

卒業制作『ねこちぐら』

8885403_2144821141_164large.jpg
やはり休み明けめっちゃ進んでた
私たちには時間が無い。
そう・・・・・・ないの

8885403_2144821137_181large.jpg
職人君も美しさを追求するまでになり、もはや動画の人より美しく編んでいた。
動画の人ごめんなさい

8885403_2144821155_157large.jpg
そしていよいよ天井

8885403_2144821156_188large.jpg
わらより木に見えない?

8885403_2144821162_37large.jpg
完成しました

8885403_2144821160_244large.jpg

8885403_2144821166_163large.jpg

8885403_2144821158_232large.jpg 職人D君もお疲れ様です
ワラ担当 Sのちゃん Nし~ぃ おーちさん おきょん おにいちゃん そしてねこ店長

私達の卒業制作完成です

7年半まえのある日元リフォームのお客様Ⅰさんからの突然の電話
『雑貨や始めたいんだけどやらない?』
そして正月明けから・・・・・・
8885403_475168654_1large.jpg 8885403_475168656_1large.jpg
ペンキ塗り
8885403_475168657_1large.jpg
廃墟となりかかっている地下2階。
水没と老朽化で驚く状態。
元インテリアコーディネーターはインテリア工事ねぇちゃんになったのだ。
そして素人拓と大工見習い卓(途中天井が抜けて入った大工さんが勉強だと置いてってくれた)
3人の素人職人で生き返らせる日々が始まった。

8885403_475168653_1large.jpg
不気味でしょ?
実際出るとウワサだったから怖かったんですよ!

8885403_475168658_1large.jpg 8885403_475168661_1large.jpg

8885403_475168648_1large.jpg
気温2度暗闇作業から・・・・・

8885403_475168665_1large.jpg
灯光器1台の作業になり・・・・・・

8885403_475168663_1large.jpg
天井も黄色で統一した。
8885403_475168664_1large.jpg

8885403_475168666_1large.jpg


8885403_475168671_1large.jpg 8885403_475168672_1large.jpg
自分たちでクロスを貼り

8885403_475168676_1large.jpg 8885403_475168679_1large.jpg
自分たちで床を貼る

ここで面接。
このカッコウで面接。

8885403_475168678_1large.jpg
地下鉄側に貼りだされ焦り・・・・・・・

レジ品出しで募集したアルバイトさん全員工事参加となりました。
当時の完成系はまもなく消えます『100円SHOPワールドONE』で見れます。
多分まもなく消されるんですよ。

そうです。
ここまで綺麗にしたから?
直すとこ直したから?
トイレなんてめっちゃ綺麗ですからね~

何があったかと言うと・・・・・・
『地下2階が買収されました』
そう・・・・・・・立ち退き。

前オーナーは4月末までの家賃を先払いしてくれましたが、4月末退去。
3月末アルバイトさん解雇。
時間がなかったのはそのせいでした。
7年一緒に頑張った子もいます。

常連さんも一緒に泣いてくれます。

31日には毎日顔を合わせていた子達とお別れです。
4月から処分セール。
でも、本社はねこさん他1名しか残してくれなくて・・・・・・

それでも、無償で応援に来てくれるスタッフも現れて・・・・・・・
なんかいい店造ったな~と実感しております。

私もこの子達と会社を去ります。

そして、卒業制作を使うありがたい任務を受けたこの子。
週一出勤のこの子。
8885403_2144821145_53large.jpg
相方さんの脱ぎたて靴下でウットリ

8885403_2144821151_107large.jpg
これマイブームらしい。
8885403_2144821148_179large.jpg
ぐちゃぐちゃでしょ~


ちぐらとご近所トラブル

8885403_2143518097_73large.jpg
休み明けまた成長してた

8885403_2143518090_128large.jpg
そして日々成長し続けるちぐら

8885403_2143518088_18large.jpg

やはりお約束の・・・・・
8885403_2143518085_44large.jpg
職人君みんなの期待を裏切らない

8885403_2143518074_167large.jpg
昨夜はここまで進みました。



1週間以上前『ペットの鳴き声と足音がうるさい』階下の住人が管理会社に。
深夜1時・2時帰宅のお仕事なので、今まで以上に気を使うことになった。
銀ちゃんにも協力してもらい静かに~静かに~と。

ところが先週朝から下で大工作業の音?
いいえ違います天井を叩いているんです。
床に膝を付いただけで。

それが何度も何度も。
自分の家なのに動けない。

しかし、私の休みは火曜日だけ。
夕方勇気を出し掃除機をかけた。

けたたましく床から響く天井を叩く音。
もう怖い~。

管理会社に連絡するも5時を回っていた。

翌朝車庫前にネジ・・・・・・・・・
?そういえば大雪で2時間除雪し続けた日の翌日も大量にばら撒かれてた・・・・・・・・
イヤガラセだったの?
確かに除雪はスコップ音うるさいかもしれないけど、車8台分やらなきゃみんな帰宅も出勤も出来ないでしょ?

翌朝管理会社に伝える。
女性だった。
淡々とし、上司と相談して連絡します。

とりあえず伝えたので少し安心していた。

ところが、夜10時以降生活音の改善命令みたいな文章が・・・・・・・
???
夜爆睡してるし、いやがらせは昼間に起きてるのに・・・・・・・
仕方なくトイレも流さず弁当作りも諦めた。
そして賃貸物件を探す私。
もう怖いし・・・・・・・・

翌朝ネジクギがまたばら撒かれた。
下にも注意文が行ったのかな?

再び管理会社に連絡する。
対応したのは社長さん。

内容を全て話し、下に住む老人と付き添いみたいな女性が・・・・・・・・で、
『あの・・・・・・下は40代会社員一名で契約してますけど。』

入居者と契約者が違う。
今も大音量で階下住人はテレビを見ている。
23時就寝5時起床。
二人ともほぼ毎日家にいます。
たしかに40代会社員の生活ではなさそうですね!

まだ、どうなるかは解らない。
でも、調査が入ることになりました。

一歩前進。




静かにあぞぶ銀ちゃん。
掃除機断念したにも関わらずコロコロでちょこっと綺麗になったラグで゙・・・・・・・
8885403_2143518071_59large.jpg
半分顔隠し遊び中。

8885403_2143518069_53large.jpg

8885403_2143518066_56large.jpg

8885403_2143518065_239large.jpg
あ!キバみえた~


いろいろありまして返信訪問難しい状況です。
ごめんなさい

ねこちぐらプロジェクト。

8885403_2142229820_210large.jpg

8885403_2142229813_9large.jpg

8885403_2142229839_75large.jpg

8885403_2142230460_161large.jpg
入り口も出来て日々成長しております。

持った感じはズッシリ。
8885403_2142229865_179large.jpg
彼がちぐら職人くん
前回編みが逆でしたが途中修正成功しました

8885403_2142229828_132large.jpg

8885403_2142230479_221large.jpg
チビッの銀ちゃんならもう屋根にしても大丈夫そう~

そして銀ちゃん目線だと・・・・・・・・
8885403_2142230500_118large.jpg
こんな感じ
終わりが見えてきそうだが・・・・・・・・・・・・・・・
藁作り作業が追いつかない。
友人おきょんは夜持ち帰り朝納品が数日続いているのである

そして影の総支配者・・・・・・
8885403_2142230522_245large.jpg
ニャコムを終えて~

8885403_2142230528_79large.jpg

8885403_2142230567_238large.jpg

8885403_2142230573_43large.jpg

8885403_2142230578_128large.jpg
暖房費節約エアパッキンの中で雨まじりの超大粒雪が降ってるの観察中。
ポンポン振るから室内でふってるのかと勘違いしているみたい!
振っているのは外なんだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ハンディモップとちぐら。

先日のハンディモップ
8885403_2139726580_45large.jpg
トリミング+装飾しまして~
8885403_2141009703_146large.jpg
スマホケースになりました~

そしてちぐら。
材料となる藁(紙紐)全て買占めたが・・・・・・足りない~
他店にて買いあさるちぐらプロジェクト。
ホームセンターは2、5倍の価格だったがちぐらプロジェクトには時間が無い。
諦めて購入した。
100均のと変わらないんだけどなぁ~
友人おきょんも応援に入り続行中。

8885403_2141027769_100large.jpg
銀ちゃんには小さいかな~と思っていたがそうでもないみたい。

8885403_2141027775_123large.jpg
裏表逆?
気づいた時にはもぉ大きく育っていたので、中で過ごす銀ちゃん側が美しくなる予定。

そして巨大プロジェクトの影の支配者。
8885403_2141009711_220large.jpg
にゃこむ中

不審にゃん発見
8885403_2141009712_199large.jpg

8885403_2141009724_10large.jpg
眼力で追っ払う

該当の記事は見つかりませんでした。
