

銀ちゃん誕生日2~相方さん目線

8885403_2134625227_215large.jpg 8885403_2134625162_241large.jpg

8885403_2134625181_88large.jpg 8885403_2134625193_79large.jpg
同じ携帯カメラ機能なんだけどな~
しかも、帰宅直後のキチャナイ部屋まで鮮明に写り込んでしまいました
これは相方さんの抗議でしょうか・・・・・・
はい・・・・・今日片付けます・・・・・・・

8885403_2134625132_23large.jpg
サメの形のおもちゃが相当気に入ったみたいで、朝はココから飛び出して驚かせます。
8885403_2134625147_76large.jpg

ねこさんもピントの練習
 ↑ピントノ使い方知らずに今まで・・・・・・

8885403_2134625103_79large.jpg 8885403_2134625108_201large.jpg

8885403_2134625110_24large.jpg ちょっとマシになったかしら?

先週の2時間半の努力が報われた駐車場~
8885403_2134625085_251large.jpg
地面が見えました


銀ちゃん2歳の誕生日

本日1月25日は銀ちゃんの2歳の誕生日

8885403_1918888524_254large.jpg
こんなチビッコだったんだね

8885403_1925657341_107large.jpg
信長のおさがりベットも大きかった

そんな銀ちゃんも、もう2歳
大好きなちゅーるとおやつでささやかなお誕生日になるはずが、なんと

海斗ままから銀ちゃん宛てににお荷物が
ぢゃ~ん
8885403_2134167709_201large.jpg

8885403_2134167697_248large.jpg スタッフからも

8885403_2134167754_228large.jpg 8885403_2134167832_99large.jpg
すっかりハイテンションの銀ちゃん

8885403_2134169100_32large.jpg おもちゃも使いこなしているよ~

大好きなちゅ~るは相方さんから
8885403_2134167185_81large.jpg 8885403_2134167094_39large.jpg

8885403_2134167172_7large.jpg 8885403_2134167083_52large.jpg
素敵なお誕生日となりました

海斗ままありがとう~
銀ちゃんお誕生日おめでとう~







タマゴが先かニワトリが先か

8885403_2133425474_129large.jpg 8885403_2133425473_184large.jpg
休日前の夜二人でテレビ見ながらのんびり~

しかし、その前日まではグッタリのねこさん。
なぞの貧血で寝ても起きても食べても血が下がっていく感じ
スタッフや友人に労わられながらレジに立っているだけの数日でした。

友人の揉みほぐしてもらうも一瞬で青ざめる顔。
相方さんにはご飯の量が少ないからだとお説教され、ただあまり動かず大人しくしていました。

そんな時便秘でおなかが張り、何とか表に出そうとトイレで少し気合を入れた途端、気を失いそうになった。
慌ててトイレから出てレジで間作してみた。

貧血便秘
症状も同じでホルモンのバランスが崩れたときに起きる症状らしい。
しかし、万年便秘の私・・・・・
便秘が先か~貧血が先か~さっぱり検討がつきません。
気合は入れられないから、父にもらった強力な便秘薬試してみました。

翌朝のデトックスにより、貧血も治っていました。



気分良く目覚めた休日。
しかし、アパートの駐車場は恐ろしい事になっていました。
ロードヒティングが間に合っていない
※ロードヒーテイングとは雪を溶かす暖房が地面に下に施されている
しかも雪感センサーが雪で隠れていた。

シャワー浴びる前に雪掻きしよ~と軽い気持ちだったが・・・・・・・・・・・・・・・・・
2時間半もかかってしまいました。
なんせ、小さめスコップ1本しか自宅にはなかったんです。
8885403_2133442291_202large.jpg
物置に付いてるカメラみたいのがセンサーです

8885403_2133442287_58large.jpg
捨てる場所もないし、普段車を利用しているお宅の分だけをひたすらスコップで掘り続けました。

途中1階テナントさん戻ってきたのですが、手伝う事無くソバ屋に車を止めてコッソリ事務所に入っていった
しかも、ねこさん宅真下の部屋は、ずっと窓から見学してましたね
そう考えると、100均スタッフはよくできた子達なんて改めて思うのです。

うちの銀ちゃんも見学していましたが、彼の場合応援もしてくれていますからね~

そんな銀ちゃん
8885403_2133425466_92large.jpg
放置されて怒っていた
襲う気満々の銀ちゃんですよ!

ささみでご機嫌をとり、ヤレヤレとねこさんがパソコン開いたら~

8885403_2133442303_149large.jpg
上から可愛い顔して覗き込んでる
え?可愛くない?
いえいえ銀ちゃんにしては十分優しい顔なんですよ!


そしてオーダー品。
『ねこバック』
多分8年くらい前から未だに使用しているの、ねこさんのバック。
過去に群馬に1点だけお造りしてます。
8885403_475162325_1large.jpg
これが2007年当時作ったもの

これを基本にシンプルに・・・・・・・・
8885403_2133425484_147large.jpg

8885403_2133425483_7large.jpg

8885403_2133425481_184large.jpg
すでに型紙紛失。
なので、型紙から・・・・・・・・・・・・・・。
あまりやりたくないと言ったのですが、どうしてもという事でポケット付き。
ポケットが目立つのが嫌なんだよね~

木槌に注目!
8885403_2133425478_74large.jpg
これも8年まえに貼ったもの。
『貴方にしか出せない味がある』なかなかいいでしょ~

猫らしい。

猫らしくない銀ちゃん。
野生動物みたいに、日々氷点下の窓越しパトロールを怠らない。

寝ていても、近づくとフッと起きる銀ちゃんが・・・・・・・・・・・・
8885403_2132213856_22large.jpg

8885403_2132213852_198large.jpg
ストーブの暖かさを覚えた

しかも、
8885403_2132213848_208large.jpg

8885403_2132213839_85large.jpg
マキビシを乗せても起きない

飼い猫検定があるならば、10級くらいはいけるかな~


そんな先週の水曜日。
運良く15時間労働日。
朝早く家を出ていなければ・・・・・・・・・・・・・・・・・
8885403_2132213850_102large.jpg
こんな事に!!!!!!!!!

絶対職場に着かないよ~
帰りも高速の開通を待ち帰宅。

一般道より、高速のほうが除雪が早いのと、0時以降の街灯節電が高速は無いので安心。
一般道は交差点以外の街灯が消えていて、走行中フロントミラーを覗くと、闇を抜けてきたかというような暗さにつきまとわれている感じ。

札幌市の除雪は業者落札により決まるのだが、私の自宅周りの今年の業者さん『めっちゃ上手い』
昨年より道の確保完璧です!

普通に新年を迎えました。

年越しからかなり日が経ちますが・・・・・・・・
新しい年も平穏で穏やかに過ごせればいいかなと思うねこなが45歳です。

北海道に来るはずの雪雲は本州へ迷子になっているようですが、明日には通年どおり戻ってくるようです。
明日高速乗れるかな?

8885403_2130907980_215large.jpg冬なのに日光浴できちゃった~
洗濯物はお気になさらずに・・・・・・

しかしこの後・・・・・・
8885403_2130907978_247large.jpg

8885403_2130907976_92large.jpg
これは・・・・いったい何のポーズ

まぁきっと彼なりに何か訴えているんでしょうね~


実家の買出しのお手伝いはしたのですが、自分のを買うのを忘れまして~
8885403_2130907972_234large.jpg
母にご馳走になりました!
父ごめんね
家の前にあるにも関わらずなかなか一人で入れない丸亀製麺。
美味しくいただきました。
1人で入る勇気があればなぁ~

普通に年を越そうとしていましたが、相方さんが・・・・・・
ぢゃ~ん 8885403_2130907965_246large.jpg
豪勢になりました~


そして師走に我慢出来なくて手を出してしまったベロアちゃん!

8885403_2130907960_16large.jpg
装飾と強度アップの為に同じベロアで2.5mmで紐を造ったが・・・・・・・・『プチッ』と。

8885403_2130907963_89large.jpg
白い鹿革を2.5mmにカットし、濃いめのコーヒーで染めた。

8885403_2130907956_239large.jpg
薄く染まりましたが、差結構あるよねぇ~

8885403_2130907958_231large.jpg
そして新年早々完成しました

これ実はプレゼント
ここんとこオーダーだけで製作意欲が低下していたんですよ!

ブログで知り合った猫友さんが体調崩されていて、正直しんどそうで・・・・・・・
元気になるものをと相方さんと考えていた
そしたら相方さんが『何か造ってあげなよぉ~』と。

何が良いかと考えてコンセプトを妄想しました。
そして決まったのが『ちょっとコンビニ行って来る』
それが↑のような形になりまして・・・・・・
サイフと携帯と鍵これだけ入るサイズにしてみました。

女性らしい洋服でも、ジーンズでも合うようにしてみました。

さて、彼女の大好きなチョコも常連さんにお願いして買ってきてもらったし、お手紙もカキカキして近いうちドキドキしながら発送します!
元気になってくれたらいいなぁ~

該当の記事は見つかりませんでした。
