小さな作業場ですが。

8885403_2109338633_35large.jpg
お菓子の箱 + 新聞 + 揚げ物につかう網100均
染料の刷毛はチークブラシ100均
パレットは休憩室にあった綿棒の空容器これも100均
意外と便利な職場だったりします

8885403_2109338648_205large.jpg
CMCも隅っこでチョイチョイ。
レジ打たなきゃいけないから手は汚せないのね~

8885403_2109338683_72large.jpg
さてさて・・・・・・どうしましょう

アンティーク金古美の可愛い金具はあるのに、繋げるパーツは金やシルバーとか・・・・・・・ありえないし
造るしかないのかな?
それとも、諦めて購入?
ん~どうしょうかな~




新しい隠れ家。

8885403_2109338619_216large.jpg
潰すとベットにもなるんだけど、置いた瞬間入ったのでこのまま使うことに~

8885403_2109338559_195large.jpg
念入りにチェック

8885403_2109338589_50large.jpg
ニオイもチェック

8885403_2109338655_117large.jpg 8885403_2109338624_238large.jpg


洗面所で呼ぶ銀

8885403_2109338543_233large.jpg
お水出して~

8885403_2109338527_108large.jpg

8885403_2109338547_251large.jpg
あ~美味しかった!

洗面所は銀の水のみ場。
私は鏡しか使用出来ません。
浄水器も使ってるけど、出したてが飲みたい時もあるらしいぃ
それに、銀ちゃんビショビショになる日も


久しぶりの作業。

8885403_2107522624_233large.jpg
久しぶりすぎて加減がわからない
どんだけサボてたっけ?

過去を取り戻すために借りた小銭入れがめっちゃツヤッツヤになってた
8885403_2107522605_214large.jpg
使い込んでる感が嬉しい

こんなことしてたら、ネコボランティアさんがおもちゃを届けに来てくれた!
『ねぇ~ねこ型の小物造れない?』と。
以前も考えたことがあるのだが、ネコのシルエットとか著作権とかありそうで手を出さなかったんです。
小銭入れを黒に染色した後、レジやりながら考える

食品コーナーの手書きPOPは銀ちゃんがモデにゃん。
それをそのまま切り出してみた。
8885403_2107522580_123large.jpg 8885403_2107522573_173large.jpg
肉まん型の顔に片耳だけ大きめの銀ちゃん。
間違って購入した小粒のホワイトハートビーズ使って何か造ろうというとこで閉店作業に・・・・・・・・・・・・・・・・・

常連さんも『あれ?銀ちゃん作ってるの?』と銀ちゃんという事は伝わったようだし~




そしてそのモデにゃん
8885403_2107522560_224large.jpg
また撮影拒否ぃ?

8885403_2107522549_81large.jpg
めめくちょが気になり取ろうとしたら逃走 

8885403_2107524158_240large.jpg
追い詰めてめめくちょ取ったけど、この顔は・・・・・・・・・

8885403_2107524168_114large.jpg
非常に危険 

8885403_2107522448_198large.jpg
ほらっ噛まれた

札幌の夜は一桁になる日も・・・・・・・
8885403_2107522588_52large.jpg
そろそろ湯たんぽ出さなきゃな~



それは、先週の木曜日のこと。

その日は早番→閉店までというたっでさえ15時間程半ほど働いてクタクタの日。
高速で帰宅しても1時近くになってしまう・・・・・・・

相方さんにつまみを作ってもらいビールを飲みうたた寝

『布団で寝なさい』と怒られいつもうたた寝し、朝方布団に入るねこさん渋々布団に向かった。

もの凄い警告音と
8885403_2105721730_14large.jpg

驚いたが眠い・・・・・・・・・
ところが間隔は2分おきに鳴ったり間隔はひらいたり・・・・・・

眠れない~

o0640113613063013382.jpg
そしてねこ宅はついに・・・・・・・・・2階に非難と・・・・・・・・・・

近くに川もないのに?
ところが、近くの丘に小さな川があり小さすぎて溢れた
その丘の終わりがねこ宅のアパートやら民家があったりする。

2階に非難なら問題ないと寝ることにした。(ここ3階の高さ)
が、心配した両親からの電話

お願い後2時間ほど寝かせてと・・・・・・・・・

朝のニュースで膝まで水に遣った作業員姿が・・・・・・・
でも、その人達のおかげで無事出勤出来ましたよ!

その日スタッフ寝不足
お客さんも寝不足らしく店は吹雪の日よりも来店数が減少・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
雪に慣れている北国は、大雨や台風には弱いのね~






今日の銀ちゃん
8885403_2105719887_101large.jpg
カメラ向けただけなのに・・・・・・嫌な顔

8885403_2105719914_12large.jpg
撮影拒否

粘ってみると・・・・・・・
8885403_2105719954_162large.jpg
ちょっと顔上げた

8885403_2105719967_118large.jpg
でも、ちょっとイヤ

8885403_2105719987_156large.jpg
本当にイヤ

ついついやってみたら・・・・・・止まらない!

素敵なブログとらにゃんとみぃちゃん家のブログ←許可を頂いていないので曖昧にしてます

深夜帰宅なので世間の話題はほぼ知らないねこさんですが・・・・・・
意味も解らずやってみた1秒面接

8885403_2103964935_178large.jpg 8885403_2103964931_139large.jpg 8885403_2103964945_180large.jpg信長と銀とヤマジ弟の愛犬

不採用理由がもっともで同じ回答・・・・・・・・・・・・・・・・

ん~
もっとやってみよぉ~と

8885403_2104001611_29large.jpg 8885403_2104001604_156large.jpg お豆と小豆

8885403_2104001618_8large.jpg 8885403_2104001630_64large.jpg チョコとココ

ついにきたぁ~
8885403_2104001593_83large.jpg 白黒ちゃんで初の違う不採用理由

元気かな?元気で生きてるかな?
保護してくれた方連絡とれません
ワクチン連れてってないから電話出ないのかな?
とにかく元気に育ってるとスタッフみんな祈ってます。




北海道新聞の日曜日小さな占いがよく当たるとスタッフの中でブームとなってます
さそり座さんは頂き物運が良いそうで~

8885403_2103964951_56large.jpg 8885403_2103964960_82large.jpg
頂きました~
農家の手伝いに行った常連さんからでかすぎるキタアカリとご近所さんから差し入れでビールそしてスタッフから枝豆も

8885403_2103964968_183large.jpg
やっぱジャガバターでしょぉ~
占い当たるかも~

8885403_2103964978_251large.jpg 8885403_2103964976_212large.jpg
芋ドロボー発見



すくすく成長しているココちゃんが遊びに来ましたよ
8885403_2079717483_12large.jpg 預かりボランティ開始の頃

8885403_2093484947_194large.jpg 7月28日

8885403_2103964928_254large.jpg 8885403_2103964924_72large.jpg

8885403_2103964917_132large.jpg 9月8日

大分大人顔になりました。
男の子なのに美人・・・・美にゃんでしょ!
今月末去勢手術です。
現在3100g

生後半年で銀ちゃんの体重と200gしか変わらない~

チョコも昨日『おかまにゃん』となりました!
後は豆姉弟ですね!











寝てるのに~ぃ

8885403_2102345571_246large.jpg
ひどい寝相

8885403_2102345590_102large.jpg


8885403_2102345607_252large.jpg
気付かれた

8885403_2102345625_17large.jpg

8885403_2102345554_14large.jpg

8885403_2102345535_225large.jpg
『撮るなよ~』と撮影拒否

撮影拒否猫のブログって・・・・・・難しい


お昼は母と~
父に内緒でランチしてきました!
大戸屋でとんかつ定食初めて知ったチェーン店

8885403_2102345416_213large.jpg

お父さんごめん!
美味しく頂きました~

該当の記事は見つかりませんでした。