

素敵なブログ

今、はまっているブログがあるんですよ
許可をいただいている訳ではないのでぇとらちゃんとみぃちゃんの家のブログと言っておきます。
数日間『札幌のみなさぁ~ん外出控えて』ニュースのおかげで・・・・・・・・・・・・・・・お客さん全然来ないの。
だから、1年分読んでみた
おそらくとらちゃんとみぃちゃん家のブログの訪問者リストのトップは『ほんのりゆるいねこてん・・・・・・・・』となっていたかもしれません。
しかし、あと1年分残っているので、訪問者リストのトップは暫らく続くと思います。

そして何気ないブログの影響力は素晴らしく・・・・・・・・・
8885403_2093485040_53large.jpg
買っちゃいました。
8885403_2093485045_43large.jpg
ご主人が言っていた通りありえない使用例も確認出来ました。

しかし・・・・・・・・・・銀ちゃんにスルーされちゃいました

そして銀ちゃんの写真の暗さも気になりまして・・・・・・・
インテリアコーディネーターはシャンデリアで白熱灯ぢゃなきゃと23年前に購入しましたコレを・・・・・
8885403_2093485023_164large.jpg
白色蛍光灯ランプに
職場はLED!ちょっと目の奥が疲れやすい。
今時流行らないウ○コ型蛍光灯ランプをシャンデリアに~

8885403_2093484967_107large.jpg
昨夜の銀ちゃん(白熱灯色)

8885403_2093485026_35large.jpg
今日の銀ちゃん(白色)

ん~どうだろう。

携帯カメラぢゃ限界かなぁ~


札幌PM2.5やばいぞと騒がれているのに

店では他の事件が・・・・・・・・・・・・・・

の異常発生。

ねこさん毛むくじゃらと爬虫類なら平気。
しかし虫はダメ

地下1階のスーパー店長と『看板の電気を消しちゃおう』と。
その前に1階のガラスや看板に張り付いたを何とかしなきゃ・・・・・・・

そして思いついた作戦放水バラバラ殺虫計画
自宅から10mホース持ってきた+スーパーから10mホース借りる。
しかも、小さな100均のくせに~ジョイントや先っちょが売っているのだ!

最初の難関は掃除用蛇口のジョイント。
100均のジョイントを一部血ぃ流しながら破壊しガムテープで無理やり付けてみた。

そして放水舞い上がる蛾達
バラバラになるまで放水し続けた。

そしてオーナー様に消灯の許可を頂く!
地上入り口をLEDに交換!

24時地上に上がると蛾の大群は向かいの『すき家』にお引越し。
勝利!!!!!!


札幌市民は札幌PM2.5やばいぞと、マスク売れまくりだと言うのに・・・・・・・・・・
喘息持ちのくせに、『そんなのどうでもいいや』状態だったりする。

しかし、銀ちゃんへの影響は?
そもそも札幌PM2.5やばいぞって何?

どっかで火事かな~と思うくらいの空気でしたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ねこさんにとって蛾撲滅は命がけのミッション。

緊急事態の空なんて・・・・・・・・・・・・・・・・どうでもいいと思っちゃう位頑張ってしまったようです。



深夜パトロール
8885403_2092499240_170large.jpg

8885403_2092499235_220large.jpg

8885403_2092499257_56large.jpg

8885403_2092499245_108large.jpg

8885403_2092499261_190large.jpg

8885403_2092499266_108large.jpg

8885403_2092499269_51large.jpg
あ!バリケード破壊寸前。
次の休日で直さなきゃ~

居酒屋ごっこ

祝日で23時閉店のねこさん
21時に仕事が終わる相方さん

そして居酒屋ごっこが始まった!

毎回ながら相方さんの手料理

8885403_2091768985_36large.jpg

8885403_2091766291_103large.jpg

ねこさんが切っただけの水菜+相方さん味付け
8885403_2091766300_156large.jpg

仕事帰りに引き取りに行った串鳥の焼き鳥
8885403_2091769075_201large.jpg

8885403_2091769046_37large.jpg

これが二人の居酒屋ごっこ

8885403_2091769228_9large.jpg
人間の食べ物は興味ない銀ちゃん

8885403_2091769211_227large.jpg

高いトコで寝ちゃった

ぐちゃぐちゃ

以前里親が決まったナッツ。
ところが妊婦だったという。
先住ワンコのココロちゃんはナッツの子育てをお手伝い。
しかし、ストレスだったみたい・・・・・・・・・・・

急遽里親募集ナッツと子の元気。
女の子希望者が現れた。
が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・突然男の子の元気君を迎えてしまった。

なかなか上手くいかないもんだ。


本日母のお買い物に付き合い、その後お豆・武蔵・小豆を引き取ってくれたM代ちゃんのお買い物に付き合うことに。
行った先は元職場。
ご飯・オヤツ・シーツ・砂+ネコタタワー購入のお手伝い。

懐かしいインテリア担当や水道担当や仲良しレジさんに会えました

1か月分まとめて購入だから~貢献出来たと思います!

ネコタワーは残念ながら他のお店で購入しちゃいましたけどね~
o0800106713004282996.jpg

ついでに購入した収納家具とネコタワー組み立てて来ましたよ!
本日30度近い札幌。
しかしケムクッジャラ4匹はぴったりくっつく。
暑い暑い

でも、お豆も小豆も大喜び良しとしましょう~




で、お留守番させられた銀ちゃん。
8885403_2090028291_38large.jpg

8885403_2090028274_111large.jpg

8885403_2090028283_146large.jpg
ちゃんといい子にゃんでお留守番出来ました~

暗は伝染しちゃうんですよ。

明日は信長の命日。
ついついドヨ~ンとしてしまいがちの私

24年も音信不通だった友人をFBで見つけ友人になるとこまでは~こぎつけたFB超ぉ初心者の私。
しかし、まさかの20歳になる愛猫ちゃんの体調不良。
ブログで仲良くさせていただいている方の愛猫ちゃんの手術と術後の不安定な日々。
もぉ声を出して応援しながらの日々だったのです。
世間はサッカーを応援しているというのに・・・・・・

信長とリンクしすぎて脳みそに力が入ってしまい、たまにクラクラしちゃったり・・・・・・
座るのを忘れて足底筋膜炎になんかなってしまったり・・・・・・・

応援の甲斐なく信長のいる虹の橋に旅立ってしまいました。

そんな中、励まし続けてくれた海斗ままさん
私の心や体の痛みを聞いてくださり、いろいりアドバイスしてくれたり、無事コチラの世界に呼び戻してくれました。
それにお店で猫ボランティアさんの協力を求めたところ沢山の方に紹介してくれました。
海斗ままブログ
小さな札幌の100均です。
なのに日本中からご協力いただけまして、本当にありがたいです。
匿名で書き損じ葉書もお店に届いたり、『札幌ねこくらぶさんとツイート?(私の未知の世界)したよ』とコメントがあったり

その上・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
8885403_2088302467_137large.jpg 8885403_2088302465_119large.jpg

8885403_2088302463_51large.jpg 8885403_2088302458_102large.jpg

8885403_2088302457_51large.jpg
銀ちゃんに贈り物が届いたのです
猫好きスタッフと大騒ぎになりましたよ!
キャットダンサーは気になってたんですよ~それを覚えていてくれたのですよ

嬉しかった~

そんな事もありドヨ~ンは信長の命日前には無事晴れまして明日の準備に取り掛かっています。

8885403_2088304243_14large.jpg

8885403_2088304240_245large.jpg
銀ちゃんのプレゼントも明日までオアヅケ。
信長に先に試してもらおうと

ドヨ~ンはいつの間にか相方さんやスタッフにも広がってしまい、最近暗が上昇
まぁみんな家族みたいなもんだから、感染しちゃったのかな~
明日は元気玉抱えて出勤しなきゃね!

8885403_2088302450_230large.jpg 
大暴れ後の休憩

8885403_2088302444_161large.jpg 
カチューシャをやっつけて勝利のノビ~


8885403_2088302430_80large.jpg 
獲物を見つけて~
8885403_2088302421_113large.jpg 
夢中になっている間に触りまくる
8885403_2088302415_248large.jpg
 
そして獲物にシカトされる


と、このブログを更新しようとしている今携帯からものすごい音が
『きゃ~地震!!!!!!!!』
狂ったように走り回る銀ちゃん
めっちゃ怖かったね~
もう来ないよね?






7月ですね。

今朝は30年振りに眼科に行って来ました。
眼精疲労に近くが見えづらい。
『老眼かも・・・・・・・・・・・・・・・』という秘めた思いはスルーして下さい。

5歳から遠視+斜視の私。
小学4年生頃には両方とも落ち着いていたんです。

しかし、相方さんに『目の位置おかしいよ』言われしつこくしつこく『眼科に行きなさい』と言われ嫌々母の通う眼科に母と一緒に受診して来ました。

結果『遠視と斜視は内斜視』と判明。
子供の頃は外斜視だったのに。

遠視=老眼と思っていましたが違うようで・・・・・・・
ただでさえデカイ眼球が更にデカクなる眼鏡を作らなくてはならないようです。
ちなみに普通の視力は右0,8左1,0.でした。
何十年ぶりの眼鏡です。嫌だな・・・・・・・・・


7月になると信長の事を思い出します。
北海道とは思えない暑さの続く2年前の7月。
闘病のすえ虹の橋へ
380146439_58s.jpg


そんなツライ7月だけど、今は横に銀がいます。

信長と正反対な猫だけど、支えになってくれています。
8885403_2086613365_251large.jpg

8885403_2086613358_248large.jpg

8885403_2086613347_12large.jpg
7月はただでさえツライ月なのに、訃報が続きリンクし落ち込んでいます。
泣きそうになりながらコメント書きしていたら、普段しない通りすがりの鼻ちゃ~をされました。
この子なりに慰めてくれているのかしら?

該当の記事は見つかりませんでした。
