



毎日ドロや油まみれになっているねこさんです。
大変でしょう?なんて言われますがぜんぜん楽しんでます!

OPEN初日辺りは、研修行った組が電話対応してました!
その中で買い物代行の依頼が!
簡単だから行けるでしょ~と、お仕事を譲ってもらったんです。

当初の予定より出張が長引き、母の薬と食料が底をついてしまった。
母はカラダが弱く補聴器を装着しても聞こえないんです。
鍵の置き場教えますので、購入した商品と、私が後日わかるようレシートを付けて欲しい。

牛乳や米や大人用おむつや・・・・・・・
そして高額な薬。

11/15買い物代行初日きちんと買って届けましたよ!

ところが、買い物先が自宅から遠いからと店舗を指定して2回目の依頼。
おかしいなぁ~と想ったけど、ねこは買って届けるだけ。

鍵の隠し場所を教えてもらい、玄関に置いた写真を撮る。

11/21買い物代行2回目、更に高額な薬が含まれていた。
賞味期限とかうるさくて一番奥を買ってくださいとか・・・・・・・・
この、高額な薬?サプリ?レオピン5W240ml。
1mlを1日2回!だから~120日分。←覚えておいて!

12/2支払日
出張が伸びまして12/15になります。
今回も母への食料とレオピン5W240mlを!

ねこも転送電話当番でしたが、『私では判断しかねます』と返答。
翌日交渉の電話が始まった。
こちらでは今までの分の振込みを依頼。
しかし、出張先からの振込みが不可能とか・・・・・・・・・・

もう上司に代わってもらいました。
上司は12/15集金で受けることに。

そして、ねこさんは指定のドラックストアニ買い物に。
しかし、レオピン5Wが品切れとか。

そんな話をしていたら、違う店員が来る。
店員『あの・・・・そちらのお店に女性は?』
ねこ『私1人です』
店員『あの・・・前回もレオピン5W買われていませんか?』
ねこ『はい・・・・・』
店員『あの・・・・・前回Kという人が返品に来ています』
ねこ『あの・・・・・買い物代行依頼者です』
店員『あの・・・・・良くないお客様かと・・・・・・』

あ~やっぱり。

一度目の購入先にも確認。
あ~やっぱり。
そこでも求心の返品が。

しかも、病気のはずの母親が・・・・・・・・・・

今回は薬以外購入し届けた!

そしてら、激キレの依頼者。
その薬が無いと母が危ないと。

欠品で水曜以降になります。と答えたら他の店で買えよと。
ふふ・・・・・・

上からか・・・・・・・・

暫らくすると違う店の在庫を調べ指定してきた!

3時まで作業で行けない子とを伝えたら、『オレは客だぞ!名前は?』と。
ふふふ・・・・・・・・

絶対回収してやる!
結局ね~3時も届けなかった!
まぁ~当たり前だけど。

さて!どうするかな?

該当の記事は見つかりませんでした。