革完成とちぐら継続中。

全体はこんな感じ
8885403_2139726537_235large.jpg
女性が持ち歩くものはだいたいはいるかな~
8885403_2139726547_163large.jpg
最後までゴネたポケット・・・・・・・糸が見えるのが気に食わないけど、地下鉄通勤者には大事なアイテムみたいです。
8885403_2139726564_210large.jpg
お守り袋
8885403_2139726540_245large.jpg
アンティークのアフリカビーズと新品のホワイトハート
パーツの革は仕上げなしの切りっぱなしです。
ボロボロ感が味になればと・・・・・・。

8885403_2139726543_56large.jpg
Barのお兄ちゃんでシルエット確認し、翌日お渡し

8885403_2139726557_118large.jpg

8885403_2139726561_245large.jpg
当初シッポは内側でしたが、依頼者の希望で露出しました。

愛情がわいた頃お引渡しなんだなぁ~

引き続きは、スマホケース試作。
だが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
8885403_2139726580_45large.jpg
ハンディモップみたいになってしまった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とりあえず、見捨てず進めていこうかと


で、ちぐらはと言うと~
8885403_2139726552_104large.jpg
成長したでしょう~
8885403_2139726554_137large.jpg
隙間と強度補強も施されました~
8885403_2139726567_110large.jpg
そして立ち上がりましたよ
8885403_2139726572_134large.jpg

8885403_2139726575_189large.jpg
このままでも使えそうでしょ~

そしてちぐらを使う予定の子
8885403_2139726589_59large.jpg 8885403_2139726593_222large.jpg

8885403_2139726597_194large.jpg 8885403_2139726600_138large.jpg

8885403_2139726602_170large.jpg 8885403_2139726606_99large.jpg

8885403_2139726608_1large.jpg
朝から念入りにちゅっぱもみ中



ねこちぐらと少し革!

photo1.gif
これが欲しくて~
でも、6年待ちらしい。

なので、造るしかない

材料 クラフト紐1km分・クリップ・洗濯ばさみ
8885403_2138487117_214large.jpg←60cmの長さに切りをほどく

8885403_2138487121_135large.jpg←ワラ見えるでしょ
やったことあるヒトにしか理解出来ない、当たり外れあるクラフト紐。
ほどけば解るのだが、頑固でほどけないのが時々・・・・・・

8885403_2138487111_18large.jpg 8885403_2138487131_170large.jpg

8885403_2138487134_122large.jpg 8885403_2138487135_213large.jpg

8885403_2138487140_236large.jpg 8885403_2138487142_86large.jpg

8885403_2138487147_99large.jpg 8885403_2138487149_193large.jpg

8885403_2138487164_26large.jpg 8885403_2138487168_8large.jpg
気が遠くなる作業だけど・・・・・気がつけば紐解きを、お向かいのBarのお兄ちゃんも手伝ってた

そして、少し革。
ショルダーの紐取り付け。
あくまでも縫い目を見せたくない私
自分のねこバックの壊れ具合を見てハトメで補強してみた。
8885403_2138487153_161large.jpg 8885403_2138487154_27large.jpg

8885403_2138487159_188large.jpg 8885403_2138487160_56large.jpg
もうすぐ完成かな

そしてバレンタインデー
私用8885403_2138487109_76large.jpg

信長&銀ちゃん用8885403_2138487161_177large.jpg

相方さんやスタッフにパンを贈ろうと思ったのですが、先日魚を焼いた相方さん。
まさかのオーブン魚臭
近日改めて焼くことにしました。

閉店作業をしていると、自由に歩き回る銀ちゃん。
追いかけっこしたいときには迎えに来ます。
でも、少し休みたいときには・・・・・・
8885403_2138487092_196large.jpg
セール台の下

裏に回ると・・・・・・
8885403_2138487098_131large.jpg

8885403_2138487108_86large.jpg
そして目をそらされるのです




今日は革!

ししゅうねこさんの言葉を借りるとやるやる詐欺
お店の常連さんのねこバックが進まない~
毎日少しづつやってまして・・・・・・・・・・・・・
やっとここまで・・・・・・・・・・・・・

8885403_2137122308_235large.jpg

8885403_2137122301_149large.jpg

後は合体していくのだけど、何か足りない・・・・・・・・・・

7年ぶりとなるZYUにお邪魔しました!
8885403_2137122256_250large.jpg

シルバーの工房があり、クリッシュナの手造りアクセサリー販売をしているお店

8885403_2137122253_167large.jpg
クリッシュナも元気でした
久しぶりなのに名前も覚えていてくれて、楽しい話もいっぱい出来た
それに、石たちのパワーがスゴク癒してくれました~

お目当てのボタンもこの通り~
8885403_2137122249_10large.jpg

楽しい話をしながら、私の便秘の話になりこんなお茶を頂きました!
8885403_2137122244_36large.jpg 
8885403_2137122232_6large.jpg
空腹時に飲むと効果があるお茶。
朝から胃がカラッポなので早速試してみた!
ハーブと土で出来ているお茶。
そぞかしクセがあると思いきや『ん?』
昔クリッシュナがくれた、ウッド系のタイのお香の香りだった!
中に沈む土も飲んでOKとの事で、今日からデトックス始めます

外はツルツル早めに帰宅したのですが、お留守番させられた銀ちゃんはご機嫌ななめ・・・・・・・・・

8885403_2137122267_230large.jpg 8885403_2137122262_236large.jpg

8885403_2137122289_215large.jpg
そんなに呆れ顔しなくても・・・・・・・・
8885403_2137122278_149large.jpg
今日は母の用事もないようなので、ゆっくり銀ちゃんと過ごします。

雪掻きなのにテニス肘

8885403_2135860204_83large.jpg

8885403_2135860175_8large.jpg

8885403_2135860133_169large.jpg

8885403_2135860131_143large.jpg

8885403_2135860121_52large.jpg
やはり動く銀ちゃんを撮るのは難しい。
銀ちゃんのちゅっぱもみは、結構念入り。
普段ゴロゴロ言わないけど、ちゅっぱもみ中は大音量のゴロゴロが聞けるのです

雪掻き自宅&職場で左手テニス肘。
それをかばって右手も・・・・・・・・・・・・
シップやマッサージも一時的な気休めににかならない。
ネットで検索したら、縁のなかったモノがヒットしまして・・・・・・
ピップエレキバンいい仕事してくれてます。

今日は喘息の定期通院。
母の買出しい手伝いはお休みです。
ところが、今日も病院滞在時間10分。

早めに帰宅して少し家の事を・・・・・・・・・
父が体調崩してから、休みが休みではなくなり家の事な~んにもやってませんでした。
しかし、どこから手を付けて良いやら・・・・・・・

お邪魔虫くんにはダンボールを与えて、
8885403_2135860214_21large.jpg

8885403_2135860238_64large.jpg
勝手に遊んでいただいてます

該当の記事は見つかりませんでした。