

7年振り?街へ繰り出す

札幌住民ですが、100%車移動のねこ。
街に行かなくてもたいていの用は近所で済んでしまう。

友人おきょんが画材探しに街に行くと言う。
ねこさんも行こう?で、今年2度目の地下鉄で乗ることに。
『ドニチカ』きっぷを初購入。←買い方わからず駅員さんに聞く。

普段安全運転のねこさんが驚く程のスピードで地下鉄は走ってました。←怖い~

今回のねこさんの目的は歩くこと。
ただただ歩くのが目的のねこさんです。

でも実際大丸藤井セントラルに行くと探してしまう『らくやきマーカー』
猫ブロ友さんのそらねこにゃ~さんのブログ見たばかり。
最初はさりげなく探していたが、後半は必死で探してました!

8885403_2173928813_215large.jpg
探していたのはこのタイプではなかったのですがコレしかないみたい。
食器に絵や文字描いてオーブンで焼くだけ!
面白そうではないですか?
しかも、大丸藤井はその日20%OFFでした~!
やるやる詐欺継続中のねこさんですが、これがきっかけで前進するかも。

ドニチカきっぷ購入しましたが、その後も大通り札幌間を行ったり来たり。
途中友人ゆぅちゃんを発見したり、アルバイトさんに会いに行ったり~
相当な距離歩いたな~運動しにきたみたい。
ただ、付き合わされたおきょんには申し訳なかったなぁ~

3条広場のキャンドル
8885403_2173928815_236large.jpg
なんかの1周年記念とか!

そして晩御飯
8885403_2173928818_91large.jpg

8885403_2173928822_58large.jpg
パルコ最上階のビッフェ。
胃がポッコリするまで食べましたよ!
そしてカロリー消費するかのように大通り公園をひたすら歩く。

いい運動になりました!

帰宅してさっそく落書き。
プリントごっこ専用ペンがあったのでただ落書き。
8885403_2173928826_88large.jpg
アメショーの模様って難しい。

8885403_2173928808_141large.jpg
モデルにゃん

8885403_2173928809_47large.jpg
本番まで程遠いかも。

8885403_2173928805_17large.jpg
昨夜からまた生ぬるい札幌。
でも、銀ちゃんは寝心地良さそうです。


口から心臓飛び出そうだった。

夏休みも終わりそろそろ人も少なくなるかな~とBBQリベンジ!
滝野に行って来ました!

8885403_2173385316_90large.jpg
高級なお肉が半額の時見つけては冷凍。
ナスはオバが庭で作ったもの。

8885403_2173385319_15large.jpg
この日の為に買った1000円のイス。

涼しく美味しく楽しめました!

その足で温泉!
8885403_2173385330_48large.jpg
8885403_2173385326_97large.jpg
初めて行ったのですが、お湯がすごく良かったんです。
洗い場も沢山あるので待たずに洗えました!

のんびりいい一日でした。
が・・・・・・・・・・・・・・・

実は胸にシコリが。
翌朝病院でした。

エコー検査でシコリは粉瘤(ふんりゅう)ということが確認。
実際足には粉瘤の切開跡が沢山あるねこさん。
今回はきらずに薬で小さくする事になった。
その時乳がん検査もしたのだが小さな影が映りこみました。

次回乳腺専門医に診て貰って下さい。

少し気が遠くなった。
次回の予約を済ませ、相方さんに報告。

ねこさん!これから出掛けよう!と。

8885403_2173385336_107large.jpg
北海道神宮へ。

8885403_2173385338_29large.jpg

8885403_2173385303_177large.jpg
今日もお出迎えしてくれた子狐。

相方さんは片っ端から健康祈願のお守りをいただいてくれた。

そして散歩。
癒されながらも足取りが重い。

もう一箇所行きたいと屯田に移動。
8885403_2173385307_15large.jpg
虹の端っこが眩しかった!

暫らくすると
8885403_2173385310_76large.jpg
アーチが見えた!

眠れない夜。
1時間おきにトイレに行く。

翌朝、相方さん同行で病院に。
もぉ口から心臓が出そうでした。

結果『良性』

神宮にお礼に行こう!と相方さん。
しっかりお礼してきました。
昨日とは景色も違って見える。

ついに・・・・・・・
8885403_2173385297_52large.jpg
相方さん撮影成功!
写真の中央にエゾリス。

動きが可愛いかった!
目が合ったら木の隙間からのぞいてくるの。

神宮内六花亭神宮茶屋で判官さまをいただく。
8885403_2173385290_21large.jpg
やっと落ち着いた!

母も乳がんの手術しています。
これからも定期的に検診受けようと思います。

8885403_2173385323_107large.jpg
この子の為にも病気にはなれないわぁ~

苦しくないの?

8885403_2172235520_219large.jpg
出窓に設置した猫タワー。

8885403_2172235524_39large.jpg
ポッコリ。

8885403_2172235526_191large.jpg
ポッコリを見られ慌てて体制を立て直す。

では、タワーの穴から上を見上げてみます。
8885403_2172235535_200large.jpg
モッフモフ。

マッサージチェアで寛ぐ猫。
8885403_2172235528_238large.jpg
苦しくないの?

8885403_2172235533_71large.jpg
ぐちゃぐちゃなんですけど~

狩り

銀ちゃんが騒がしい
8885403_2171152775_211large.jpg

窓枠に鳥が遊びに来てたよ!
8885403_2171152778_128large.jpg
洗濯物の隙間からこっそり撮影

8885403_2171152781_31large.jpg

ねこさんが近づくと、逃げちゃった・・・・・・・ゴメン銀ちゃん・・・・・・

しばらくすると、またお迎いさんのアンンテナに戻ってきた!
8885403_2171153281_21large.jpg

8885403_2171152792_171large.jpg
キャキャと銀ちゃん!

8885403_2171152797_178large.jpg

網戸越しの狩りでした!

楽しい週末 日曜日

気軽に行ける支笏湖に行ってみた!
しかも夕方。

8885403_2170386921_7large.jpg

8885403_2170386917_38large.jpg
まずは手前の揚げ芋なんか売ってるとこ。
人少なかった!

8885403_2170386932_63large.jpg
千歳側に行ってみた!
17時過ぎていて駐車場が無料だった!
8885403_2170386929_214large.jpg

8885403_2170386924_209large.jpg

8885403_2170386948_54large.jpg
千歳川のスタート地点に赤い橋が!
湖側は
8885403_2170386940_135large.jpg
橋の逆は
8885403_2170386935_87large.jpg
色が全然違うのね!
8885403_2170386944_120large.jpg

かなりの時間散歩して来た道の逆を通り帰る事にした!
千歳経由!
新しくなった道の駅を見ようと思いむかったが、遅くてほとんど閉店していた!

なので、
8885403_2170386951_68large.jpg
ワールドスクエアさんお邪魔しました!
残念ながら店長さんは不在でしたが、お目当てのグランデーロは購入出来ました!
8885403_2170386955_154large.jpg
グランデーロ
〜南米ペルーにインカ時代より伝わる不思議なお守り〜

グランデーロとは白魔術のシャーマン、呪医のことです。
彼らは、人間の守護動物・ナグアルと、別の守護動物、トノとの不調和が不幸の原因であると考え、このようなお守りを調合し、人々に処方しました。名声や権力をもたらし、幸運を与えるワイルーロの赤い実のほか、ピリピリと呼ばれる螺旋状の黄色い蔓が入っています。
他にも、馬蹄や鉱石などが入っており、身に付けていると病気や事故に遭わないと言われています。その神秘的なパワーは「戦場で槍に射抜かれても、グランデーロを持っていれば死なない」とまで言われたほどらしいです。
今でもペルーでは大事なことを行う時、旅に出る時は欠かさず携帯されています。

ボトルの中には数種類のラッキーアイテムが入っており、金運・恋愛運・仕事運など全てにおいて効果あり☆

ワールドスクエアさんHPより

過去にも何本も購入したのですが、折ってしまって・・・・・・
今回は相方さんの希望で保護出来るものを革で造ることに。
やるやる詐欺持続中にねこさん・・・・・・完成はいつになるやら~

楽しい週末 土曜日

先日内定いただいた会社の社長さんから仕事の詳しいお話を聞きに行って来ました!
相方さんにはさの付近で散歩してもらい時間を潰してもらっていました!
お話を聞き相方さんと合流したら、1本の電話。

お相手は待ち望んだ方からの電話でした!
実はそらねこにゃ~さんのブログを見て『こんなチャンス2度とないかもぉ~』と思い鍵コメで電話番号を送信したのだ!

本州のねこブログさん達の交流がとっても羨ましくっていつもヨダレ垂らしてみていたねこさん!
もぉテンション上がりまくりでした!

札幌ドームのナイターが終わった後お会いする約束しました!

それにしても暑い・・・・・・・・
涼しい場所を求め平和の滝に・・・・・・・
8885403_2170386867_160large.jpg
確かに涼しい。
8885403_2170386871_174large.jpg
でも、ちょっと怖い感じ。
心霊スポットとか言われているし・・・・・・・やっぱ涼しいけど怖い。

相方さんと意見があった。
『北海道神宮に行こう~』
8885403_2170386916_174large.jpg
平和の滝から近かった!
8885403_2170386911_40large.jpg
やっぱいいね~
8885403_2170386906_225large.jpg
空気がキレイ~

上から木の破片が降ってきた!
木の上のクマゲラさんがお家を新築していた!
250px-Schwarzspecht.jpg 写真はとれませんでした。
その近くでエゾリスが走る
250px-Wiki-ezorisu3.jpg この子も写真はとれませんでした
市内なのに自然がいっぱ~い♪
おまけに・・・・・・
8885403_2170386876_93large.jpg
子キタキツネ
8885403_2170386882_240large.jpg
おなかへったな~
8885403_2170386885_187large.jpg
ご飯くださいな~
8885403_2170386890_228large.jpg
くれないなら帰るよ!

そして帰宅。
テンションを下げる為にね~

そして会えました♪
急なことだったので、いつも買い置きの鮭トバ持参で会いに行く。
相方さんは、もっと素敵なもの用意しないの?と言っていましたが・・・・・・
ねこさんのお気に入りを送りたくて~

そして会いに行く。
初めて会うのに目が合った瞬間から~心踊り久しぶりに会う友達みたいな感じ。
二人で近くのカフェに行き猫トーク。
猫トークは深いとこまで。
時間はアッと言う間に・・・・・・・
8885403_2170386105_152large.jpg
また会えるよね~きっと!



ちびっこ。

8885403_2169696389_85large.jpg
銀ちゃん寝てます。

8885403_2169696402_85large.jpg
どこで寝てる?

8885403_2169696417_197large.jpg
実はにゃんもっくの半分。
やっぱちびっこ。

就職活動順調って前回報告しましたけど・・・・・・・
1社から内定いただきました~
でも気になるもう1社の2次面接来週です。
ハローワークの神様に感謝です!

あれこれ!

外に小さな鳥がいたんだけど、キキキといかにもきかなさそうな泣き声。
8885403_2169210020_192large.jpg
レースに隠れてみる

8885403_2169210037_201large.jpg
レース越しに見る

8885403_2169210041_226large.jpg
いなくなったのを確認。

野生じゃ生きていけない子

ハローワークの職業相談の窓口にヤル気を起こさせてくれる相談員がいます。
2度程あたってます。
1度目は履歴書の写真に、実物より不細工に写ってるよね!写真館で撮りなおそう!みたいな。
2度目は職務経歴書の見直し。
相談員の言うとおり直したら、書類審査で落とされていた今までが嘘のように面接に日々。
相談員さんありがとうございます!

ご先祖様の墓参りに行く日までには決めたいな~

該当の記事は見つかりませんでした。
