

芸術の森&滝野すずらん公園


8885403_2167936194_157large.jpg
今回は参加ではなくMRに!

芸術の森はあいにく雨でしたが、マイナスイオンたっぷり放出していました!
8885403_2167936240_217large.jpg

8885403_2167936210_78large.jpg

8885403_2167936227_218large.jpg
しかも、涼しい。

色々な作家さんの作品が販売されていました!
それぞれ見たいトコうろうろして、作家さんとお話したり案を盗んだり、価格設定を妄想してりで楽しんみました!
次回は出たいかな~

そしてチビッコに混じりいい大人二人で・・・・・・・
8885403_2167936175_24large.jpg
これに挑戦!

8885403_2167936166_64large.jpg

8885403_2167936151_67large.jpg

8885403_2167936143_39large.jpg

8885403_2167936134_246large.jpg
完成!

8885403_2167936126_103large.jpg
友人も猫だった!



芸術の森から8分程にある滝野すずらん公園に移動!
8885403_2167936104_237large.jpg
ここもマイナスイオン放出!
8885403_2167936098_9large.jpg

ここはBBQ出来る広場!
トイレやお水が使えるし、ブロックも使いたいように使えて便利。
屋根付もいくつかあるので雨でも問題なし!
とても清潔でスタッフさん達が親切でした!
片付けもお手伝いしてくれるんです。
8885403_2167936092_42large.jpg
ごちそうさま~

久しぶりに涼しい1日とおもいきや自宅は蒸してた・・・・・・・・・・・・・
8885403_2167936071_106large.jpg
あち~


傷を癒しに~

新篠津村道の駅のたっぷの湯に行って来ました!
なんだか賑わってるな~と思ったらテントスペースがある道の駅。
BBQしてテントに泊まり温泉にも入れるみたい!
野菜収穫体験とかもあったな~

8885403_2167159810_119large.jpg
よくわからない建物と、
8885403_2167159813_218large.jpg
湖があって自然いっぱいの新篠津村
8885403_2167159816_222large.jpg

8885403_2167159819_231large.jpg
写真中央は、新しく温泉掘っているとこ。

洗い場は少し待つけどお湯は凄かった。
正直湯の花まみれの露天風呂。
肌にはとても良かったんだけど、湯の花が多すぎてちょっと不気味なお湯でした。
でも腕や膝のキズはきれいになおりました!



北国も湿気湿気の日々が続いています。
涼しいところを求める北国在住猫。
8885403_2167159824_189large.jpg
やっぱ床が一番だね~
8885403_2167159842_115large.jpg
あちぃ~

酷い目にあいましたよ!

8885403_2161788936_169large.jpg
実はこの子、最近シマちゃん(のらニャン)に振られっぱなし~

夜、塀の上にいるこの子と話をしていたら小学生位の子が自転車で右足に突っ込んできた。
アパートの駐車場にふざけて自転車乗って突っ込んできたのね~
地面にゴンッとぶつけうずくまっていると、その子の母親らしき人物が、こちらも見ずに『ほら!早く行くよ!!!!!!』と。
転倒した子を見ずに怒鳴った。
子供も慌てて母を追う。

人身事故だわ!

8885403_2166086972_130large.jpg 8885403_2166086973_200large.jpg
お見苦しいので小さめに・・・・・・
当日はそうでもなかったけど、翌日から痛みと腫れが・・・・・・・
しかも肘もケガしてた!

足の小指はまだパンパンに腫れてます。
病院行こうかな・・・・・・・

今時の親って・・・・・・・恐ろしい。
子供だってケガしている可能性あるでしょ!
それに、ふざけて自転車に乗ってる子怒らないのね~

8885403_2166086985_195large.jpg
よその猫と仲良くしているから・・・・・・・

8885403_2166086988_109large.jpg
バチが当たったんぢゃないの?

はい!銀様すみません。



先日久しぶりに、34条のお店あったトコ行きました!
上のスーパーでタコやお酒をいただいたり、つい数ヶ月前なのに懐かしい感じの人達と再会!
そして、友人と相方さんとラーメンを!
8885403_2166086980_28large.jpg
三代目麺屋ばし村上さんのお勧めで本日は醤油頂きました♪
美味しい
店長さんの作る味はガッツリ系!お味噌が好き。
村上さんの作る味ははとするお味なんです!

またまた温泉!

自宅から20分の南幌温泉
産地直売所にもお邪魔したくて南幌へ・・・・・・

しかし、昼を過ぎているせいか直売所はやっていなかった。

思ったより早く到着!
8885403_2164478529_149large.jpg
温泉の前ではから揚げ屋・焼き鳥屋・カキ氷屋・わっふる屋・フランクフルトの出店が

入浴前だけど、出た後撤収してたら・・・・・・と思いから揚げ500円を選んでいた。
おっちゃんが2パック500円でいいよ!
というので、にんにくから揚げとザンギ購入

あまりにも天気が良く相方さん散歩はじめちゃいまして・・・・・・
 ↑ 散歩始めるとなかなか帰ってこない。

なので私は近くを軽く散歩。
8885403_2164478535_227large.jpg
隣のアイス屋さん。
出発前に丸亀製麺寄ったの腹と相談したところでアイスは無理でした。

8885403_2164478525_54large.jpg

8885403_2164478530_238large.jpg

8885403_2164478534_20large.jpg

そしてひとり一服
8885403_2164478527_240large.jpg

相方さんが戻ってきたのは20分後でした!

そして温泉を楽しんだ。
マッサージチェアでカラダをほぐしもう一度温泉に~

直売所は断念したけど、温泉内に直売所があった!
おめあての野菜を購入し帰宅。

最近銀ちゃん相方さんと仲良しなのね~
普段乗らない膝に乗ったり。
いっぱい遊んでくれるからかなぁ~

悔しいけど、にゃこむはママと一緒にしてくれるのね~
数分もすると・・・・・・・・
8885403_2164478524_247large.jpg
もうサボリ?
まぁ天気いいと仕方ないか

勉強中!でしたが・・・・・・・

勉強と就職活動の両立は難しい。
毎週末はグッタリで家のコト相方さんがやってくれてます。
今後を考えて行って来たのは・・・・・・・

8885403_2164092477_183large.jpg

8885403_2164092482_239large.jpg

8885403_2164092489_157large.jpg
パワースポットと言われる北海道神宮。

モヤモヤ感がたまらず気持ち悪い状態で行ったのだが・・・・・・・

ス~っと。
外国の方が多く参拝していたのですが、ガヤガヤした感じは無く落ち着いた。

頭から首にかけて重く感じていたのもス~っと。
勉強時間減らして就職活動に専念しようかな~という気持ちになりました。

先方にも相談し、就職活動メインにしてもらう事になった。

さて、頑張らなきゃね~!

8885403_2164092472_76large.jpg
相方さんとリフレッシュしに温泉に行って来ました。
8885403_2164092470_246large.jpg
普通の建物ですが、お湯はスゴク良かった

お留守番させられた子は・・・・・
8885403_2164092476_116large.jpg
こんな感じ!

でも、食事してたら・・・・・・
8885403_2164092469_123large.jpg
寝てた

該当の記事は見つかりませんでした。
