

1歳になりました!

8885403_1912921307_117large.jpg
こんなヨチヨチだったのに・・・・・・・・

8885403_2043042872_224large.jpg
比べてみたら大人になったなぁ~

最近は言っていることが少しづつ理解できているようで、仕事が終わり託児所周りを走り回り、『帰るよ』と言ったら『いやぁ~』と言う。
『触っちゃダメ!』と言うと手を引っ込める

もっともっとお話したいねぇ~と思うねこさんです

でも、病気や怪我無く成長してくれれば良いかなぁ~



最近は吹雪いたりしているで、お留守番させてます。
ある日銀ちゃん連れていった時託児所を覗くと・・・・・・・・・
8885403_2043042889_9large.jpg
ペーパー銀ちゃんがいた
防犯カメラの映像が・・・・・・
8885403_2043042887_243large.jpg
こんな感じ
銀ちゃんの出勤が減りスタッフが作ったのだ!
ちゃっぷだぺ~のnekobellブログ(スタッフ愛読ブログ)で見つけたらしい~

まだまだ増やすらしいので、ねこさんはガウディのサクラダファミリアをリクエストしたところ・・・・・・なぜかTOTOのネオレストを印刷していた。(ねこさん便器オタク)
まぁそれもいいかも~

さて・・・・・・・最近の札幌・・・・・・・
8885403_2043042882_103large.jpg
8885403_2043042880_47large.jpg
昨日と今の気温差がアホみたいに・・・・・・・・
早く春こないかな~


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村











更新出来ない・・・・・・・

文書はいいのですが、画像をアップすると固まってしまう・・・・・・
寒いから?
まさかね~

8885403_2040452148_149large.jpg

8885403_2040452215_77large.jpg

8885403_2040452248_61large.jpg

8885403_2040452203_41large.jpg
お豆は無事飼い主さんの元へ・・・・・・・
保育士さん達お疲れ様です

8885403_2040452334_243large.jpg
我が家のうんち君怪獣いえ・・・・・・・銀ちゃんも『うんち君お見舞い』も治まりました
帰宅したら、まず鼻チュ済まして、うんち君を探す生活ともお別れです
豪快にトイレ砂おこぼしになっています

8885403_2040452403_127large.jpg
ツンデレ怪獣は、露骨に愛情表現してくれるようになりました
8885403_2040452388_57large.jpg
親ばかですが、可愛すぎます
うんやっぱ可愛い~とモフモフした途端・・・・・・・・
やはり愛情の持続は難しいようで・・・・・・・・・・母の顔面は肉球で押しのけられるのです


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村





お豆ちゃん

なかなかPCを開く気力が無くて・・・・・・・
ここ札幌はマイナス10度です

8885403_2039457180_118large.jpg
窓の外側だけではなく、内側も凍結しています。
帰りたくても帰れない~




以前里親募集で新しい家族が決まったお豆ちゃん
飼い主さん法事の為スタッフと話し合いスタッフがお向かいで経営しているアクアショップで預かる事にした。

8885403_2039457182_73large.jpg
以前あった花屋の巨大冷蔵庫に簡易託児所を設置しました!

初日は、スタッフ1名心配になったのか店に戻り朝まで側に・・・・・・

実はお豆ちゃん片目が濁っている子。
子猫にとき怪我をしたようで、その時の家族は放置してしまったようです。

9時・16時・23時と交代で目薬治療しています!

8885403_2039457185_102large.jpg
初日は肉球が乾くことなく緊張していましたが、今じゃスッカリ環境に慣れてくれました

爪を切ってあげたり、アクアショップ内を散歩させたり~
保育士さん達がんばってますよぉ~

お豆は良く食べて、よく出します

でも保育士さん達はすかさず処理してくれています!


13日に飼い主さん戻ります!
しかし、お豆がいなくなって保育士さん達大丈夫かな~
ちょっと心配です・・・・・・・



よそのにゃんこ触ってヤキモチやくかな?と思っていた銀ちゃん・・・・・・・
普段と変わらない態度だったのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベット下にうんち君いました

後数日我慢してね

8885403_2039457170_22large.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



大雪といたずら!

大雪の札幌・・・・・・除雪が間に合っていないんです。

8885403_2038281398_53large.jpg
高速は通行止め・・・・・・普段利用している新道は小麦粉の道を走るような感じでハンドルの意味がない・・・・・・
除雪が済んだ道を探しながらの毎日です。

8885403_2038281394_57large.jpg
高いところに設置されている『停止線』の看板がないとどこで停止してよいやら・・・・・・・

そんな毎日で少々疲れてきているねこさんです
0:30に店を閉め、ラッキーな事に高速開通してまして~
1:00近所のスーパー到着♪

財布がない・・・・・・・いや・・・・・・カバンごとない

助手席にいたのは空の弁当箱+タンブラーの入ったバック
店にカバン置いてきちゃった

高速で店に戻り・・・・・再び高速で帰宅・・・・・・・
(もったいないから最後の高速は乗らない予定が・・・・・・・歩道の除雪が間に合わなかったのか酔っ払いが車道を歩きねこさんの車に向かってきてしまい、よけたら追いかけてきて怖くて高速に逃げました・・・・・・)

結局2:00帰宅

我が家の怪獣に小言を言われ
情けない母でございます。

怪獣さんは帰りが遅くイライラしたのか、部屋中荒らしておりました。
母の帰宅に安心したのかわかりませんが・・・・・・・
8885403_2031216673_138large.jpg

寝に入りました




新年早々いたずらでホッコリしちゃったんです!
8885403_2038281376_174large.jpg

8885403_2038281382_29large.jpg
昨年はカリカリご馳走様です。
本年もカリカリを何卒よろしくお願い致します。
と、銀ちゃんから
犯人はすぐわかったんですけど~
初笑いでスタッフ&常連さんホッコリです
(あ!ちなみに私が山田さんです!)

通勤に大変な時間を費やしますが、お店はノンビリでしたよ!
おかげさまで、タバコケース ランドセル型 黒 スタッズ完成しました~

8885403_2038281412_60large.jpg

8885403_2038281404_2large.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村





明けて数日経過しましたが・・・・・・おめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

普段『ねこ工房』の工房の方はほぼ閉店状態でした・・・・・・・・・・・・が、珍しく注文が入ってしまい

あまりにも久しぶりで順番間違えたり染料がムラになってしまったりで

8885403_2037137421_130large.jpg
まずは切り出し+染色
8885403_2037137429_149large.jpg
スタッズ打ち(一粒づつ打ち付けます)
8885403_2037137439_153large.jpg
縫製
8885403_2037137444_242large.jpg
貼り合わせ
8885403_2037137448_87large.jpg
縫製

明日にはコバにヤスリをかけて染色+コバ磨き

こんな年末年始と・・・・・・・・天気予報でご存知でしょうか?
北海道大雪だったんです

自宅の除雪もですが、職場13台分の駐車場の除雪作業。
眠れないほどの筋肉痛です。

と、いうことでPC開けないほど全身ボロボロでした!


おかげさまで放置気味のお坊ちゃまの機嫌が悪いんです

8885403_2037137420_78large.jpg

8885403_2037137398_78large.jpg
なので、帰宅したらなるべく遊んであげるようにしてます
明日も吹雪いたら銀ちゃんは、お留守番です。
(ちなみに高速20分の出勤が、通行止めになると2時間程通勤にかかります。)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村




該当の記事は見つかりませんでした。
