

異国の地タイから♪

先日77777を踏んだらっき~おねぇさんことねこながです

本日かうぱんちゃんとしぇり~とぱ~ずさんから、ゴシューギもどきが届きました

相方さんの希望のかうぱんちゃんは残念ながら・・・・・・・(当たり前です)

8885403_2067440153_75large.jpg
44年生きてきて初の海外からの郵便物

銀ちゃんチェックもいつもより念入りです

8885403_2067440147_159large.jpg
大仏様なのになぜかぁ~めんこいのぉ~

8885403_2067440140_27large.jpg
相方さん希望のかうぱんちゃん・・・・・・・の生写真色っぽいでしょぉ~

8885403_2067440129_133large.jpg
わ~ぉ~お茶やパワーストーン細工やタイが詰まってます
全部大好き~

説明付きで~
8885403_2067440133_174large.jpg
『ヒトのおやつ』

銀ちゃんにも『らめぼ~る』
8885403_2067440106_225large.jpg

8885403_2067440100_107large.jpg

8885403_2067440098_36large.jpg
相当気に入ったようで~激しすぎて撮影困難状態
気をつけないと行方不明になりそう~

8885403_2067440086_13large.jpg
お約束を忘れてはいけない
だって猫だもん~



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


かくれんぼ♪

8885403_2065536582_85large.jpg
保育師Dさん何をしているのでしょうか?

8885403_2065536568_65large.jpg
何かを追いかけているようですね~

8885403_2065536561_185large.jpg
銀ちゃんです

2人はかくれんぼ中

8885403_2065536564_113large.jpg

8885403_2067439999_77large.jpg

8885403_2067439986_205large.jpg

8885403_2067439979_164large.jpg

8885403_2065536555_154large.jpg

8885403_2065536551_122large.jpg

8885403_2065536526_69large.jpg
8885403_2065536511_169large.jpg
8885403_2065536498_110large.jpg
8885403_2065536484_227large.jpg
8885403_2065536480_179large.jpg
銀ちゃん休憩してたでしょぉ~

8885403_2067440171_169large.jpg
それに・・・・・・舌出てますよ~

8885403_2067440166_85large.jpg




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

寝込む。

体調を崩していました。
普段あまり寝込むまではいかないのですが、営業中に寝込みました。

病名便秘

あまりにも貯蓄しすぎてご飯も食べれない程

カカオ52%というチョコとファイブミニのようなドリンクをスタッフ君調達してくれて翌日

上半身熱がこもり大変でした!
出すもん出さないと病気になっちゃいますね~




そして昨夜の話。
窒息しそうになりました

便秘から開放され美味しくビールとあたりめ楽しんだ後の入浴。

洗顔中なぜか息を吸ってしまった



石鹸の泡を吸ってしまいました
息が出きない~

そしてマズイ・・・・・・・・・・・・・・

水が飲めるようになったら少しづつ飲んでみた。

嘔吐約2時間。

その後も喉が痛い~
早番スタッフにメールした

死にそうになって怖かった

速攻返信来たのに、再びリバース。
ネット検索し『牛乳か生卵を飲むといい』と。
我が家に牛乳は存在しない。

飲むヨーグルトで代用し朝方やっと寝ることが出来ました。

休みの前日で良かったよ~

ひとつ気付いた事
2時間あまり苦しんでた傍で、大鳴きしながら離れない銀ちゃん。

助けを求めるような大きな鳴き声。
そして、ちっこいカラダを背伸びした状態で台所のフチにずっと捕まり見守ってた。

苦しい中、すごく心強かった
案外・・・・・我が家の怪獣は、心配性の優しい子なのかもしれません

8885403_2065536466_235large.jpg

8885403_2065536453_124large.jpg

抜け出がスゴイ・・・・・・
彼のお気に入りヨガマット
隠れ家と爪とぎで楽しんでます



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村







満開~♪

数日前札幌は吹雪
しかも、ゴミや埃も巻き込む突風・・・・・・・・・
そろそろ夏タイヤに替えようかと思っていましたが、職場近くで路面ブラックアイスバーンで3台衝突
まだ油断出来ないや・・・・・・・

色々なブログを職場で観覧させていただいてます(本当はダメだけど)
名古屋・広島・京都他・・・・(どこかわからない)満開ですね~

羨ましい~
しかも、小学生まで本州だったのに、北海道のスカスカの桜に慣れ過ぎてド迫力の桜に驚きます!
こちらがGW開けに梅と桜が同時に咲きます

増税後未だレジがおバカさん状態続いています。
レシート出ないし、お金出せないし~
その都度有料のお高い線が届きます。
他で買えば安いのだが、サポート付きません。
どんだけ汚い商売してるのぉ?と言いたい位不都合だらけ・・・・・

ただ、増税でお客さん減るね~と心配をしていたのに、増えてます
客数+客単価ともになんですよ!

どうやら総額表示+今まで100均をあまり利用したことが無いお客様のデビューが理由みたいです。
買い物しやすいと最近デビューした方数日で数万円遣われています。
ありがたいです。
100均の10000円のお買い物は約100点になります。
なぜ?と思ったらお友達に宣伝しながら、配っているとか
ありがた過ぎます



気温はプラス。
昨夜車の窓ガラス凍結していましたが、少しづつ春に近づいてます

8885403_2063546431_28large.jpg

お外の景色が真っ白ではなくなりました!

8885403_2063546435_196large.jpg

窓際は寒いけど、ほんのり明るい

8885403_2063546438_78large.jpg

8885403_2063546441_210large.jpg

眠くなってきた・・・・・・・・

8885403_2063546424_210large.jpg

ちょっと寝るから放っといて


寝ている間に買い物済ませなきゃ・・・・・・



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
















3月31日

ゾロメお踏んだラッキーおねぇさんのねこながです

ラッキーをくれたブログ◆タイ猫とお昼寝◆←でも紹介していただき、スタッフに自慢しまっくったねこさんです。

相方さんは『ゴシューギもどぎは、かうぱんちゃんがいいなぁ~』とアホな事を言ってました。
それはないですから



増税に伴い小売業・販売業の皆様お疲れ様です

うちの100均は(100円以外の商品が多すぎる店)税抜き表示で次回まで乗り切ろうとしたところ、即返品が多々。
『電卓持ち歩いて買い物なんて冗談ぢゃない』との素敵なアドバイスを頂きまして、増税前ギリギリに総額表示POPを作り直すという事態に

いざとなるとかなりの量

食品以外のPOPはスタッフに任せて、食品はOLL手書きにしよう!

そんな時拝見したブログ◆はじめましての、ねこぶろぐ◆←の猫ケーキ記事

疲れたカラダを癒してくれそうな猫ケーキ。
お店のPOPも素敵で~・・・・・・・・・・・・・

あんなカッコイイのは無理でも、30秒で作れるPOPカード

8885403_2061438734_151large.jpg
単純にしたらいけるかもぉ~

書いてるうちに銀ちゃんの顔に似てきた

8885403_2061438737_250large.jpg

8885403_2061438743_243large.jpg

この時点で0時。
タバコの新売価・新仕入値を登録。
そして1時リモートで8%へレジ一斉変更。


内税登録のタバコに税が乗っかった

やはり使えないレジシステム
サポートも出る訳ないし諦めて最初から登録
しかし、スタッフが交代してくれて店内チェック&ラベラー作業に。

そして夜明け少し前
スタッフと3人ボロボロになって帰宅。

上の階のスーパーはまだ作業中でした!
うちは上よりマシだった事を実感。



8885403_2061438750_186large.jpg

8885403_2061438746_127large.jpg
軽いシカト。

8885403_2061438756_200large.jpg

やっぱシカト。

8885403_2061438766_142large.jpg


何時だと思ってるんだ

8885403_2061438760_237large.jpg

ふん


朝帰りでどうやらご機嫌ななめ
早く寝たい気持ちもあるが、じゃらしタイム(いつもより大きくフリフリ)でなんとかお許しいただけました。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村







該当の記事は見つかりませんでした。
