

銀ちゃんの散歩

家の中では強気な暴れん坊ですが、実はビビリだったりする。
でも、お外を見るのは好き。
最近では・・・・・・・・・・・


8885403_2156893066_83large.jpg

8885403_2156893058_228large.jpg

8885403_2156893051_81large.jpg

玄関の外を散歩してます。


お外には、
8885403_2156893028_176large.jpg

シマちゃん!

シマちゃん出没地域のこの区画。
さて、シマちゃんは何匹いるのだろう。




ここ数日飛んでる飛行船。
先日は東区でしたが、昨日は白石区上空。
8885403_2156893022_59large.jpg
癒される~

本当毎日毎日疲れちゃって、ご飯もロクに作れない。
久しぶりにこんなもの作りましたよ!
8885403_2156893015_7large.jpg

ところが、翌日相方さんが・・・・・・・・・・・・
8885403_2156893041_177large.jpg
完全に負けてる


優雅な有給

のはず?

相方さんと近場の温泉に行ったり~
8885403_2156435023_71large.jpg
そこででっかいきゃべつ丼食べたり~
8885403_2156435018_238large.jpg

以上!

翌日からは、再就職の為修行の道へ・・・・・・・・
まぁどんな職業を目指しているかというと~

まだ内緒。

この歳で勉強。
毎日勉強。

多少知識はあっても、ジャンルが違いすぎた。
でも、頑張ってみようと思う。

そぉ~
この子の為にね
8885403_2156434989_63large.jpg
布団には入ってくれないけど、近くで寝てた

うたた寝してたらやっぱり
8885403_2156435011_147large.jpg
近くで寝てた

5月だというのに10度いかない札幌。
ほんのり太陽出てきたらトタンの上に・・・・・・
8885403_2156434983_180large.jpg
シマちゃん発見

しっぽの会と道の駅(空知)巡り 12号線ドライブ編

実はシルバー作家さんと私は同じ高校だったんです。←年齢はかなり違うけど!
リフォームの仕事をしている時の親会社営業さんで、年齢が離れているけれど好みが似ていて気が合ってたんです。
私は革をやるようになった頃作家さんはシルバーをやるように~

滝川市に向かい12号線へ
8885403_2152735847_101large.jpg 8885403_2152735848_88large.jpg
12号への道に迷っているとき発見!

こいのぼりに続きドライブが楽しくなる予感。

三笠道の駅
8885403_2152735979_171large.jpg
8885403_2152735984_7large.jpg
道の駅横に水車と温泉

8885403_2152735995_241large.jpg 珍味売りのおにぃさんが写りたいと。
美味しそうだったけど、1kgの鮭トバが

8885403_2152736004_104large.jpg 大量のタマネギ!甘くて美味しいの~

8885403_2152735992_149large.jpg 焼き鳥。めちゃくちゃ煙い

8885403_2152736011_241large.jpg でも気になる・・・・・・

8885403_2152736020_88large.jpg めっちゃ美味しそう・・・・・・・・

8885403_2152736025_210large.jpg 誘惑に負けた

8885403_2152736032_75large.jpg いただきまぁ~す!タマネギもやっぱウマ~

奈井江道の駅
8885403_2152736042_136large.jpg

8885403_2152736047_85large.jpg 三笠が豪勢だったから『ん~っ』という感じ。

8885403_2152736080_211large.jpg 8885403_2152736097_192large.jpg

しかし面白い看板発見!
8885403_2152736146_231large.jpg日本一の直線道路の中間地点はここでした!

JR滝川駅到着!
8885403_2152736152_72large.jpg
なぜ駅?
2年ほどしか住んでいないこの町の地理がいまいちわからず・・・・・
駅からでないと道がわからない私。
実際中学校は見つけられなかったのだ

30年位前の記憶をたどり、作家さんのご実家到着。
ところが、作家さん現在札幌在住とか。
『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』
お互いメールアドレス変わっちゃって連絡付かなかったのね~
まぁ楽しいドライブになったし、作品はご実家で預かってくれることになりました。

気を取り直し、1年だけ通った高校へ・・・・・
8885403_2152736156_210large.jpg 8885403_2152736380_40large.jpg
かすかな記憶で1年だけの母校到着!

そして
8885403_2152736387_9large.jpg
滝川道の駅

8885403_2152736397_172large.jpg
滝川はタマネギが有名だと思ってた!
今はお米も作っているのね~

8885403_2152736404_98large.jpg
さて・・・・・帰りますか。

とはいかない私たち。
おきょんの友人が(札幌在住)深川出張中。

驚かせてやろうぜ~

8885403_2152736411_33large.jpg
深川道の駅
ここもお米なのね~

8885403_2152736416_38large.jpg 8885403_2152736426_163large.jpg
そこで気になるコレ!
8885403_2152736432_151large.jpg
横になっちゃった!
モチの食感のケーキ。
食べてみると焼く前のクッキーみたいな←おきょんの意見採用
パンチがあってお腹がふくれた。

そして、驚かせに出張先へ!
見事発見し任務完了

帰りは12号線をタラタラと走る。
8885403_2152736448_219large.jpg
道に迷い妹背牛に・・・・・・

8885403_2152736482_198large.jpg
深川に軌道修正
そして12号線へ・・・・・・・

8885403_2152736491_86large.jpg
ゴージャスなこいのぼりは・・・・・・

8885403_2152736497_213large.jpg
砂川北菓楼砂川本店

生菓子とおかきの有名なお菓子屋さん。
8885403_2152736518_110large.jpg

8885403_2152736537_224large.jpg
ほたてと昆布とたらこが美味しかった~

8885403_2152736528_102large.jpg
コーヒーがサービスで飲めましたよ!

8885403_2152736542_85large.jpg 8885403_2152736555_112large.jpg
店の外でJRを思わずパッシャリ

8885403_2152736557_122large.jpg
奈井江あたりで日が沈む。

お家変えろ~

8885403_2152736584_233large.jpg
日頃からお留守番時間が長いこの子。
母が275kmのドライブしていたことも気が付かずいつも通り。

8885403_2152736590_174large.jpg 8885403_2152736625_20large.jpg

8885403_2152736638_81large.jpg
朝は何かを発見したのかいいお顔撮らせてくれました!
やっぱ銀ちゃん可愛いな~














しっぽの会と道の駅(空知)巡り しっぽの会編

お店が終わっても任務は残ってたんですよ!
滝川に住むシルバー作家さんの作品をお届けするという任務が残っておりました。
このブログによく登場するおきょんを誘い12号線ドライブが始まろうとしてた。

朝準備していて思い出した。
しっぽの会の募金箱のコト。
募金されたお金から送料を・・・・・・・とのことだったが、1円でも多く届けたい~

12号線を274号線に進路変更した。
早速ドライブ気分をくすぐる光景。
8885403_2152733521_43large.jpg 8885403_2152733517_150large.jpg
大量のこいのぼり
どこかの会社がこんなしゃれた事してました。

そして夕張方面に向かう。
8885403_2152733524_161large.jpg 8885403_2152733535_129large.jpg
ず~っとこんな感じの景色が続く長沼町。

迷いながら・・・・・・・
8885403_2152733548_147large.jpg
しっぽの会到着

8885403_2152735783_69large.jpg 
事務所に募金箱をお返しし猫舎見学をさせてもらうことに~

8885403_2152735773_126large.jpg 屋根があるところが入り口

8885403_2152733550_252large.jpg ドックランかな?

8885403_2152733565_120large.jpg 猫舎の横で大人しいわんちゃn発見!

8885403_2152733579_29large.jpg入り口でお迎えしてくれた子。

8885403_2152733599_43large.jpg スリスリしすぎて撮影困難な子。おきょんお気に入り

8885403_2152733606_80large.jpg 小柄だけど上手にシャ~してました。

8885403_2152733615_9large.jpg 8885403_2152733636_99large.jpg
可愛いポーズを繰り返すサービス満点の子

8885403_2152733646_178large.jpg 8885403_2152733651_40large.jpg
お隣だし、お目目の色から勝手に兄弟と決め付けてた子。とてもお上品でした。

8885403_2152733992_93large.jpg ずーっとイカ耳怖がらせてしまったかな?お顔は好みだったな~

8885403_2152733998_29large.jpg 8885403_2152734004_44large.jpg

8885403_2152734016_22large.jpg 8885403_2152734026_143large.jpg
もぉ人大好きっ子。可愛すぎて暫らくここに居てしまった。

8885403_2152734036_108large.jpg 大人しい感じですが元気っ子。

8885403_2152734050_23large.jpg 他の子と遊んでいたら、さっきの子の『マッタ!』
かわいいなぁ~ほんと可愛すぎるよ~

8885403_2152734058_3large.jpg 8885403_2152734069_138large.jpg
素敵なヘアースタイルにおきょんのハートが

8885403_2152734077_235large.jpg 8885403_2152734082_215large.jpg
甘えん坊ちゃん!さりげなく触ってくるのん。

8885403_2152735620_24large.jpg 顎鬚がたまらない紳士風な子。逆光であまりわかりづらいです。

8885403_2152735633_77large.jpg ポッチャリの子。
ゲージには・・・・・・・
8885403_2152735647_147large.jpg こんなシールが貼られてます。

8885403_2152735678_65large.jpg こっそりこっち見てた子。かわいい~

8885403_2152735726_229large.jpg 顎鬚撮影リベンジ。しかし解りづらい。

8885403_2152734057_235large.jpg 8885403_2152735663_59large.jpg
お世話する人、家族を求めて来る人に解りやすい説明がゲージ1台づつ貼り出されていました。

ご飯だって~
8885403_2152735704_87large.jpg 容器に名前が書いてあります。

8885403_2152735814_53large.jpg 8885403_2152735828_165large.jpg
わんちゃん達も同様に!
お日様浴びたち走ったり出きる環境でした。
ただちょっと遠いかな~

お店が無くなったけど何か出来る事ありそうだな~
お世話している人達もとても親切な人達でした。
来てよかった~





















地獄からの生還

オーバーな言い回し。
でも、これ本当!

悲しんでいる暇なんて無かったよ~
だって1ヶ月前は・・・・・・・・・

8885403_2152053781_5large.jpg 8885403_2152053775_242large.jpg 8885403_2152053766_149large.jpg

8885403_2152053762_176large.jpg 8885403_2152053757_239large.jpg 8885403_2152053798_57large.jpg

8885403_2152053794_112large.jpg 8885403_2152053790_43large.jpg

これをたった2人で売りさばく

什器もセットにして、今後使う人が簡単に解るよう分別した。
後に運ぶ人間にグチャグチャにされるのだが・・・・・・・・

優しくお別れをいう人がいる。
しかし、追い討ちをかけるように『こんなトコで商売したって潰れるに決まってる』いうような奴も少なくない。
それを絶えながらの25日間は地獄だった。

セール最終日自分たちも買い物をした。
きちんとお金を払い最後のお買い物を味わった。

が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
翌日片付け応援の女性2名。
作業前に商品をカバンに詰めてく。
缶詰なんて箱ごと。

自己紹介もなく詰める女性たち。
誰か解らずオーナーに問い合わせる。
『いいんだ!手伝ってくれるから』

お代はいただかないのね~
給料発生してるのに、物品もいただけるのね~
私たちちゃんとお金払ってるのにな~

やはり、店の損得で頭に来てしまった!
それに、ずうずうしい。
私たちは彼女たちの食品の残骸が渡された。
いらんもんばっか!
お世話になったテナントさん達とボランティアに来てくれたおきょんにいるものを聞いて配りました。

大切にしていた什器や商品もグチャグチャに詰め込まれイライラしたり、運ぶ人に組み合わせを説明するも、無視して持ち運ばれた。
今までの苦労が・・・・・・・・・・・
結構うちの会社の母体はいいかげんに出来ていたらしい。
最後まできちんと仕事したいのになぁ~
そんな作業が2日続いた。

最終日は2人で清掃。
少し穏やかな気分での作業だった。

ところが、途中オーナーがやってきて掃除機やPCを車に積み『おつかれさん!』と。

これが最後かよ~

残る場所はほうきで済ます。
しかも退勤のタイムカード押してないのに回収って・・・・・・・・
閉める店なんてこんなもんだったのね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8885403_2152053806_172large.jpg 8885403_2152053810_63large.jpg 8885403_2152053817_103large.jpg 8885403_2152053824_1large.jpg 8885403_2152053828_224large.jpg 8885403_2152053865_118large.jpg

8885403_2152053860_155large.jpg 8885403_2152053854_139large.jpg 8885403_2152053849_203large.jpg
すっきりしちゃった~

最後3日間はお隣テナント『三代目麺屋ばし』さんがご馳走してくれていました。
8885403_2152053873_10large.jpg
おまけに付けてもらった煮卵がネコ形になってた
3日間ご馳走様です!

最後の3日間活躍した作業着
8885403_2152053834_104large.jpg
過去のペンキがOPEN時思い出させる。
しかし、この作業着は元々スタッフ君の。
なぜなら、体型の変化で交換したから

この作業着はこれからも活躍します。

そして、1ヶ月我慢したこの子。
8885403_2152053755_214large.jpg
暫らくイチャイチャ出来ちゃいます


追記
 その後も差し入れは止まる事無く・・・・・
最終的にビールは50本となった。
他のお酒はスタッフ君に。
そして、ねこさんは30本近いビールを持ち帰るのだった












該当の記事は見つかりませんでした。
