お邪魔虫。

現在断捨離中。
ハンディモップも新調したのだけど・・・・・・・・

8885403_2183608817_124large.jpg

8885403_2183608825_70large.jpg

8885403_2183608823_142large.jpg

8885403_2183608828_247large.jpg

丁度いいサイズなのか返してくれない。
それに埃まみれにしたら銀ちゃんの体に悪いよね~

こんなに気に入ってるなら・・・・・・・・

8885403_2183608830_84large.jpg

あげるよ!

寒い日が続いてます。
窓際は寒いんだけど・・・・・・

8885403_2183608833_161large.jpg

寛いでるし~

8885403_2183608840_196large.jpg

素敵なあくび


いらない服と収納ケースをオフハウスに持ち込んだ!
220円になった。
大型ゴミに出すよりいいかな~と。
だって、処分費200円×3個だもん。
有料ゴミ袋代もばかにばない!
40L袋2日でパンパン。
入社日までに終わるかな?


素敵な町NEcocSunさんと素敵なご近所さん。

(((o(*゚▽゚*)o)))そんなところに住まわれているNEcooSunさんからバトンが届きました。

私の大好きなドロちゃんも暖かいにゃん生をこの町で過ごしました。
良かったね!ドロちゃん!短いけど恋も子育ても人に優しさも全部味わうことが出来ました。
この町だから、このご近所を選んだからだと思うの。
お空からこの町の、おうち猫お外猫ちゃん達を見守ってください。

NEcocSunさん素敵な猫の画家さんです。
優しい暖かい絵を描かれます。
良かったらブログでご観覧下さい。

マイペースのサスケ君と甘えん坊のはるちゃんと、やんちゃな子にゃんこ2匹(((o(*゚▽゚*)o)))素敵なにゃんこライフ!
うちの子も兄弟欲しくなっちゃいました!

そんなうちの子の事ご紹介致します。


Q1.愛猫の種類と出会い、名前の由来を教えて下さい。

【出会い】
愛する信長が虹の橋に渡りペットロスに・・・・・・・

ある朝、目が覚めた途端『猫を買うぞ!!!!!!』とペットショップに!
そこにはアメショー♂がいなくて街中の違う店舗にいるとの事。
しかし、生後間もないのと手の怪我でまだ非売にゃんだった。
そこを無茶言ってうちの子に。 ←ちょっと強引に店員を説得
自宅において置けない為職場で・・・・・・・・←本当はダメだけど。

8885403_1912921307_117large.jpg

【名前の由来】
候補:ねこ・銀・銀二・秀吉・家康
決定したのは『銀』
猫姓名判断で長寿だった為

Q2.性別と年齢は?

元♂ 現在2歳と10ヶ月

Q3.家での呼び名は?

銀ちゃん・銀ぷん・銀

Q4.愛猫は何代目ですか?

2代目

386121291_25s.jpg
初代猫信長は可愛すぎる性格の癒し猫でした。

Q5.愛猫の特技は?

8885403_2084921272_86large.jpg
砂に手を付けないで用をたす。

8885403_2008858206_241large.jpg
ヨガ ←ただ寝てるだけだけど・・・・・

Q6.「スバリ!猫の○○フェチです!」と告白をどうぞ♪

もふっとした口元フェチです。

8885403_2040452388_57large.jpg

Q7.愛猫にメロメロになる瞬間はいつですか?

帰宅した時の喜びの舞

8885403_2040452403_127large.jpg

Q8.愛猫とどこにでも行けるとしたらどこに行きたいですか?

どこでもいいかなぁ~思いっきり走り回れるところなら!

Q9.一番可愛い写真を貼りつけて下さい。(チャームポイントでも可)

8885403_1925657389_62large.jpg

可愛らしさでならこの変身ポーズ寝。

成長が解りやすいこの絵も捨てがたい・・・・・・・
8885403_1918888524_254large.jpg 8885403_2002229784_75large.jpg


Q10.もう一頭飼うならどんな猫?

一緒に寝てくれる子。
銀ちゃんは寝てくれない。

Q11.メインにあげているご飯は?

8885403_2183480944_1large.jpg

サイエンスダイエット ヘアボールコントロール アダルト
小柄なので他のカリカリも試したが、おなかを下してしまう。

Q12.お気に入りのおやつは?

8885403_2183480937_16large.jpg

唯一ウエットはいなば製品。
生まれる前に契約したのかわからないけど、いなば以外のウエットは全く食べてくれない。
ちゅ~るは残さず食べます。

Q13.愛猫にこっそりと人間の食べ物をあげていますか?

8885403_2183480934_244large.jpg

先代信長もですが、おにぎりを作っていると欲しがる。
獣医に相談したところ問題ないという事で・・・・・・・・
それ以外興味なし。

Q14.愛猫バカ度は何%でしょうか?

何%でしょうか?
銀ちゃんに嫌われたくなくて、他の猫を触れない。
触っても手のひらだけで我慢し、すぐ洗う。
100%かも~

Q15.愛猫に買ってあげたいものは?

shopping.jpg

現在失業の身。
きちんとお給料もらえるまで待ってもらってます。

Q16.このバトンをどなたかにつないでください。

過去に銀ちゃんがお留守番出来なくて悩んでいました。
8885403_1966095410_251large.jpg ←置いていかれるのが嫌で目くちょ付けた状態でキャリーでスタンバイしている。

そんな時相談に乗ってくれた海斗ママ
海斗君・陸斗君・空斗君の3にゃんと暮らすママさんです。
海斗君はまたたび好きのお兄ちゃん猫。
陸斗君はカラスに襲われ妹にゃんに守られ、優しい人に保護されました。
    ヤンチャっぷりは銀ちゃん並ですが、弟が出来たらイクメンに。
    ママのお手伝い出来る優しい次男です。
空斗君は、現在陸斗にぃちゃんに修行中。これからの成長が楽しみです♪

海斗ママ実は体調があまり良くないんです。
バトン気づいてもらえるかな?
海斗ママには元気になってもらいたい。
バトン受け取ってくれるといいなぁ~(o‘∀‘o)*:◦♪

結構大変だったけど、(2時間以上かかってる)銀ちゃんの成長改めて振り返れたな~
ありがとうございます!NEccoSunさん!

大変でした!

勉強の為バリバリ働く女社長の会社に美装の勉強に行ってました。
その会社はねこ宅から遠い為毎朝4時5時起き。
新得マンションや老人ホーム・賃貸退去・リフォーム引渡し美装。
片っ端からお供させていただきました。

そんな中なぜか知り合いの会社に女社長のところで修行しているのが伝わり・・・・・・・・・・・
うちでも教えるから来てください。
断りづらい状況。
なぜ女社長のトコに?と思っているのでしょう・・・・・トゲがあった。

仕方なくお手伝いに・・・・・・・・・・
1人で窓ガラス100枚拭く仕事。
しかも特殊な清掃ではなくガラスクルーみたいな洗剤。
いや・・・・・・勉強もなにも誰でもやったことある清掃。
ヤラレタ。

と、言う事で私10日ちかくも休み無く修行していました。
来月入社の会社社長から『頑張って覚えてきてね』とメールが届きやらんきゃ~と思ったけど、東京研修組みより大変だったかもしれない。


8885403_2182873172_233large.jpg
深夜雪ではなくアラレが降った札幌。
疲れているのにうるさくて眠れない。
でも、美装研修も終わり。
女社長さんがガラス掃除に使う刃物をプレゼントしてくれました。
今後は新しい会社の社長さんと洗剤や道具の仕入れ作など聞きに行くときまた会えます。


銀ちゃんはあまり遊ぶ時間がなくて、相方さんが来ると思いっきり遊んでもらっています。
でも、今日からまた遊べるよ!
8885403_2182873181_9large.jpg
仕方ない遊んでやるにゃ~

8885403_2182873179_206large.jpg
シップ臭いけど~

いろいろ難しいよね~

その1:国民保健
実は手違いで最初の1ヶ月目2万円ほど多く引き落とされたのです。
来月社会保険に切り替わるので区役所に払いすぎた分をどうしたら良いか聞きにいった。
普通支払い過ぎた分は翌月相殺になりそうな感じだけど、国保は払いすぎた分を5月から12月まで多すぎた分を均等に減額。
だから払いすぎても翌月は少し安い金額になり払うのです。
相談に行ったところ今月はもう払わないで下さい。と?
でも、コレって聞きに行かなきゃ解らなかったのよね~
現在区役所は行きづらい場所。
車で動ける私はいいけど・・・・・・・・・どうなんでしょうね!
早く駅に移転して(←現在新築中)くれないとうちの親は困るのね!

その2:ハローワーク
実はさっさと手続き済ませたい。
なのに、就職前日まで手続きが出来ないんです。
企業からとっくに文書は届いているのに、未だ失業者扱い。
スッキリ済ませたいのに何でですかね?
それも聞きに行くか、何ページもある資料で調べるか・・・・・・・・・
不便だな~っと想う。
しかも、再就職手当てが出るのは相当先の話。
それも資料で知ったのね~
早くくれればいいのに・・・・・・・・・←めっちゃ本音。

今日はお勉強もお休み!
色々用事も済ませ家の事する時間が出来た!
8885403_2181419173_36large.jpg
洗濯物たたんでると邪魔する子。

8885403_2181419166_10large.jpg
遊ぼうぜ~と誘う子。

しかし、遊ぶに夢中でガブリとやられる私・・・・・・・・・・。

暇過ぎて。

今しか休めないのはわかるけど・・・。
今後に為になるかと思い、知り合いの美装屋さん社長さんに同行させてもらっています。
その会社の方達はとても親切でいろいろ教えてくれています。

ところが、先日社長さんと同行したのは大きな老人ホーム。
社長さんとは離れた場所に連れて行かれ、私と同じくらいの女性が少し変だった。
掃除機をかけていたら、
『ちゃんとキレイに出来る?掃除機かけたことある?』
『ちょっと~丁寧にやりすぎ!ザ~ッとでいいから!』
『ちょっと~掃除機雑じゃない?』
コロコロと変わるのです。
一応↑↑↑3パターンとも替えずに丁寧にやっていたんですけどね!

そんな感じでネチネチやられてましたが、気にせず黙々とやっていました。

ところが、トイレの掃除機+雑巾がけを終わらせ次に部屋の掃除していたら大きな怒鳴り声が・・・
声の方に行くと先程のトイレ。
『誰?ここ掃除したの?』
見たら床がゴミだらけになっていた。
今時こうゆうイヤガラセあるんだ。←下請け新人イジメ
ちょっと呆れちゃいました。

久しぶりにカラダ動かして筋肉痛です。


8885403_2180640551_13large.jpg
最近冷え込むね~

8885403_2180640552_81large.jpg
銀ちゃんの手ゲット。

8885403_2180640556_117large.jpg
そしてアップ。

8885403_2180640558_66large.jpg
そして噛まれる。

8885403_2180640585_195large.jpg
でも、あんまり怒ってないみただね~

頭隠して・・・・・お尻丸見え。

銀ちゃん遊びに夢中。
獲物狙いながら隠れているんだけど・・・・・・・
8885403_2179624491_72large.jpg
ん・・・・・・・・・・
ねこさん側から見ると・・・・・・・・おちり丸見え。

8885403_2179624496_216large.jpg
更にアップ。
悪い飼い主です

不安定な天気が続く札幌。
色がハッキリした虹が見えた。
8885403_2179624512_112large.jpg

しかも2重だよ~
8885403_2179624515_139large.jpg

銀ちゃんに教えてあげたけど~
8885403_2179624519_253large.jpg
熟睡中でした。

だらだらが止まらないんです。

そんな中以前いた職場の女の子ゆ~ちゃんが石屋さんに連れてってくらました。
腕に付けるブレスレットが欲しかったんですよね~
色々沢山あったはずなのに、無いんですよ。

あげたり貸したり気がつくと無いんです。

結構パワーストーンのお店に入ると発汗が止まらなかったり・・・・・なかなか選べない。
今回連れて行ってくれたとこ、そんな現象はなかったのね!

落ち着いていられる感じ。
出していただいたお茶も美味しかった。

何か気になりました?といわれたけど、気になるものが私の好まない色だったの。
だから少しでも私の好みっぽいものを手に取ったけどシックリこなかったのね。

12039634_1693448067537689_8166731308301295150_n.jpg
でも、気になる青い石。

太陽がモチーフのアクセサリーばかりしているねこさんが、月っぽい石(←勝手なイメージ)をつれて帰りました。
欲しかったブレスレットは保留。
まぁ~ゆっくり探しますよ!

8885403_2178944950_197large.jpg
お店を出たら、凄い空腹。
美味しいとんかつ食べてきましたよ!

そんな夜から、少しづつだけど、片づけ再開。
すご~くゆっくりだけどね!


普段自分の布団で寝ている銀ちゃんが、
8885403_2178944964_175large.jpg
ねこさんの布団で寝てた。

8885403_2178944965_69large.jpg
あ!起こしちゃった~

該当の記事は見つかりませんでした。